!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「BDでくまみこの最終回が修正される!?」

f:id:shikiyu:20160831220333j:plain

redditより

 Kumamiko's ending is changed in BluRay

騒動を引き起こしたアニメ「くまみこ」の最終回ですがBDではテレビ版とは異なった展開になっていることが分かりました。海外ファンたとはこれについてどう思っているのでしょうか?

1, 海外の反応

mjmougen02nml.blog.jp

このアニメの最終回はひどいものだったけど、この騒動を見ることができたのは貴重な体験だったな。

最終回のスレッドの内容は絶対に忘れることはないだろうな。

アニメ自体は楽しめたけど、最終回はやはりまずかったよね。


2, 海外の反応

↑ この騒動を知ってから初回と最終回だけ見たんだけど、最終回では熊手を握りしめていたな...


3, 海外の反応

テレビ版とは展開が違うならこのアニメを見る価値はあるのかな?


4, 海外の反応

↑正直なところ、修正前のテレビ版の内容も十分楽しめたけどな。

最終回だけは不満だったけど、それが修正されたのならお勧めできる作品ではあるな。


5, 海外の反応

↑この作品が君が楽しめるコメディだったら面白いかもね。当然万人受けできるタイプの作品ではないけどな。


6, 海外の反応

↑マチの過剰な社会不安症を除けば心温まる日常アニメだよな。


7, 海外の反応

↑マチの対人不安症が表れるシーンをコメディとして楽しむことができるかが分かれ目だな。

それができれば楽しめると思うぞ。


8, 海外の反応

↑アニメを10話まで見て、そのあとはBDで修正された部分を見た方が良いかもね。

それか原作の翻訳を待つほうがいいかな?


9, 海外の反応

最終回までは楽しめたのにな...今頃修正したって遅いだろうに...

BDの売り上げが上がるとはとても思えないな。

それに最終回以前にも主人公いじめが目立った作品だったし、それに対して批判も多かったよね。


10, 海外の反応

↑この作品がこのように扱われてしまってとても悲しいよな。

北日本の助けになることができたかもしれないのにこんな結果に終わってしまった...


11, 海外の反応

あらすじに目を通した後最終回まで見たけど、これはバッドエンドなのか?

てっきりもっと明るくて陽気なアニメかと思っていたのに、最後にはマチは完全に心が折れてしまったよね。


12, 海外の反応

↑ナツの笑顔も心から喜んでいるようには見えなくなってしまった...

あれは作り物の笑顔だ。


13, 海外の反応

くまみこ - アニメDVD・BD売り上げまとめwiki

 この記事に「くまみこ」のBDの売り上げが2079枚と書いてあるけど、これって売り上げとしては悪いのか?もっと売り上げをあげたいがために最終回も修正したのかな?

それとも思ったよりも売り上げが好調でこの数字を維持するための修正したのか?


14, 海外の反応

www24.atwiki.jp

↑日本では「まなびライン」という2007年に放送された「学園ユートピアまなびストレート」と言うアニメの売り上げを基準にした採算ラインがあるんだ。売り上げが2300枚を超えれば平均的と言われているんだが、「くまみこ」の人気を考えると、平均的な売り上げでは成功とはいえないかもね。


15, 海外の反応

↑今のところは平均的な売り上げと言うわけか。

きっと最終回の批判が響いているのかな?

 脚本家は何を考えているんだ?この脚本家は次の仕事を取るのは大変だろうな。