!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「正解するカド」第6話

f:id:shikiyu:20170513012053j:plain

海外 正解するカド 第6話 「テトロク」あらすじ

 ヤハクィザシュニナと真道幸路朗の依頼により、理論物理学者・品輪彼方は『ワム』の製造法を習得。 覚悟を決めた犬束首相は、その方法を全世界に公表した。 世界がどよめく中、真道らは、羽田空港を占拠し続けるカドに対し、ある計画を立ち上げ解決に乗り出す。

Read more

海外の反応「月がきれい」第6話 

f:id:shikiyu:20170512085424j:plain

海外 月がきれい 第6話 「走れメロス」あらすじ

「私、安曇くんのこと好きになっちゃったみたい」親友である千夏からのメッセージに、部活の大会を目前に控え茜は気もそぞろ。そんなこととは知らない小太郎のもとには、出版社から連絡があり、会いに行くことに。 

Read more

海外の反応「アニメのせいで自然破壊がもたらされたことってあるの?」

f:id:shikiyu:20170511183445p:plain

Ever heard of the anime that created an Ecological Disaster in Japan?

アニメのせいで自然破壊がもたらされたことってあるの? 

1, 海外の反応

みんな「あらいぐまラスカル」ってアニメを知ってるかな?

ウィスコンシン州を舞台に主人公のスターリングと彼のペットであるアライグマのラスカルの物語を描いたアニメで、1977年から日本で放送が開始されたんだ。

そのアニメがあまりにも人気が出てしまい、日本に生息していなかったアライグマが海外からペットとして取り寄せられるまでになった。

でもアライグマはもともとペットとしては適さないし動物だったし、知能も高く逃げ出してしまう事例が多発してしまった...

日本にはアライグマの天敵と呼べる動物も少なかったために、付近の畑を荒らしたり環境破壊が加速したんだよね。

今でもアライグマのよって農村の方々は悩まされているという。


2, 海外の反応

70年代という時代はいろいろとおかしかったのさ。


3, 海外の反応

他の国から動物を輸入する危険性に鈍感だったんだろうな...


4, 海外の反応

Racoonのことを日本語ではAraiguma(アライグマ)って呼ばれるんだけど、その由来が彼らが餌を食べる前に必ず水で洗う特徴的な習性から来ているようだね。

それに、生物学的には他のどの動物よりもクマに近いらしい。


5, 海外の反応

↑実際、「Racoon」も「Washing Bear」から来ているからな。

ドイツでは「Waschbär」だし、オランダでは「Wasbeer」呼ぶんだ。

アメリカ出身のアライグマと日本の狸が対決するアニメを見てみたいな。


6, 海外の反応

昔、このアニメが舞台の地域の近くに住んでいたよ。

俺の街ではこのアニメの原作を読むことが必須だったんだ。

俺の街は田舎だし、他のアニメとか絵本では滅多に登場することがなかったからね。


7, 海外の反応

今日本では第2の自然破壊がもたらされている。なぜならペンギンやサーバルに日本は侵略されかけているのだからな!


8, 海外の反応

ファインディングニモ」でも同じようなことがなかったっけ?

少年が飼っていた多くのクマノミを死なせてしまったっていう...


9, 海外の反応

↑人間は流行にのっているものはなんでも欲しがる哀れな生き物なのさ。


10, 海外の反応

今の今まで狸のことをRacoonて呼ぶのかと思っていたよ。

まさか違う種類だったとは...


.reddit.com/r/anime/comments/6ahww6/ever_heard_of_the_anime_that_created_an/

海外の反応「サクラクエスト」第6話

f:id:shikiyu:20170511091844j:plain

海外 サクラクエスト 第6話 「田園のマスカレード」あらすじ

 国王のところに、間野山をロケ地に映画を撮りたいという依頼がきました。間野山を知ってもらうチャンスです。やってきたロケ隊と一緒に撮影場所をまわる国王たちでしたが、いつの間にか台本が変わっていました。人情モノだった作品がいつの間にかホラーモノになっていました。ドンドンわがままな監督に振り回されてしまいます。その他にも行き当たりばったりなことが次々と起こります。ドタキャンしてしまった女優の代わりを、ちょうど良いと合点大臣にお願いしたら、なぜか逆に怒られました。IT大臣は合点大臣に「みっともない」と言って去って行きました。ヒロインの娘が個人的にはとってもタイプです。

Read more

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第18話

f:id:shikiyu:20170508104914j:plain

海外 リトルウィッチアカデミア 第18話 「空中大戦争スタンシップ」あらすじ

彷徨うゴースト達を12日で全て捕獲する「ワイルドハント」。ブライトンベリーにも彼ら「ワイルドハンター」がやって来る。生徒も教師も年に一度のこのイベントを待ちわびている、そんな中ワイルドハントにコンスタンツェが参加することになる。専用のメカを作成しているコンスタンツェだったが、相棒のスタンボットをアッコに壊されてしまう。お詫びにと手伝いを申し出るアッコだが邪魔ばかりでまるで役に立たない。ワイルドハントまで時間がない!アッコとコンスタンツェは無事間に合わせることが出来るのか!?  

