!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Play Station Nowが一部の地域で公開されたけど、プレイした感想を聞かせてくれ。」

f:id:shikiyu:20160824142733j:plain

redditより

Has anybody tried PS Now? 

日本でのリリースはまだ不明ですが、ヨーローッパの一部の国では「Play Station Now」がすでに公開されました。PCでプレステ3のソフトが遊べるようになるストリーミングサービスですが実際プレイした感想を翻訳してみました。

1, 海外の反応

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 試しにプレイしてみたけどラグがひどいな。

「風の旅ビト」とかターン性ストラテジーゲームとかをやる分には問題ないと思うけどね...

Last Of Usを遊んでみたけどお笑いだった。酔った足で泥道を歩いているような感覚だな。


2, 海外の反応

↑ 君はどこに住んでいるの?

他の人のレビューはまあまあの評価を受けているんだけどな。


3, 海外の反応

特に機能面では問題ないよ。

オンラインゲームをしているときに感じたことはあると思うけど、わずかな、本当にわずかなラグがあるけど特に問題なく楽しんでいるよ。

人に言われるまで気付かなかったからな。


4, 海外の反応

360やPS3を持っていない人で、通信環境が整っている人はお勧めできるサービスだな。


5, 海外の反応

↑俺がプレイした限りではちょっとしたトラブルが見られたな。

何回かフリーズしたし、最初はロードに時間がかかったよ。

たぶん一部の地域にしか限定的に公開されてないのはこんなトラブルが想定できるからなんだろうな。


6, 海外の反応

映像もきれいだったよ。1080pのストリーミングビデオを見ているみたいだったな。所々ぼやけた箇所もあったけどな...


7, 海外の反応

360コントローラーを使ってプレイしたが、問題なく遊べたぞ。

でもマウスとコントローラーを切り替えるのにマニュアルでボタンをクリックしないといけないのはイライラしたな。

しかも検索機能がないんだよ。探すのに苦労したぜ。


8, 海外の反応

お試し期間があったからLast Of Usをプレイしてみたけど、クオリティに関しては何の問題もなかった。PS3で遊んでいるのとまったく変わらないね。


9, 海外の反応

↑このサービスは本当に気に入った。ゲームのラインナップも豊富だしな。

もしもうちょっと値段が良心的なら契約したかもしれないな。

今のところPS Nowが提供しているゲームはほとんどプレイ済みなんだ。


10, 海外の反応

ワイヤレスコントローラーでLast Of Usを今やっているけど全く問題なく楽しめるな。

ラグもほとんどないし、映像も美しいよ。


11, 海外の反応

アメリカでもリリースされたら、7日間のトライアルがあるから試しにやってみようかな。

そのあとに契約するかを検討しよう。


12, 海外の反応

今週「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」をPS Nowでクリアしたけど大満足だ!

時々ラグはあるけど無視できる範囲だしね。


13, 海外の反応

全体的に満足できる内容だけど、唯一見直してほしいのが値段だよね。20ユーロ(日本円で約2300円)を月に支払うならPS4のソフトも導入してほしいな。

 現状PS3のソフトもそれほどそろってはいないしね。


14, 海外の反応

↑PS4のソフトはまだまだこのサービスには導入されないでしょ。

少なくとも彼らがPS4の売り上げを維持できている限りはね。

わざわざ自分たちの利益を減らすようなことはしないと思うよ。


15, 海外の反応

XBOXしか持っていない自分にとってはありがたいサービスだよ、本当に。

コントローラーもXBOXのを使っているけど特に問題はないな。


16, 海外の反応

PS Nowはサーバー環境に大きく依存しているようだ。

それによってラグや画像の荒れが多く発生したりしているみたいだな。