Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「作画アニメといえば?」

What are some visually awesome anime? 作画アニメといえばどのアニメを思いつきますか?個人的には「空の境界」を初めてYoutubeで見た時は絵の透明感に感激したのを今でも覚えています。

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第7話

海外 リトルウィッチアカデミア 第7話 「オレンジサブマリナ―」あらすじ ポラリスの泉で心を入れ替えたアッコは、少しでもシャリオに近づきたいと授業を真面目に受けるようになる。アーシュラも協力してくれるのだが、相変わらず基礎魔法すらうまく使えない…

海外の反応「中国人ディレクターが日本のアニメ制作の現場を批評」

Chinese anime director, Wang Xin, critiques the Japanese industry's animation process 日中共同制作のアニメ「一人之下」に携わった中国人アニメディレクターの Wang Xin氏による現状の日本アニメ制作の問題点を指摘したインタビューを翻訳します。

海外の反応「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第44話 

海外 鉄血のオルフェンズ 第44話 「魂を手にした男」あらすじ ついにギャラル・ホルンの創設者、アグニカ・カイエルの魂が宿るガンダム・バエルを手にれたマクギリス。仮面を脱ぎ、正体を現したガエリオはラスタル・エリオン率いるアリアンロッド艦隊ととも…

海外の反応「龍の歯医者」前編 天狗虫偏

前編 「天狗虫編」あらすじ 主人公の野ノ子は、人知を超えた力で国を守護する“龍”を虫歯菌から守る、新米の“龍の歯医者”だ。ある日、野ノ子は龍の歯の上で、敵国の少年・ベルを救い出す。戦乱のなかで命を落としたベルだったが、“黄泉帰り(よみがえり)”と…

海外の反応「3月のライオン」第18話 

海外 3月のライオン 第18話 「青い夜の底/ 奔流」あらすじ 獅子王戦第三局を控えた島田。自宅で行う研究会で議題にあげた局面に対し、異なる戦法を持つため議論が衝突する二海堂と重田だが、一方零は、その局面を見て「気持ち悪い」と表現する。 翌日、島…

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第7話 

海外 亜人(デミ)ちゃんは語りたい 第7話 「サキュバスさんはいぶかしげ」あらすじ 早紀絵が校内を歩いていると、膝を抱え泣いているブロンドヘアーの美男子が現れた。クルツと名乗るその少年はどうやら柴崎高校の生徒ではないようで、どこか挙動が怪しい。一…

海外の反応「海外小説でアニメ化してほしい作品は?」

What western book or book series would you wanted to be adapted into anime? 海外小説でアニメ化してほしい作品は?

海外の反応「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」第7話 

海外 昭和元禄落語心中-助六再び篇-昭和元禄落語心中-助六再び篇 第7話 高座で倒れてから一週間、ようやく八雲が目を覚ました。しかし、すっかり意気消沈した様子で、口を開けば「落語はやらない」の一点張り。落語協会会長の仕事を辞し、松田にも暇を出…

海外の反応「幼女戦記」第6.5話 

海外 幼女戦記 第6.5話 「戦況報告」あらすじ ルールはシステムの円滑化に必要不可欠。そのルールさえ守っていれば、何もかもが順調に進み、約束されたレールに乗って、何の憂いもなく出世コースを歩んでいけるはずだった。しかし、気がつけば、向かう先は常…

海外の反応「プロットの穴が全くなかったアニメといえば?」

What (preferably longer) anime does suprisingly not have any plot holes? プロットの穴が全くなかったアニメといえば?

海外の反応「鬼平」第6話

海外 鬼平 第6話 「盗方秘伝」あらすじ 平蔵が京へと向かう道中、一人の男と道連れになった。この男、実は「伊砂いすがの善八ぜんぱち」という盗人で、平蔵はその腕前と人柄を見込まれてしまい、悪名高い升屋ますや市五郎いちごろうの屋敷への盗みを持ちかけ…

海外の反応「クズの本懐」第6話

海外 クズの本懐 第6話 「X次元へようこそ」あらすじ 「昨日、鐘井先生と...しちゃった♡」茜の発言に打ちのめされた花火は 自分の気持ちとは裏腹に、茜への反抗心から歪んだ思考に冒されていく。 一方で、早苗とは元の友達関係に戻ろうとするが...

