!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「No Man's Skyの払い戻し対応をSTEAMやAmazonが開始」

f:id:shikiyu:20160831141004j:plain

redditより

 Sony, Steam and Amazon issuing full refunds for No Man's Sky.

新作ゲーム「No Man's Sky」で異例の返金リクエスト対応に各社が追われているようですね。海外の反応を見てみましょう。

1, 海外の反応

 

www.gamespark.jp

www.inquisitr.com

これは大ごとだぞ。各会社がみんな払い戻し対応をし始めたとはな。


2, 海外の反応

↑ 一番大変なのはソニーだろうな。厳しい払い戻し対応で有名な会社だしな。普通なら一度ダウンロードしてしまったらのなら払い戻しは出来ないんだよ。

Steamは確か、プレイタイムが数時間以内だったら受け付けているんだよな。


3, 海外の反応

↑俺はたった6時間しかプレイしていないのに、払い戻しのリクエストを3回も断られたよ。

今まで一度だって払い戻しをしたことなんてないのにさ...


4, 海外の反応

↑ちゃんとコメント欄に記入したのか?

10時間も遊んでしまったけど対応してくれたぞ?

開発者が俺たち購入者をだましたことに対しての不満を書いたら、購入から2日たったあとでも払い戻しできたんだけどな。


5, 海外の反応

このゲームを買わなかったおかげで60ドル得した気分だ。


6, 海外の反応

↑発売されるまでは面白そうなゲームだと思っていたからな。

今までゲームをしたことがない自分も魅かれるような内容だったよ。

Redditに新しいスレッドが貼られるたびにワクワクしていたな。


7, 海外の反応

「このゲームは1,800京の惑星を探索でき、一生かけてもすべての惑星を見終わることはできないかもしれません。」

この記事を描いた記者は”京”という単位に対して間違った認識をしているよだ。


8, 海外の反応

↑実際に255個しかないんだろ?


10, 海外の反応

↑今まで多くのゲームをやりこんできた俺から言わせると、大体10種類の惑星しかないぞ。

最初の20個の惑星を見回れば、ほぼすべての惑星を探索したも同然だな。


11, 海外の反応

PS4にダウンロードしてしまったらどうやって返品したらいいんだ?


12, 海外の反応

↑他の人が言うにはプレステのサポートセンターに連絡すれば返金してもらえるらしいよ。


13, 海外の反応

発売したら買おうと思っていたんだ。

このゲームには期待していたからな。

事実発売2日後に店頭へ行って手に取ってみたからな。でも思い返してネットの反応を調べてみてよかったよ。 


14, 海外の反応

なんでみんな買ってみる前にネットの評判を調べてみようとしないんだよ。

このゲームに騙されて勝ってしまった人には同情できないな。

 ネットで調べれば関連した情報はいくらでも出てくるのにさ。


15, 海外の反応

↑それは一番最初に勝ってしまった人には無理な話だな。


16, 海外の反応

これはいい経験にいなったよ。

今まではハードを好んで買っていたんだ。実際に手で触れてみたかったからな。

でも2度と買わないだろう。これからはダウンロードするよ。


17, 海外の反応

↑デジタルにしたら余計に返品が難しくなるんじゃないか?

 一度プレイしてしまったらほとんど返品は不可能だと思うけど。


18, 海外の反応

この結果にはガッカリしたな。

開発者たちも今までに存在しなかった新しいゲームを作ろうと張り切っていると思っていたのにな。

自分たちが思い描いていたゲームを作れるだけの時間が足りなかったのか、それともクリエイティブなアイデアをもつスタッフがいなかったのか?


19, 海外の反応

個人的にはそこそこ楽しめたけどな。

みんな期待しすぎたんじゃないのか?

映像は美しかったけど、バラエティにかけていたかもな。