Read more

海外の反応「最近「ジョジョの奇妙な冒険」を見始めたんだが...」

f:id:shikiyu:20170508201510j:plain

I just started to see jojo's bizzare adventure....and it's so damn great!

 最近「ジョジョの奇妙な冒険」をみ始めたんだが...

1, 海外の反応

今6話目なんだけど、なんだこれ!?すっごく面白いな!

これからもっと面白くなるのか?


2, 海外の反応

↑もちろんさ!これから右肩上がりで面白くなるぞ!


3, 海外の反応

↑6話ってことはまだPart1だろ?

Part2になればもっと面白い!というかPart2がジョジョシリーズで最高傑作だと思っている!


4, 海外の反応

↑すべてのPartが面白いよ!


5, 海外の反応

↑リアルタイムで観ていた時は正直Part1で切りかけたけど、見続けてよかったと思っている。

特に3部、4部は最高に面白い!


6, 海外の反応

↑正直俺も第1部は微妙だったな...でも第2部の戦闘潮流は最高にGreatだった!


7, 海外の反応

↑俺は去年4部が終わってからずっと再アニメ化を待っているんだ...

特に第7部のSBRが待ちきれない!

このPartで 自分の中でのジョジョ熱がまた再燃した!


8, 海外の反応

ジョジョ7部は面白いよな!

俺も一番好きな部だよ!


9, 海外の反応

ジョジョは第1部が終わってからずっとうなぎのぼりだからな。


10, 海外の反応

第3部が面白いと感じなかった俺は異端かな?

昔の漫画だからやっぱりなんか古臭く感じてしまったんだよな...


11, 海外の反応

↑第3部はジョジョシリーズの代表作じゃないか!

君の意見は少数派だと思うよ。


12, 海外の反応

↑そうかなぁ?3部が好きじゃないって人は結構いると思うけど。

第3部のセカンドシーズンはファーストシーズンよりはマシだったな。


13, 海外の反応

↑アニメからジョジョにハマった人は第2部が面白さのピークだったと思う人が結構多いみたいだね。

f:id:shikiyu:20170508202058j:plain


14, 海外の反応

↑3部はだらだらと長引きすぎだよな。

いらない戦闘シーンも結構多かった気がする...

 でも最終決戦のDIOとの対決は最高にハイになった!


15, 海外の反応

↑第3部は俺も長く感じたな。

 頻繁に面白いギャグや格好いいシーンがあったからよかったけど、毎回承太郎たちが敵スタンドに遭遇して倒していくだけ、ってのは単調に感じるよね。

その点、第4部は敵スタンドを倒しつつ、プロットも面白かったから楽しめたな。


16, 海外の反応

第1部はアニメの作画も変だったよな?

アクションシーンは動いていたけど、他は紙芝居っていうか...


17, 海外の反応

↑やっぱり第1部雨はつまらないって感じる人が多いんだよな。

特に5、6話は退屈だと思う。

その後から盛り返していくんだけどね。


18, 海外の反応

ジョジョ」を初めて見た時は衝撃だったな。

今まで見たことがない種類にアニメだった。

 Part1を数話で切ってしまった友達が4部の猫草のエピソードを見たら驚いていたな!

f:id:shikiyu:20170508202046j:plain

「これがジョジョだって!?俺が知っているのと全く違う!」

と言っていたよ!


19, 海外の反応

第1部がジョジョシリーズの中で一番つまらないのは仕方ないのかもしれないけど、悪くはないんだよな...

他の部が面白すぎるのがいけないのさ!


20, 海外の反応

ファントムブラッドはダークソウル2と似ている。

ダークソウル2モゲームとしては面白くないわけではないけど、初代と比べるとね...



reddit.com/r/anime/comments/69rtbc/i_just_started_to_see_jojos_bizzare_adventureand/?utm_content=comments&utm_medium=hot&utm_source=reddit&utm_name=anime

海外の反応「有頂天家族2」第5話 

f:id:shikiyu:20170508103306j:plain

海外 有頂天家族2 第5話 「続・大文字納涼船合戦」あらすじ

矢一郎と玉欄の仲を取り持った矢三郎だが、新たな問題が浮上する。それは毎年恒例となっている“五山の送り火”を空中から見物するための船がないことであった。矢三郎は俺にまかせろと、赤玉先生のアパートへと向かう。 

Read more

海外の反応「「進撃の巨人」第31話の衝撃展開はどう思った?」

f:id:shikiyu:20170507001950j:plain

The epic moment from today's Attack on Titan Episode

 「進撃の巨人」第31話の衝撃展開はどう思った?