海外の反応「BLEACHの再アニメを望んでいる人っている?」

Anyone wants Bleach to get reanimated? 個人的にはBLEACH最終章の再アニメはちょっと見てみたいです...

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第6話 

海外 小林さんちのメイドラゴン 第6話 「お宅訪問! (してないお宅もあります)」あらすじ 才川から家に誘われたカンナ。才川家にもメイドがいるとのことで、小林さんとトールも一緒に招かれる。出迎えてくれた本格的なメイドのジョージーに、小林さんは興…

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2 (このすば!2)」第6話

この素晴らしい世界に祝福を!2 (このすば! 2 ) 第6話 「この煩わしい外界にさよならを!」あらすじ 「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」 魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、 しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだ…

海外の反応「「食戟のソーマ」の最新人気投票が発表されたぞ!」

Shokugeki no soma character ranking released 「食戟のソーマ」の最新人気キャラランキングが発表され、海外でも話題になっています。

海外の反応「鬼平」第5話

海外 鬼平 第5話 「谷中・いろは茶屋」あらすじ ある夜、呉服問屋「備前屋びぜんや」から金が奪われ、十五人が惨殺される事件が起きた。その手口から「墓火はかびの秀五郎しゅうごろう」一味の犯行と発覚。見回りを強化する平蔵だが、かたや同心の忠吾は外回…

海外の反応「ACCA13区監察課」第6話 

海外 ACCA13区監査課 第6話 「線路と誇りの向かう先」あらすじ 視察でロックス区を訪れたジーンは、地元に帰省中だったグロッシュラーと語らう。クーデターの噂が錯綜する中、ジーンは正直な思いをグロッシュラーに伝えて立ち去る。バードン区へ戻ると、監察…

海外の反応「綺麗に終わったけど、その先の話も見たい!、ってアニメは?」

What anime has a satisfying ending, but would still benefit from a sequel? 最終回で綺麗にまとまったけど、続編も期待してしまう!、って作品何か思いついますか?

海外の反応「鬼平」第4話

海外 鬼平 第4話 「血闘」あらすじ 平蔵が若い頃に入り浸っていた「盗人ぬすっと酒屋さかや」の娘おまさが、平蔵を訪ねてきた。盗賊となったおまさは、残虐な急ぎばたらきをする一味から抜け、平蔵の密偵として命を差し出す覚悟、と訴える。そんなおまさの元…

海外の反応「発想が独創的だったアニメは?」

What is the most unique anime series you have ever watched? 「今までにないタイプのアニメだな」...そんな気持ちになった作品は何がありますか?

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第6話 

海外 リトルウィッチアカデミア 第6話 「ポラリスの泉」あらすじ 未だに変身魔法の基礎も出来ないアッコは、ハンブリッジ伯爵の歓迎パーティの日も自分の部屋で変身魔法の習得に努めるよう言い渡される。ルーナノヴァに男性が来るのは100年ぶり、しかも伯爵…

海外の反応「NEW GAME」第2期の製作が決定!

New Game! S2 announced at this weekend's "Next Level" fan appreciation event NEW GAME第2期の製作が発表されたようですね。

海外の反応「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第43話 

海外 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第43話 「辿り着いた真意」あらすじ とうとうマクギリスがギャラルホルンの腐敗を暴くためにクーデターを引き起こした。鉄華団も彼と共にギャラルホルンの制圧に協力する。そしてマクギリスとガンダム・バエルの前…

海外の反応「3月のライオン」第17話 

海外 3月のライオン 第17話 「銀の糸/水面」あらすじ 獅子王戦、島田と宗谷名人との対局の前夜祭に参加する零と二海堂。「いつか絶対にタイトル戦に出る」と言い切る二海堂の覚悟を目の当たりにし、零は動揺する。会場の庭に出た零は、ふと自分のすぐ近くに…

