!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活」第11話 海外「ラムとレムの過去が明らかに」

f:id:shikiyu:20160613072801j:plain

第11話「レム」あらすじ

スバルの一撃を受け、意識を失ってしまったレムは夢を見ていた。かつてレムとラムを襲った目を背けたくなるような出来事。そして犯してしまった決して許されることのない罪。やがて意識を取り戻し、目を覚ますレムは今度はスバルに対して、またあのときと同じ罪を重ねてしまったと言う。このままではウルガルムの群れに追いつかれてしまう絶体絶命の状況の中、スバルはレムとラムを逃がすため囮となってウルガルムの群れを引き付ける。

1, 海外の反応

素晴らしい回だったな。ラムとレムは最高の双子だね!


2, 海外の反応

どうやら俺は勘違いしていたようだ。

スバルとくっつくのはエミリアでなくレムだったんだな。


3, 海外の反応

スバルに「働き者で、誠実で、ラムよりも胸が大きい」と言われた時のレムのリアクションは良かったな(笑)


4, 海外の反応

OPがバックグランドで流れるところは盛り上がったね。


5, 海外の反応

↑ あのシーンは燃えたね! スバルの切り札がパックに教えてもらった目くらましの魔法だったとはな。まだまだ完全には使いこなせてないみたいだったけどね。


6, 海外の反応

↑ スバルには自分にマナの実を使うのではなくて、レムかラムに使ってほしかったな。

でもスバルが魔法を使うところは見たかったから良かったよ。


7, 海外の反応

スバルがとうとう魔獣を倒すことができてよかった。ただそれだけで満足だよ。


8, 海外の反応

それにしてもスバルは引きこもりのニートにしてはずば抜けた運動神経を持ってるよね。

この世界にきて自分の身体能力が上がったような気がするとは言っていたけど、元々家でゲームばっかりしていたり、アルバイト時々するくらいだったのにラムを片手で担いだりもしていたよな。

9, 海外の反応

この笑顔が見たかった!!

f:id:shikiyu:20160613082714j:plain


10, 海外の反応

人と比べられるのは確かにつらいよな。なんでみんなレムとラムを比べて評価するんだ。

ラムがレムに自分らしくいればいい、といったシーンは最高だったよ。


11, 海外の反応

まさかロズワールが登場するとは、予想外だったな。

彼の魔法はすごく強くて頼りになるけど、同時に恐ろしくもあるね。


12, 海外の反応

↑ 彼のラムへの狂的な熱愛も怖かったな。

ロズワールの目的が竜を殺すことと言っていたけど、とりあえずよからぬことを企んでいそうだな。


13, 海外の反応

↑ というより、このアニメの竜てなんだっけ?

忘れてしまったよ。


14, 海外の反応

 ↑ 6話でラムとスバルが魔女のおとぎ話の会話シーンで出てきたね。魔女を封じた者の一人だと言っていたような気がするな。


15, 海外の反応

 ↑ もしロズワールが嫉妬の魔女の手先だとすると、彼はスバルの”死に戻り”のことも知っているのかな?

だとすればレムが死んだとき、わざとスバルを煽って、時間をループさせたのかもしれないね。

f:id:shikiyu:20160613095426j:plain


16, 海外の反応

 ↑ 第6話のときの掲示板で誰かが言っていたんだけど、俺はスバル自身が竜だっていう推理が好きだな。

スバルは次の王家を決めるまさにその時にこっちの世界に現れたし、あの滝がスバルの世界へとつながっているんじゃないかな?

それにスバルの髪とかもどことなく竜っぽく見えない気も...


17, 海外の反応

 ↑ おもしろい見解だけど、それだとなんでスバルは今まで日本で生活していたのかが不明だよね。


18, 海外の反応

 ↑ 彼はこの世界に来た瞬間に竜になったとかかな?

竜が次の後継者を探していて、スバルが選ばれてこっちの世界に飛ばされたりして。


19, 海外の反応

 ↑ もしロズワールがスバルの秘密を知っていて、彼自身が竜なのだとしたら、ループさせないで殺すと思うけどな。

やっぱりスバルは竜とは関係ないと思うな。


20, 海外の反応

 ↑ もしかしたら竜は敵なのかもしれないよ。スバルが自分の能力を明かそうとしたときにいつも彼を苦しめていた黒い靄はドラゴンの爪に見えないこともないよね。


21, 海外の反応

 ↑ 魔女と竜、どちらも悪者ってことか...

ロズワールが飛行能力を持っていることも何か理由があるのかもな。


22, 海外の反応

 やっとレムとラムの章が終わったな。来週からは次の物語に入っていくようだ。

このツイートを見る限り、制作人も気合が入っているみたいだな。


23, 海外の反応

 来週はスバルとエミリアのデート回か。ずっとこの時を待っていたから楽しみだ!


24, 海外の反応

 ロズワールがスバルを助けたところはヒーローみたいでカッコよかったのに、最後のシーンは意味深で終わったな。

結局ラムやレムの村を襲ったのかはわからないままだし、ラムの傷をいやしていたように見えたけど、ひょっとしてラムを洗脳しているのかもしれないな。

彼のことはまだ完全には信用できないよ。

f:id:shikiyu:20160613095302j:plain


25, 海外の反応

 ↑ ロズワールはラムにマナを供給していたんだよ。あのシーンはちょっと紛らわしかったかもしれないね。

ラムはロズワールに感謝していたし、恩義あるような様子だったな。

ラムは角が折れてしまったことでマナが自分で作れなくなっているのかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160613095327j:plain


26, 海外の反応

 ↑ 彼女たちは角から大気中のマナを集めて自分のものにする、と以前言っていたような気がしたんだけど。だから角が一本だと吸収できるマナにも限りがあるから、レムやマナにとってはマイナスなんだよね。

ラムには角がないから、定期的に他人から供給してもらう必要があるんだろうな。


27, 海外の反応

もしかして、ラムの角を折ったのはロズワールなんじゃないか?

ラムたちの過去がまだ完全には明らかにされていないから、断定はできないけどさ。


28, 海外の反応

↑ あの回想シーンでラムの角を負ったのは人は剣を使っていたよね。でもロズワールが魔法以外を使っているのは見たことがないな。

どうやってロズワールがラムたちを助けたのかがまだわからないから何とも言えないね。

f:id:shikiyu:20160613095129j:plain


29, 海外の反応

 角が折られる前はラムはレム以上の魔法の使い手だったんだな。

その姉の後を追ってレムはこれまでの人生を歩いてきたわけか...

f:id:shikiyu:20160613095151j:plain


30, 海外の反応

レムが何でこのアニメで人気なのかが今回わかったよ。

この笑顔は死んでも守りたいもんな。

f:id:shikiyu:20160613093519j:plain

それに、レムとラムには悲しい過去があったんだね。

レムも自分の姉に対してずっとコンプレックスを抱えていたんだな。


31, 海外の反応

 今回はハッピーエンドで終わったな。いつもは違うのに...これって本当にリゼロか?


32, 海外の反応

このエピソードでレムのキャラが深いところまで掘り下げられたな。

これまでの彼女の言動の意味が理解できたよ。

f:id:shikiyu:20160613095241j:plain


33, 海外の反応

 スバルは特殊な能力や魔法は持っていないけど、誰にも劣らない強い精神力があるよね。それがこのアニメを面白くしている一つの理由だと思うよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1521514