 

1, 海外の反応

控えめに言っても、ファーストシーズン、セカンドシーズンを通して、最高のエピソードだったと思う!

まさに神回だね!

これを勝る衝撃が今後描けるのだろうか?

f:id:shikiyu:20170507001936j:plain


2, 海外の反応

↑アニメを見ていて思わず叫んだのはいつ以来だっただろうか?

大声に驚いて、ペットの犬がベットから落ちたよ lol


3, 海外の反応

↑これ以上のエピソードがまだまだあるんだよなぁ...

原作の50話はもっとすごいかも!


4, 海外の反応

↑今シーズンで原作の50話までいくのかな?


5, 海外の反応

↑正直微妙だな...

ペースにもよるけど、ちょうどその辺りでセカンドシーズンが終わるのかも...

確か今回のエピソードが原作では41話あたりだった気がする...

もうあと6話しかないからね。


6, 海外の反応

だから「進撃の巨人」は大好きなんだよな!

この作品は進めば進むほどどんどん面白くなる!


7, 海外の反応

原作既読済みの俺としては、このエピソードを越えるシーンが5つほど思い浮かぶな!


8, 海外の反応

↑同じく原作ファンとしてはこれ以上のクオリティは望めないほど、素晴らしいエピソードだったと思う!

アニメスタッフには大感謝!


9, 海外の反応

↑アニメスタッフにはもちろんだけど、声優さんたちの素晴らしい演技にも感謝だな!


10, 海外の反応

↑サウンドトラックもすごく良かった!マジに鳥肌がざわっときたよね!


11, 海外の反応

原作でライナーが自分たちが鎧の巨人と超大型巨人だとあっさりと打ち明けたシーンは、思わずページをめくってもう一度読んだよ。

それくらい自然な流れで衝撃告白をしたからな!

f:id:shikiyu:20170506235248j:plain

f:id:shikiyu:20170507002230p:plain


12, 海外の反応

やっぱりミカサはいいねぇ

f:id:shikiyu:20170507134818j:plain

大好きだ。

ライナーたちに斬りかかる前の顔も最高だった!

f:id:shikiyu:20170507133626j:plain


13, 海外の反応

↑この顔にはヤンデレクイーンの由乃も嫉妬せざるをえない!


14, 海外の反応

エレン「ベルトルト...ライナー...この裏切りもんガァァァ(Bertholdt...Reiner...YOU DAMN TRAITORS !!!)」


15, 海外の反応

↑このシーンの演技は感動したよ!

激怒したエレンの演技は最高だね! 


16, 海外の反応

↑梶さんの演技が素晴らしいと思う。

特に、怒った演技が大好きだな。


17, 海外の反応

我慢できずに原作を読んでしまったんだよな...

全くネタバレを知らずに、このエピソードを見てみたかったよ! 


18, 海外の反応

エレンの最後のセリフを誰か教えてくれないか?

あのセリフを俺も言ってみたい!


19, 海外の反応

↑この裏切りもんが (Kono uragirimon ga)

"uragirimon"は"uragirimono"と同じ意味だね。英語だと「Traitor」だ。 

 

reddit.com/r/anime/comments/69mkob/the_epic_moment_from_todays_attack_on_titan/?sort=old

海外の反応「レクリエイターズ(Re:CREATERS)」第5話

f:id:shikiyu:20170507091116j:plain

海外 レクリエイターズ 第5話 「どこよりも冷たいこの水の底」あらすじ

 脚本家の中乃鐘昌明から連絡を受け、彼の自宅を訪ねる松原たち。そこには“無限神機モノマギア”の主人公、鹿屋瑠偉の姿があった。一行が今後の相談をしていると、突如自衛隊の襲撃を受け、被造物が出現する現象の調査と対策を行っている特別事態対策会議の場へと連れてこられる。この会議で統括調整官を務めている菊地原亜希と話をつけたメテオラたちは、「大崩潰」を阻止するため、現実にやってきた被造物への接触と彼らの創造主の保護、そして軍服の姫君とその創造主の捜索に乗り出す。

Read more

海外の反応「進撃の巨人」2期 第31話(第6話)

f:id:shikiyu:20170507001923j:plain

海外 進撃の巨人 第31話 「戦士」あらすじ

 ウトガルド城を取り囲んだ巨人の群れはユミルの活躍と、駆けつけた調査兵団の主力部隊によって撃退された。重傷を負ったユミルは治療のためトロスト区に送られることとなり、残った調査兵団は壁の修復作戦を再開することに。ところが、穴の位置を知らせに来たはずのハンネスは「穴はどこにもない」と報告する。穴がないのだとしたら、巨人はどうやって壁の内側に現れたのか? 疑問を抱えたまま、エレンたちはトロスト区で待機する。

Read more