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第6話 

海外 亜人(デミ)ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」あらすじ ひまりとの約束どおり、彼女たちの両親と話すために小鳥遊家を訪れる鉄男。ひかりとひまり、名前はひと文字違うだけの双子の姉妹だが、片やバンパイア、片や人間のふたり。口喧嘩は…

海外の反応「幼女戦記」第6話 海外「ターニャのせいで世界がヤバイ!」

海外 幼女戦記 第6話 「狂気の幕開け」あらすじ 帝国軍は圧倒的な軍事力と航空勢力によって、前時代的なダキア大公国軍に圧勝。ターニャ率いる第二〇三航空魔導大隊も、初戦闘で見事な戦功を挙げた。だが協商連合軍および共和国軍との戦闘は依然として継続中…

海外の反応「Crunchyrollの「幼女戦記」海外配信が不備により遅れているらしい...」

Youjo Senki episode 6 will be delayed today on CR due to Production Issues Crunchyrollでの「幼女戦記」海外配信が不備により遅れているようです。多くの海外ファンたちが不満を漏らしていますね。

海外の反応「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」第6話 

海外 昭和元禄落語心中 ~助六再び編~ 第6話 あらすじ 『反魂香』を演じ終えると同時に倒れ込んだ八雲は、ろうそくの並ぶ道で二代目助六に首を絞められる夢を見ていた。与太郎の声で意識を取り戻したものの、もはや高座に上がることはかなわない。与太郎は救…

海外の反応「「食戟のソーマ」の作者がジャンプヒロインズの集合絵を描いたぞ!」

Jump Heroines + Valentine's Day Poster drawn by Shokugeki no Souma mangaka Shun Saeki 「食戟のソーマ」の作者がジャンプヒロインズのヴァレンタインデーポスターを描いたそうですが、すでに海外でも話題になっていますね。

海外の反応「鬼平」第3話

海外 鬼平 第3話 「暗剣白梅香」あらすじ ある晩。平蔵は、曲者に突如襲われた。手掛かりは妖しげな残り香だけ。男は、父の仇を討つために森為之介という元・大洲藩士を探しながら、金で人斬りを請け負う金子半四郎という者だった。平蔵殺しの依頼を成功させ…

海外の反応「クズの本懐」第5話

海外 クズの本懐 第5話 「DESTRUCTION BABY」あらすじ 鳴海が茜に告白した瞬間を目の当たりにした花火は、 何もできなかった自分を責め、喪失感と劣等感に苛まれる。 一方、茜は告白から進展を見せない鳴海にいらだつが、 不意に鳴海が言った言葉を聞き...

海外の反応「2020年東京オリンピックのマスコットアニメキャラはこれだ!」

Anime characters for Tokyo Olympic revealed www.animenewsnetwork.com 東京オリンピックまで残り3年となりました。東京オリンピックのマスコットに選ばれたアニメキャラについて海外の反応をまとめていきます。

海外の反応「小林さんちのメイドラゴン」第5話 

海外 小林産地のメイドラゴン 第5話 「トールの社会勉強! (本人は出来てるつもりです)」あらすじ ようやく板についてきたメイドのお仕事。トールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて…

海外の反応「この素晴らしい世界に祝福を!2」第5話

海外 この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 「この仮面の騎士に隷属を!」あらすじ 「我輩こそが諸悪の根源にして元凶! 魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」 王国検察官のセナが、またもやカズマたちの元に乗りこんできた。街に溢…

海外の反応「完成されすぎていて、続編なんていらない、って思ったアニメある?」

What anime do you think the sequel should not get made 前作の最終回が完璧すぎて続編は蛇足...みたいな作品、あなたは何か思いつくでしょうか。

海外の反応「鬼平」第2話

海外 鬼平 第2話 「 本所・桜屋敷 」あらすじ 平蔵は、懐かしの土地・本所にある服部角之助はっとりかくのすけ宅で度々騒ぎが起きていることを知る。早速偵察に出向くと、かつて共に剣術を学んだ岸井左馬之助きしいさまのすけと会い、荒れていた若い頃の仲間…

