!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ポケモンGOの人気がどんどん下火に...」

f:id:shikiyu:20160825092615j:plain

Pokémon Go is getting less popular. Time and money spent in app is falling.

ポケモンGOがリリースされてから約1ヶ月経ちました。爆発的な人気は沈静化したものの、未だに根強い人気を誇っているようです。しかし海外でもこの人気は下降傾向にあるようですね。

1, 海外の反応

arstechnica.com

ポケモンGOの不満点はバトルができないところだよな。

小さいころポケモンにあれほど熱中したのは自分のポケモンがバトルをすればするほどレベルを上げることができたからだ。


2, 海外の反応

↑ チェスのようにどのポケモンを使ってどんな技を仕掛けるべきか、とか戦略的な作戦が組み立てることができるのも魅力の一つだよね。

ポケモンGOも最初のころは今までのポケモンゲームとは違った感覚が楽しめたけど、バトルはつまらないし、ポケモンを集めること自体がこのゲームのコンセプトになってしまっているからな。


3, 海外の反応

↑今までのポケモンゲームのようにターン制のバトルが組み込まれていればもっと成功しただろうにな...

ジムにポケモンを置いて、しばらくたったら自分のポケモンが残っているかどうかがわかるだけなんだもんな...

まるで自分の駒を自由に選んだり動かしたりできないチェスのようだ。


4, 海外の反応

↑最初のころは人気のポケストップに行って、同じゲームをしている人と出会うのは楽しかったけどな。

それからいろいろな問題が出てきてだんだんやらなくなったな...


5, 海外の反応

任天堂は既存のバトルシステムを組み込むことに反対したのかな?

あくまでポケモンバトルはゲーム本体とソフトを使って楽しむもので、スマホアプリに出したくなかったのかもね。


6, 海外の反応

↑それって何かソースでもあるのか?

もし本当だとしたら奇妙な話だ。

ポケモンの醍醐味はポケモン収集とバトルを通して育てることだろ?

さもなければただのスタンプ収集と何ら変わらないじゃないか。

もしそれが本当なら任天堂には失望したよ...


7, 海外の反応

任天堂からしてみれば利益である経営戦略だろうけどな。

もしスマホアプリだけで従来のゲーム機能がすべてそろっていたら誰もゲームを買わなくなるだろ。


8, 海外の反応

俺は初めて初日に飽きてしまったな。

目新しさを何も感じない退屈なゲームだったよ。

でもバトルシステムが組み込まれていたらハマっていただろうな。


9, 海外の反応

↑野生のポケモンと出会ったらバトルをして弱らせてから捕まえることのできる従来のルールを採用するべきだったな。


10, 海外の反応

↑というよりも始める前はその機能がついていると当たり前に思っていたんだけどな...

もしポケモンアプリを作ってくれと言われたら誰でこの機能を取り入れると思うんだけど...


11, 海外の反応

Ingressでも似たような問題点があったよな。ポケモンGOもIngressを参考にしているんだから当たり前か...


12, 海外の反応

ポケモンが大好きなだけにこのゲームにはびっくりしたよ。

きっとNianticのゲーム開発の人間は誰もポケモンをやったことがないんだろうな。


13, 海外の反応

↑俺に言わせればればこんなゲームはポケモンじゃないね。

 バトルもないし、レベル上げもできないなんてポケモンとは言えないだろう?


14, 海外の反応

自分も初めて1週間でこのゲームに飽きたな。

都会に住んでいる人はいろいろなポケモンが見つかるんだけど、郊外だとポケモン自体を見つけることができないんだよな...


15, 海外の反応

↑同じ理由でポケモンGOスマホから削除したよ。

なんで2マイルも歩いて捕まえたポケモンがポッポとキャタピーだけなんだ!?

田舎にもポケモンが密集している場所を作ってほしいよ。


16, 海外の反応

↑車で10分もかけてポケモンを捕まえに行きたくないよな...


17, 海外の反応

このゲームはカラフルなジェリービーンズを集めるような単純でつまらないゲームだよ。

レベル上げ、トレード、ストラテジックなバトル、RPG要素...

俺たちを根中させたポケモンゲームの良さをすべて省いている最悪なゲームだ。