!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「コードギアスってアニメがあったけどどう思ってる?」

f:id:shikiyu:20160901095013j:plain

redditより

 What's everyone's thoughts on code geass?

アニメが終了して10年ほど経ちますが、未だにファンの間では語り継がれている「コードギアス」を海外のファンたちはどう思っているのでしょうか。

1, 海外の反応

聞く人によるかと思うけど、半々の意見なんじゃないかな?

全然好きになれなかったって人もいるし、アニメ史に残る傑作を答える人もいるだろう。

個人的には後者かな。


2, 海外の反応

自分は「コードギアス」は大好きだよ。少なくとも1期は大好きだった。R2は正直微妙だったけど、あのエンディングがあるからね。

ルルーシュはアニメの中でも一番好きなキャラだし、C.Cは俺のワイフさ。


3, 海外の反応

名シーンもたくさん生み出したし、魅力的なキャラクターもたくさんいたけど、いろいろとストーリの穴もあったからなぁ....

それほど真剣にとらえなければ楽しめるアニメだと思うよ。


4, 海外の反応

↑毎回楽しんでみていたな。でも考えれば考えるほどご都合主義な展開が多かった気がするな。ブリタニア軍との戦争をしているのに、学園生活の描写も入れたりね。

それでもあそこまで面白い作品に仕上げたのは素晴らしいと思うよ。


5, 海外の反応

この作品をどう評価するかは見る人によって変わってくるよ。

批判しようと思えばいくらでも批判できる要素はあるからね。


6, 海外の反応

↑戦争、学園生活、ロボット、戦術....

これらの要素をすべて取り入れていてかなり楽しめたアニメだったな。


7, 海外の反応

納得できない展開もあったけど、楽しめたアニメだった。


8, 海外の反応

やっぱり1期は最高だったな。R2は15話で止まってしまっている。

R2はいろいろとメチャクチャだった。

エンディングは素晴らしい、ってコメントをよく見るから見直してみようかな。


9, 海外の反応

いろいろと欠点はあったかもしれないけど、全体的に楽しめたかな。むかつくキャラを処分してくれたのは良かった。


10, 海外の反応

初見は楽しめる作品かもしれないけど、見直してみようとは思えないな...


11, 海外の反応

2期は途中まではダレたけど、最終回が最高すぎたからな。今までの展開がすべて許せるほど素晴らしかったよ。


12, 海外の反応

ルルーシュはアニメの好きなキャラランキングでも上位に入るくらいお気に入りだよ。

R2は正直微妙だったけど、最終回だけはよかったよな。


13, 海外の反応

↑R2は特に前半がつまらなかったな。

でも途中から持ち直すんだよね。

シャーリーが退場してからが本番だと思っている。