!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「BLEACHはなぜここまで落ちぶれたのか...」

f:id:shikiyu:20160826221924j:plain

redditより

The Fall of BLEACH: How it Happeend 

15年の連載を終えて無事最終回を迎えたBLEACHですが、唐突な幕引きに納得できない海外ファンも多いようです。

1, 海外の反応

アニメの一番の問題点が展開の遅さと引き延ばしだったよね。

NARUTOもこれが原因で生き残れなかったんじゃないかな?


2, 海外の反応

↑ それが原因でNARUTOBLEACHも途中で見るのをやめてしまったよ...

どちらの作品も昔は本当に面白かったよ。


3, 海外の反応

斬魄刀が持ち主に反乱するアニメオリジナルストーリーは面白かったな。

原作では見られなかった死神たちの成長を描いていたからね。


4, 海外の反応

↑いやBLEACHは引き延ばしがないと毎週放送するのは無理だったと思うよ。

もし原作をそのままアニメ化していたら何度放送を休まなければならなかっただろう...


5, 海外の反応

この作者は原作者をつけてもらって絵だけ描いていた方がいいんじゃないかな?

ストーリー構成を手伝ってもらって、自分一人で暴走するのをやめればまた素晴らしい作品を描けると思うんだよな。

今度はもっとリアリティのある漫画を描いてほしいな。


6, 海外の反応

↑久保先生は絵に関していえば今の少年ジャンプでトップレベルの漫画家だろう。

そしてストーリー作りにおいて冨樫先生に勝る人はいない。

この二人はコンビを組めば最高だ。負担が減るから冨樫先生も病気がよくなるんじゃないか?


7, 海外の反応

↑「ワンパンマン」のONE先生と村田先生みたいな感じか!

ONE先生の話も面白いし、村田先生は完璧主義者だから作画への情熱は素晴らしいよね。


8, 海外の反応

↑冨樫先生がストーリー専門になったとしても今までより仕事の負担が軽くなるかはわからないな。

彼はアシスタントを頼むのも嫌がっているみたいだしね。


9, 海外の反応

↑冨樫先生のH×Hは彼のシンプルな絵だからこそ面白いんだよ。

久保先生の絵には合わないと思うな。


10, 海外の反応

銀魂」も最終章に入ったみたいだから、久保先生は空知先生と組めばいいじゃん。


11, 海外の反応

久保先生がジャンプで最高の絵を描くってのは何かの冗談だろ?

あんなに背景が真っ白なのにか!?

「ワンピース」の尾田先生はキャラデザに違和感があるけど、背景まで詳細に描いているぞ。


12, 海外の反応

↑キャラデザに関していえば「BLEACH」は本当に素晴らしいと思うよ。

でも最後のほうは同じような顔をしたキャラが増えてきたよな。


13, 海外の反応

↑背景が白いのが彼の漫画スタイルなんだよ。シンプルなのが好みなんだろう。

 俺も久保先生のキャラの書き分けは本当にすごいと思う。

「ワンピース」は今一番面白いマンガだけど、彼の絵は今のジャンプでもTOP10にもランクインしないと思うな。


14, 海外の反応

彼は長期連載は向いていないと思う。

彼は短編の漫画をたくさん描いた方がいいよ。

その方がのびのびと漫画を描けるんじゃないか?


15, 海外の反応

初期のころはストーリーもしっかりしていて本当に面白かったのに、最後の方はめちゃくちゃだったな...

 皮肉なもんだ...


16, 海外の反応

霊界が現実世界に干渉してくる、って設定はインパクトがあったし面白かったよ。

でもこういう能力漫画ではだんだんとそのインパクトが薄れていくんだよね...

 今度は違うジャンルの漫画を彼には描いてほしいな。


17, 海外の反応

↑久保先生のセンスを活かして、今度の漫画ではキャラの服とかにも凝ってほしいね。

 それと彼は週刊よりも月間連載の方があっていると思うな。

よく言われているけど、「BLEACH」はコミックスで読むと面白いんだよ。


18, 海外の反応

この作品のピークはソウルソサエティ編までだったな。

藍染が黒幕と分かってからアランカル編が始まったけど、そこからストーリーの引き延ばしが始まったんだ...


19, 海外の反応

個人的に最悪だったのがアランカル編の藍染とのラストバトルだよ。

ラスボスとの戦いだったのにやけにあっさりと終ってしまったよな...

 あのバトルこそもっと長く描くべきなのに...


20, 海外の反応

↑アニメではもっと短かったぞ(笑)