海外の反応「ACCA13区監察課」第5話 

海外 ACCA13区監査課 第5話 「視線の先、重なる足跡」あらすじ スイツ区の視察から戻ったジーンは、課長のオウルに以前から出している異動願いについて尋ねる。だが、希望が通る見込みは当面なさそうだった。その帰宅途中、5長官の一人、リーリウムがジーン…

海外の反応「尻上がりに面白くなっていったアニメといえば?」

What anime got more and more interesting as it pregresed 最初はつまらなかったのに話が進むにつれて面白さが増してきたアニメ、あなたはどのアニメが頭に浮かびましたか?

海外の反応「鬼平」第1話

海外 鬼平 第1話 「血頭の丹兵衛」あらすじ 「血頭の丹兵衛」率いる盗賊たちが非道な手口で盗みを繰り返していた。 そんなある日、平蔵は、牢にいる粂八から意外な話を聞く。「その丹兵衛は偽者だ」。 粂八はかつて丹兵衛に仕えたことがあり、「殺さず、犯さ…

海外の反応「BD/DVD予約ランキングでユーリ!!!on ICEが上位8位までを占める!」

Yuri!!! on ICE keep selling well, ranked from first to eightth in BD/DVD ranking. 「ユーリ!!!on ICE」の人気はとどまることを知らないようですね。予約ランキングがすごいことになっています!

海外の反応「リトルウィッチアカデミア」第5話

海外 リトルウィッチアカデミア 第5話 「ルーナノヴァと白い龍」あらすじ 魔法薬の精製実習でアッコ班とアマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェの三人は合同班となる。だが反りが合わないアッコとアマンダはすぐにケンカを始め、罰として「新月の塔」の掃除を…

海外の反応「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第42話 

海外 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第42話 「落とし前」あらすじ バルバトスの改修も終わり戦力を整えた鉄華団。意を決してジャスレイとの直接対決に向かう。

海外の反応「3月のライオン」第16話 海外「人に頼ることは決して恥ではない!」

海外 3月のライオン 第16話 「夜を駆ける/坂の途中」あらすじ 欠席していた化学の実験レポートを書くため、零は林田に「放課後理科クラブ」に連れて行かれる。そこで部員の野口たちに出迎えられ、同年代の生徒たちと賑やかに話す零の様子を見て喜ぶ林田。 実…

海外の反応「亜人ちゃんは語りたい」第5話 海外

海外 亜人(デミ)ちゃんは語りたい 第5話 「雪女ちゃんは冷たい」あらすじ ひかりたちによって前を向きはじめた雪。先日の一件以来、鉄男を信頼するようになった雪は、自身の雪女であるがゆえの悩みを打ち明けることにした。悩みの発端は、高校進学とともに都…

海外の反応「昭和元禄落語心中-助六再び篇-」第5話 

海外 昭和元禄落語心中 ~助六再び編~第5話 あらすじ 快進撃のきっかけとなったのは八雲の『居残り』だという与太郎。モヤモヤを振り払ってくれたその噺を、二ヶ月後に控える八雲との親子会で披露することに。『居残り』の左平次は噺家の「我」がもっとも出る…

海外の反応「幼女戦記」第5話 海外「ターニャはまさにハートマン軍曹だ!」

海外 幼女戦記 第5話 「はじまりの大隊」あらすじ ターニャは軍大学を優秀な成績で卒業し、ゼートゥーアが立案した即応の航空魔導大隊を任されることになった。即応部隊の大隊長ともなれば、最前線での激戦は免れない。後方の安全な勤務を望むターニャは、ど…

海外の反応「2017年冬アニメは今の所どんな感じ?」

We're akmost halfwayt through 2017 winter anime. What's your opinion? もうそろそろ冬アニメも折り返し地点ですね。皆さんは今期アニメの今の評価はどんな感じでしょうか。

海外の反応「アニメで日本語をマスターできる?」

Can you learn Japanese through watching anime? 好きなものなら続けることができる。どんな人でも持っている感情だと思います。果たして日本語力はアニメで身につけることができると思いますか?