!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活22話の作者のツイッターを見てみよう」

f:id:shikiyu:20160817232431j:plain

Re:Zero Episode 22 Nagatsuki Tappei's livetweets/trivia

Re:ゼロから始める異世界生活」22話の作者のツイッターを見た海外勢の反応を翻訳してみてみました。

1, 海外の反応

 

とうとう化けの皮が剥がされたな。

彼こそ真の「傲慢」の大罪司教に違いない。


2, 海外の反応

後たった4話しかないのか...

このアニメが終わったら何を楽しみにしたらいいのかわからない... 


3, 海外の反応

↑リゼロの2期が始まったら起こしてくれ。


4, 海外の反応

↑日本語を勉強してウェブで公開されてる原作を読めるようになれよ。


5, 海外の反応

↑実際俺はこのアニメを見終わったら日本語を本格的に勉強し始めるつもりだよ。

リゼロの2期が始まる前にウェブの原作を読み終えるのが目標なんだ。


6, 海外の反応

同じことを考えていたよ。俺の推測は正しかったようだな。

ヴィルヘルムは何かがそこにあると推測しているのかと思っていたが、それを可視化する術を持っていたんだな。

何てクールな男だ!


7, 海外の反応

↑やはりペテルギウスの「見えざる手」はスバル以外は見ることができなかったのか。

アニメでは水滴に触れているから辛うじて見えるような描写をされていたよね。

俺はてっきり「神の見えざる手」は視認しにくいだけかと思っていた。


8, 海外の反応

↑アニメでは視聴者に配慮して見えやすくしていただけなんだろうな。

実際はスバル以外は全く見ることができなんだろう。

ヴィルヘルムはペテルギウスは双子を真正面から真っ直ぐに腕を伸ばしてくることがわかっていたんだろうな。

だからこそベストなタイミングで腕を切断できたのかもね。


9, 海外の反応

↑あのシーンは水滴をもっとクローズアップしてくれたらもっとわかりやすかったかもね。


10, 海外の反応

↑俺だったらまさか水滴がない場所の軌道を読んで攻撃してくるとは思わないだろうな。

予告のこのシーンを見たときはただの偶然としか思えなかったし。


11, 海外の反応

つまりスバルの福音書は彼の携帯電話ってわけか?


12, 海外の反応

↑この世界で日本語を読めるのはスバルだけだからね。

面白いアイデアだ。

つまり大罪司教はスバルのように皆異世界から来たってことなのかな?


13, 海外の反応

彼は自分の作品の宣伝がうまいね。


14, 海外の反応

↑普段はこんな宣伝は好きじゃないんだけどな。

彼のツイートは面白いし好きなんだよね。


15, 海外の反応

 彼の最新のツイートにはエルザの過去編の宣伝もしているよね。

次の章は彼女も関わってくるからパーフェクトなタイミングだな。


16, 海外の反応

彼はまた自分のツイッターで宣伝をしているのか(笑)

茶目っ気のある人で面白いよね。


17, 海外の反応

なるほど。確かにンドゥールみたいな方法で位置を見つけていたな。

ただしンドゥールは盲目でステッキで音波を探り攻撃対象を探っていたけどな。