!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ニュージーランドの北東沖でM7.2の地震が発生」

f:id:shikiyu:20160902105333j:plain

redditより

 Large 7.2 Magnitude Earthquake strikes off the north-east coast of New Zealand.

ニュージーランド北東沖でM7.2の地震が発生しました。日本への津波の心配はなさそうですが、現地の方々の被害が心配ですね。 

1, 海外の反応

headlines.yahoo.co.jp

ニュージーランド地震対策が最も優れている国の一つだ。

つい今週もノースアイランドで津波が起きた時の避難訓練をしたばかりだよ。

これほどタイミングがいい時はそうないよね。


2, 海外の反応

こんな時は建築基準法があるありがたみがよくわかるよ。


3, 海外の反応

↑ その通りだよね。建築基準法がなければニュージーランド津波地震で甚大な被害を被っているだろう。


4, 海外の反応

クライストチャーチ地震では被害を受けた人も少なかったしな。

建築基準法は絶対に必要だよ。


5, 海外の反応

今回の地震で初めて揺れを感じた。

興奮すると同時に不安になったよ。


6, 海外の反応

↑ 俺は教会の中にいて揺れを感じたよ。ここ最近は大きい地震がなかったから興奮した!

ノースアイランドの人たちはみんな無事だといいな。


7, 海外の反応

自分は日本にいた時に初めて地震を経験した。それから今までに4回くらい実際に揺れを感じたことがある。

昨日は震度4の地震があったな。

やっぱり13階だと結構揺れるよな。


8, 海外の反応

日本では数字の9が不吉な数字と思われているんだよな。

苦しみとか苦痛を連想させる数字らしい。

だから駐車場やホテルの部屋なんかでこの数字が入っているところは空いているんだよね。

13は日本では特に意味のない数字らしいな。


9, 海外の反応

CTVビルももっと早くに欠陥が見つかっていれば犠牲者も少なく済んだのかもしれないな..犠牲者も少なく済んだのかもしれないな..

www.nzherald.co.nz


10, 海外の反応

↑ 本当にそう思うよ。

現在は多くの建物が建築基準法の厳しいテストと通らなければいけないから地震が起きたとしても犠牲者はかなり少なくなっているんだよね。


11, 海外の反応

M7.2の地震が起こっても死傷者もいないのか!?

すごいな!

ニュージーランドの対策は万全のようだね。


12, 海外の反応

↑ 一番人口密度が少ない地域だったのも幸いしたのかもね。


13, 海外の反応

 ニュージランドのノースアイランドに住んでいるけど何も感じなかったし、誰も地震のことを話していないぞ...

この記事で初めて地震があったことを知ったよ。


14, 海外の反応

 ノースアイランドに住んでいるけど、なんお異常もないな。みんないつも通り暮らしているよ。


15, 海外の反応

 地震のせいで朝の5時に起こされてしまったよ...

最悪の目覚めだな...