!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「新海誠監督の新作「君の名は」がついに公開!」

f:id:shikiyu:20160826154856j:plain

redditより

Directed by Makoto Shinkai New film Kimi no na wa released in Japan

秒速5センチメートル」で有名な新海誠作品の新作「君の名は」がついに公開されました。管理人は新海監督の作品の中では「言の葉の庭」が特に好きなのですが、今回の新作はいったいどんなストーリーなのでしょうか。海外のファンたちも期待しているようですね。

1, 海外の反応


「君の名は。」予告


「君の名は。」予告2

やっぱりこの監督の作るアニメの作画のクオリティは段違いだな。


2, 海外の反応

↑ この監督は「言の葉の庭」や「雲の向こう約束の場所」などを手掛けた人だからね。

作画に関していえばトップクラスの実力を持っているよ。


3, 海外の反応

新海誠監督と田中将賀さんのコンビは素晴らしいよ。

新海監督のキャラデザはあまり好みじゃなかったんだけど、田中さんのキャラのデザインは大好きだ。

彼らは以前にもタッグを組んだことがあるんだよ。アニメではなくてアニメCMだったんだけどね。


Z会 「クロスロード」 120秒Ver.


4, 海外の反応

↑この予告動画は今まで見た中で一番美しいかもしれないな。


5, 海外の反応

↑この映画の作画監督の安藤雅司さんはジブリ映画にも携わったことがあるらしいね。

どうりで「千と千尋の神隠し」の千尋を連想したわけだ。


6, 海外の反応

↑新海監督と田中さんのコンビは最高だ!

これからもどんどん新しい作品を生み出してほしいな!


7, 海外の反応

↑たしかに「秒速5センチメートル」の主人公とかはあまり印象に残らなかったな。

そのキャラを当ててみてと言われても思い出せないだろう。

でも「クロスロード」のキャラデザは素晴らしかったよね。

あのCMは本当に大好きなんだ。


8, 海外の反応

↑俺がもし億万長者だったら、喜んで彼らに投資するよ。

50話の長編アニメを新海監督たちに作ってもらいたいな!


9, 海外の反応

↑新海監督の作品を見るたびに、自分にも彼のような才能があったらよかったと思うんだ。うらやましいよ。


10, 海外の反応

↑「秒速5センチメートル」のころは新海監督がほとんどソロで描いていたようだね。その頃のキャラデザはあまりよくなかった。

でも今はアニメ業界の誰にも引けを取らない素晴らしい監督だと思うぞ。


11, 海外の反応

予告の中の流れ星や彗星がストーリーに大きく絡んでくるのかな?


12, 海外の反応

うーん、相変わらず見事なアニメーションだけど、ストーリーにはそこまで引き込まれないな...


13, 海外の反応

↑チープでありふれたストーリーがベストな時もあるんだよ。

 こういうラブコメっぽお日常アニメは大歓迎だ!


14, 海外の反応

↑どこかで見たことのあるよな脚本でも上手く描けていれば構わないさ。


15, 海外の反応

良いね!早く見てみたいな。

でもラストはハッピーエンドになるのかな?

そうではない気がするんだよな...


16, 海外の反応

↑主人公とヒロインが両想いなんだけど、お互いのことすら知らない、ってストーリーなのかもね。

ちょっと悲しいけど新海監督が好きそうなストーリーだな。


17, 海外の反応

ティッシュ箱を買いだめしておかなくては。

きっと足りなくなるぞ。


18, 海外の反応

この映画の予告は今期のどのアニメよりもワクワクさせてくれる。

 作画だけでも見る価値がある作品を作れるのは新海監督だけだよ。


19, 海外の反応

予告の二人はもしかして別々の世界に住んでいるのかな?


20, 海外の反応

雨の作画が本当にきれいだよな。

前作の「言の葉の庭」でも感じたことだけど。

一粒一粒の雨粒を丁寧に描いているんだね。