Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始める異世界生活21話の作者のツイッターを見てみよう」

海外の反応-アニメ Re:ゼロから始める異世界生活

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160817232431j:plain

redditより

 Re:Zero Episode 21 Nagatsuki Tappei's livetweets

 前回に引き続き、今回も長月達平さんのリゼロ21話についてのツイートを見た外国人の反応を翻訳します。

1, 海外の反応

ヴィルヘルムはテレシアに結婚してから「愛している」と言ったことがなかったのか... 

 


2, 海外の反応

↑ 彼らしいと言えば彼らしいな。

若いころは頭が固い頑固な性格だったみたいだしね。


3, 海外の反応

↑きっとスバルも彼と同じ道をたどるに違いない。

レムが亡くなってからどれほど彼女のことを大切にしていたかを実感するんだよ。


4, 海外の反応

↑日本で生まれた俺がアメリカに来たときは衝撃だったな。

日本では「愛している」なんてセリフはプロポーズの時ぐらいにしか言わないけど、こっちでは日常的に使っているんだよな。

その意味ではヴィルヘルムがテレシアに「愛している」と言わなかったのもごく普通のことなかもね。


5, 海外の反応

今回も嫉妬の魔女がちらっと映っていたけど、スバルに「愛している」と語りかけていたのは先週と同じなのか?


6, 海外の反応

作者自身も自分の作品で誰がベストガールなのかわかっているようだ。


7, 海外の反応

俺はてっきり日本人の伝統に則って、白鯨の肉を食べるのかと思っていたな。


8, 海外の反応

↑白鯨の表皮を利用するのかと俺は思っていた。

魔法が効かないなんて貴重だろ?

それとも霧を発生させる臓器とかを見つけて武器に利用したりするのかな?


9, 海外の反応

↑白鯨の体内を分析して、どうやって分裂したのかも研究するのかもね。

上手くいけば白鯨のクローンで兵隊が作れるわけだ。


10, 海外の反応

↑魔法を消す表皮はつぃかに使えそうだけど、それにはやはりエネルギーが必要なんだろう。

その証拠に作中で魔法攻撃もだんだんと白鯨に効いてきているような描写があったよ。


11, 海外の反応

このシーンてどこのことを指しているんだ?


12, 海外の反応

↑白鯨戦後のクルシュとスバルの場面だろう。

作者だけじゃなく、みんなのお気に入りのシーンだね。


13, 海外の反応

今のところ、作中でスバルの魔女の匂いを感知できたのは白鯨は置いておいて、レムとペテルギウスだけなんだよな。


14, 海外の反応

↑マジか?

魔法を使ってもエミリアもスバルの魔女の匂いがわからないのか?


15, 海外の反応

↑たぶんレムは人間じゃなくてオニだからスバルの匂いがわかるんじゃないかな?

ペテルギウスについては謎に包まれているけど、どう考えても普通の人間じゃなさそうだ。


16, 海外の反応

↑パックについてはどうなんだ?

彼も探知できないのか?


17, 海外の反応

↑作中ではそれらしい描写は見られなかったな。


18, 海外の反応

原作を読んだ人に聞きたいんだけど、今回のエピソードで原作とアニメで何か違う所はあったの?


19, 海外の反応

↑ほとんど同じかな。

でも原作ではスバルのことを白鯨から守ったレムがケガをしてしまって、白鯨を倒した後レムのもとへ駆け寄ったスバルは彼女が戦っている最中に命を落としてしまったことを知り嘆き悲しむんだ。

スバルはレムの愛を受け入れるとかそんなセリフを彼女に語り掛けるんだけど、実はレムは死んだふりをしていただけだった、って場面は省かれていたな。


20, 海外の反応

↑アニメではその部分を省いて正解だったかもな。

あの戦いの後では場違いだろう。


reddit