!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ドイツ国民の過半数がメルケル続投に反対」

f:id:shikiyu:20160829192306j:plain

Half of Germans are against Merkel remains as a chancellor position.

ドイツ国民の過半数がメルケル首相の続投に反対しているという調査結果が明らかにされました。

1, 海外の反応

aboutcroatia.net

例え過半数の有権者メルケルに反対していたところで何なんだ?

彼女が今の地位にとどまるのに半分もの有権者数は必要ないだろう。


2, 海外の反応

自分もメルケルには再選してほしくないな。

もし投票を入れるとしたらザーラ・ヴァーゲンクネヒトかな。

 

ザーラ・ヴァーゲンクネヒト

左派党副党首。社会主義革命の伝説的指導者ローザ・ルクセンブルクに似せたひっつめ髪とクラシックなファッション、エキゾチックな美貌、共産主義へのゆるぎない信念によって、左派党の反逆的マドンナと言われている。

ザーラ・ヴァーゲンクネヒト - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト

より引用

 


3, 海外の反応

でももしメルケルが次の選挙で落選するとなると、他に候補者がいるのか?


4, 海外の反応

メルケルは自分一人がヨーローッパ全体の運命を握っていると考えているような政治家だ。

事実中東からの移民をどんどん受け入れてしまってヨーローッパ中が移民であふれかえってしまった。

彼女の子のクレイジーな政策のせいで国民は右往左往しているよ。


5, 海外の反応

メルケルはもしかしたら最も危険で自己陶酔に浸った政治家かもね。

これ以上事態を悪化させる前に退任した方が良いかもな。


6, 海外の反応

メルケルってここ数年で徐々に自分の党内でいずれライバルになるであろう人材を押しだしてきたんだろ?


7, 海外の反応

↑その通り。今メルケルが本当に信頼できる人物と言っているのは彼女に忠実な、まさにゾンビみたいなものだよな。


8, 海外の反応

メルケルはシリアや北アフリカで宣伝活動をしてきたほうがいいんじゃないか?


9, 海外の反応

もしCDUが彼女を立候補としてまた指名すれば大多数が彼女を選ぶだろうな。

今の政治と何も変わらないだろう。

 

CDU(ドイツキリスト教民主同盟

キリスト教民主主義自由主義社会保守主義を基本綱領の中心に置く[1]包括政党である。中道右派キリスト教民主主義保守政党であるとも理解されている。 Wikipediaより引用

 


10, 海外の反応

問題がやはりメルケルと対抗できる立候補者がいないってことだよな。

自分の政党で脅威になりそうな人物はメルケルによって潰されてしまったし、

SPD政権下だともっとひどいことになりそうだ。

 

SPDドイツ社会民主党

中道右派キリスト教民主同盟 (CDU) と並ぶ二大政党の一つである。度々政権を担当しており、ドイツ再統一後では1998年から2005年11月までは同盟90/緑の党と連立を組んで政権を担当し、2005年から2009年までと2013年以降にCDU/CSUと大連立を組んで連立与党となっている。 Wikipediaより引用

 


11, 海外の反応

↑いったい誰がメルケルの代わりを務めることができるんだろうね。


12, 海外の反応

メルケルほど有能な政治家は今まで見たことないよ。

彼女がいなかったらEUは今頃破滅しているだろう。


13, 海外の反応

メルケルはドイツにとって最善のことをしてきたかもしれないが、それがヨーロッパ全体にとって最善であるとは限らないんだろ。

 彼女の意図をしっかりと理解しろよ。

ドイツにとってもEUは大事なんだぞ。EUが無かったらドイツはどこに物資を輸出して利益を得るというんだ?


14, 海外の反応

↑ドイツにとって最善のことをしてきただと?

それに本気で言っているのか?

大勢の移民を受け入れることが国民にとって最善なわけがないだろう。


15, 海外の反応

↑今回のイギリスのEU離脱だって彼女の政策が原因だと俺は思うぞ。

移民を受け入れすぎてしまった結果、EUが東と西に分かれて、イギリスが離脱するのに背中を押してしまったんだ。


16, 海外の反応

イスラム教徒がヨーローッパ社会にどんどん溶け込むことを喜ぶ人もいるかもしれないが、大多数がそうは思っていないのさ。

個人的にはメルケルは現在のヨーロッパ社会に大ダメージを与えてしまったと思っているよ。

自分たちの過去の過ちを報いるためにほかの国も巻き込むとはな。


17, 海外の反応

↑過去のことを今は関係ないだろう。

ただ困っている人たちを助けたいだけだ。なんで右翼はそれをわかってくれないんだ?


18, 海外の反応

↑なぜならそれが一番愚かな決断だったからだよ。

もし本当に難民を助けたいなら、トルコやギリシャの難民たちへ資金援助でもすればいいんだ。