!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「テラフォーマーズ リベンジ」第2話 感想

f:id:shikiyu:20160403171041j:plain

第2話 「CENTURY OF RAISING ARMS ~怒りの艦長~」あらすじ

火星で散り散りになったクルーたち。行動を共にする第一班と第二班は、合流を目指してアネックス本艦へと向かう。第三班は通信不能、第六班からのSOS信号に次いで第四班の全滅報告に、気持ちが沈む小吉たち……。一方、別行動を取っていたアシモフたち第三班は調査をしていたピラミッドの中で衝撃の事実を目の当たりにする。時を同じくして、無人のはずのアネックス本艦にてテラフォーマーの死体の山が築かれる。火星で何が起きているのか? 誰も知らなかった事実が、ついに明らかに――!

海外の反応「テラフォーマーズ リベンジ」第1話 - !!翻訳注意報!!

 

1, 海外の反応

今回は1話よりずっと良かったな。


2, 海外の反応

 ↑ そうだね。ちゃんと話に筋が通っていて見ていて楽しかったよ。

f:id:shikiyu:20160412185824j:plain


3, 海外の反応

↑ このアニメを見ていると子供の頃していた遊びを思い出すんだよ。アクションフィギュアをひとつひとつぶつけ合って適当にストーリーを作るっていう... 子供の頃は楽しかったけどね... 


4, 海外の反応

↑ 難しいことは考えず、ノリで楽しめば良いんだよ!


5, 海外の反応

 戦闘シーンは確かに1話よりは良かったね。


6, 海外の反応

↑ でもファーストシーズンと比べるとひどかったよな。


7, 海外の反応

↑ どうかな。一期も似たり寄ったりだったでしょ。これからどうなるかはわからないけどね。


8, 海外の反応

↑ いやいや一期はもっと原作に忠実に作られていたよ。いったいなんだってこんな風に改変したんだろう? 監督が違う人なのか?


9, 海外の反応

大量のゴキブリに囲まれて、そいつらは殴られるのを待っているだけ。しかも人間同士で争い始めるし... 確かに1話よりは良かったけどね。この調子で進んで欲しいよ。


10, 海外の反応

やっぱりコメディ色が強すぎるな。こんな陽気な雰囲気の漫画じゃないだろ...

f:id:shikiyu:20160412183723j:plain


11, 海外の反応

なんでランキング44位のやつが上位ランカーに戦いを挑むんだ? 無謀じゃね?

f:id:shikiyu:20160412183657j:plain


12, 海外の反応

↑ 来週以降も見続ければわかるよ。


13, 海外の反応

 ↑ あのランキングは対ゴキブリに対しての順位付けだからね。人間同士の戦闘では約に立たないんだよ。特に戦略が周到に組み込まれていたり、ドラゴンボールみたいに突然覚醒して、主人公がパワーアップしたりする場合はね。


14, 海外の反応

 ここまでのみんなの感想から察すると、3期は絶望的って感じか?


15, 海外の反応

 ↑ 一期のときも似たようなこと言われていたけど二期やってるしなぁ。どうだろ?


16, 海外の反応

なんだあれ? 紅が別人じゃないか !?

f:id:shikiyu:20160412183615j:plain


17, 海外の反応

 まさか裏切り者がいるなんてな。とってもクールな展開だ!


18, 海外の反応

実は先週の内容は誰かが夢の中で見ている幻か何かかと期待していたんだが、どうやら違ったみたいだな。俺はこのアニメは切るよ。 


19, 海外の反応

この明るい雰囲気というか、トーンが原作と違いすぎるんだよ! 


20, 海外の反応

 ↑ しかも燈の瞳の色も違うよな? 一期はブラウンで二期はブルーに変わってるよ。

f:id:shikiyu:20160412184735j:plain

f:id:shikiyu:20160412184855j:plain


21, 海外の反応

戦闘が迫力ないな。この漫画からアクションやバイオレンスを取ったら見る意味ねーよ。 

f:id:shikiyu:20160412185214j:plain


22, 海外の反応

 一期で良かったのはゴキブリの描写もあると思うよ。原作通りの不気味で恐ろしい雰囲気が出ていた。なのに二期はなんだよ。スタッフは恥ずかしくないのか? 俺も切ることにするよ。本当にガッカリだ。D-gray manやベルセルクもこんな風にならないといいな。


23, 海外の反応

否定的な意見が多いけど俺は見続けるにはギリギリ合格点だと思うけどな。とりあえず来週も見ることにするよ。


更新が遅れてしまい楽しみにしていた方には申し訳ありませんでした。スレの伸び具合がとても遅くてこの記事も短めになってしまったのですが、次回以降も更新していく予定なのでよろしくお願い致します。