!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「アニメの面白い裏話しや設定を教えてくれ」

f:id:shikiyu:20160609232141j:plain

What are some interesting facts/stories surrounding an anime?

Things like weird shit going behind production like Evangelion or some entertaining circumstances for how it came to be.

1, 海外の反応

西尾維新偽物語を出版するつもりはなかったらしいよ。ただ自分の趣味で書いていたらしい。でも化物語があまりにも人気なコンテンツになってしまったから続編を書き続けているらしいね。

「偽物」語ってタイトルもそこから来ているようだ。

f:id:shikiyu:20160609231754j:plain


2, 海外の反応

↑ そんな裏話しがあったのか...

てっきり偽物語ってタイトルは月火が本当の妹でないことから来ているのかと思っていたよ...


3, 海外の反応

みんなSerial Experiments lainって知ってるか?

あのアニメはアメリカ人が日本人と同じような感想を持たないように作られたらしいぞ。同じアニメを見た文化的背景の違う人たちがこのアニメをどう解釈するのかを楽しみにしていたらしいんだけど、結局お互いにほとんど同じ見解を持ってしまったらしいね。

監督はこのことを知ってがっかりしたんだって。

f:id:shikiyu:20160609231813j:plain


4, 海外の反応

↑ そんなことがあったのか。面白いな!


5, 海外の反応

↑ 俺はいまだにあのアニメを理解できないよ...


6, 海外の反応

Fate/zero で切嗣の過去編の19話でナタリアを飛行機ごと撃ち落としたのが母の日で、

24話のクライマックスで自分の家族(イリヤとアイリ)を殺したのが父の日だったらしいな。

f:id:shikiyu:20160609231841j:plain


7, 海外の反応

↑ マジかよ...なんて残酷な...


8, 海外の反応

フラタクルの監督はこのアニメが失敗したら監督を辞めると言っていたらしいな。

それほど意気込みがあったんだろうけど結果は良くなくて、面白くないからもう描きたくないと言った作者になら漫画家を辞めろ、とさえ監督は言ったって噂だよ。

f:id:shikiyu:20160609231926j:plain


9, 海外の反応

↑ 結局その監督はアニメ業界に戻ってきたようだけどね。


10, 海外の反応

アニメの内容とは関係ないんだけど、ココロコネクトオーディションで声優の市来光弘さんへの悪ふざけが批判を生んで、アニメ自体がとん挫したみたいだね、


11, 海外の反応

アニメ監督の水島努がP.A ワークスの堀川憲司さんがAnotherの製作中に電車の中で次のアニメについて話していたらしいんだけど、その内容のアニメが数年後に実際に作られたらしいんだよ。

それがSHIROBAKOなんだってさ。

f:id:shikiyu:20160609231953j:plain


12, 海外の反応

↑ これは知っている人も多いと思うけど、このアニメに出てくる何人かのキャラはモデルになった人がいるんだってね。


13, 海外の反応

 僕だけがいない街で2006年の時のシーンではアスペクト比が16:9だけど、過去の1983年の時は2:39:1になっているだよな。

f:id:shikiyu:20160609231528j:plain


14, 海外の反応

 俺はREDLINEの詳細に作りこまれた世界観が大好きだよ。

f:id:shikiyu:20160609231554j:plain


15, 海外の反応

結城友奈は勇者であるってアニメも最初は魔法少女もののアニメの予定では無かったらしいね。

だから設定に矛盾するところがあるらしいよ。

f:id:shikiyu:20160609231457j:plain


reddit