Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ふらいんぐうぃっち」第10話 海外「魔女アニメじゃなくて料理アニメだった。」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160612072354j:plain

第10話「料理合わずと蜂合わず」あらすじ

調理実習で一緒の班になった真琴、圭、なお。3人はそれぞれ担当する料理を決めるが、なおはものすごく料理が苦手だった。気が進まないなおを励ましながらも、真琴は自分の担当するクッキーを作り始める。 その翌日。調理実習で作ったクッキーを持って、軽トラックに乗り込む真琴たち。 真琴たちは、圭の父・啓治の手伝いにと、りんご農園に来ていた。啓治やいつも手伝いで慣れている圭に教わりながら、真琴と茜は初めてのりんごの摘花を行うことに。

1, 海外の反応

今回は圭の見せ場がたくさんあったね。なおは圭にもっと料理について教えてもらうべきだな。

まさか圭の家がリンゴ園も持っているとは思わなかったよ。

いったい何種類の野菜や果物を育てているんだろうな。畑もたくさん持っていそうだ。

f:id:shikiyu:20160612092723j:plain


2, 海外の反応

↑ たぶんりんごが一番お金になるんじゃないかな?


3, 海外の反応

他の魔女も真琴みたいに植物なんかを育ててるのかな?マンドレイクとかさ。


4, 海外の反応

↑ 真琴が使わせてもらっている小さな畑はどちらかと言うと家庭菜園みたいだよな。

圭の母親が昔使ってたんだろ?


5, 海外の反応

キズナイーバーを見た後は俺の魂がこのアニメを求めているんだ。


6, 海外の反応

↑ ほんとにくつろげるアニメだよな。

どことなくジブリ映画を見た時の感覚に似ているね。


7, 海外の反応

前半は料理実習の話だったな。なおにスポットが当たってよかったよ。

後半は圭の家族がみんな集まってくれたね。ちょっとしたことでも家族が一緒に何かをしているのを見るのはやっぱりうれしくなるよ。


8, 海外の反応

↑ なおが料理に苦戦しているところはかわいかったな。

調子に乗ってハンバーグを落としてしまうところも面白かったな。

このアニメのコメディも面白くて好きだよ。


9, 海外の反応

↑ 茜が木の枝に頭をぶつけるところは予想できたけど、それでも笑えたよ。

千夏の忍者魔女のスピンオフはぜひ見てみたいな!


10, 海外の反応

圭が言っていた玉ねぎを切る前に熱すると涙が出にくくなるって本当なのか?

まだ試したことないんだよな...

f:id:shikiyu:20160612092113j:plain


11, 海外の反応

↑ 電子レンジを持ってないからわからないね。でもわざわざ時間を割いて説明したってことは本当なんだろうな

ゴーグルをつけたり、口で呼吸したりして涙を抑えようとしたことはあるけどな...


12, 海外の反応

↑ もっといい方法は、まず最初に玉ねぎを20分ほど冷やすんだ。そのあとの30秒ほど熱するともっといいらしいよ。でも玉ねぎは熱すると柔らかくなってしまうけどね。


13, 海外の反応

 このアニメを見ていると勉強になるね。

玉ねぎのことや、リンゴの花、刺さない蜂のこととかね。


14, 海外の反応

 ハンバーグステーキとハンバーグって何が違うんだ?

アニメ以外で見たことなんだけど。日本独特のものなのかな?


15, 海外の反応

 真琴が作っていた指の形をしたクッキーは気落ち悪かった(笑)

f:id:shikiyu:20160612092149j:plain


16, 海外の反応

このアニメは話も複雑じゃなくて、過激なシーンもないから好きなんだよね。

シンプルでゆったりとした雰囲気が大好きだよ。

きっとこのアニメを見ている間は気持ち悪い笑顔をしているんだろうなぁ(笑)


17, 海外の反応

 真琴が蜂に噛まれるシーンはなぜかよくわからないけど可愛かったな。

今週もあっという間に終わってしまったな。しかも来週は休みなのか...すごく残念だ。


18, 海外の反応

 今回の真琴は災難だったね。木に頭をぶつけたり、蜂にかまれたり...

f:id:shikiyu:20160612092242j:plain


19, 海外の反応

 きっとみんながふらいんぐうぃっちを見れば世界が平和になるような気がするよ。


20, 海外の反応

 なおや視聴者たちのための圭の料理教室スピンオフをぜひ見てみたいと思ったよ。


21, 海外の反応

あの料理上手そうだったなぁ。お腹が空いて来ちゃったよ。

なおはもうちょっと包丁の使い方を学ぶべきだな。

f:id:shikiyu:20160612092047j:plain


22, 海外の反応

昔畑で農作業をしたことはあるんだ。つらい仕事だったけど、新鮮な空気がうまかったなぁ。


23, 海外の反応

 真琴と茜が生命の残酷さを知ったようだな。強いものが生き残るのさ

f:id:shikiyu:20160612092219j:plain


24, 海外の反応

 あんなに可愛い蜂がいるなんて知らなかったよ。


25, 海外の反応

 真琴は乗り物が苦手みたいだな。

f:id:shikiyu:20160612093017j:plain


26, 海外の反応

今週も30分が5分くらいに感じたな。しかも来週は休みなのかよ...再来週に2話分を一度にやるみたいだな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1521217

reddit