!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Samsungがバッテリー爆発のせいでGalaxy Note7をリコール」

f:id:shikiyu:20160905174345j:plain

Samsung recalls Galaxy Note 7 worldwide after reports from customers about exploding their phone.

www.theverge.com

要約:バッテリーを充電中に爆発したなどの報告を受けて、サムスン電子がGalaxy Note7の販売停止を正式の公表した。全世界で問題の機種の販売は停止され、バッテリーが爆発したユーザーには代替品が支給されることになっている。サムスンによるとこれまで問題の機種で35台の機種から問題が見つかり、100万台につき24台の欠陥がある計算だろうだ。

1,海外の反応

もっと怖いのがこの機種を使ってVRを楽しんでいる時に爆発する可能性もあるってことだよな。顔面が爆発するぞ。


2, 海外の反応

↑ 今のところ充電中に爆発したって報告しか受けていないからそれ以外の時は心配いらないのかもしれないけどな。

今後他のケースも出てくるかもしれないけどね。


3, 海外の反応

↑そんな恐ろしいこと考えたくもないな...


4, 海外の反応

スマホなんだから電話中に爆発する方が恐ろしくないか?耳がはじけ飛びそうだ。


5, 海外の反応

↑それはいらぬ心配だろう。

今時スマホを耳に当てて電話する人なんているのか?

スマホに詳しい世代はBluetoothを使っているだろう?


6, 海外の反応

100万台につき24台の計算だとそれほど問題じゃない気がしたけど、ポケット入れていた時に爆発したらと思うとやはり恐ろしいよな...

スマホのリコールは今まで何回あったんだろう?


7, 海外の反応

この記事の書き方だとよくわからないな...

欠陥があった100万台のうち24台が実際に爆発したのか?

それとも100万台のうちの問題があった24台が爆発したのかな?


8, 海外の反応

↑この書き方だと24台の欠陥製品が報告されたようだね。

欠陥製品に当たる確率は0.1パーセント以下らしいからな


9, 海外の反応

バッテリーが取り外し可能なら事態はもっと穏便にすんだろうにね。

面倒なことになってきたもんだ。


10, 海外の反応

↑次からは取り外し可能なスマホを買うことにするよ。


11, 海外の反応

↑LG G4は今販売されている様々なスマホ機種の中でベストとは言えないかもしれないけど、バッテリーが取り外し可能な部分は評価できるよね!


12, 海外の反応

↑俺のG5もだよ。なぜ俺がLGにこだわり続けるかというとバッテリーが自分で外せるところが便利だからなのさ!


13, 海外の反応

この会社はApple製品をパクった後は、今度はAmazonをターゲットにしたようだな。自分たちの製品を送りつけるつもりらしいな。


14, 海外の反応

↑君はAppleが他の会社の製品を真似していないとでも言うつもりか?

もし本当にそう思っているならお笑いだぜ。


15, 海外の反応

サムスン製品を扱って居る小売店で働いているんだが、今日は楽しい1日になりそうだ... 


16, 海外の反応

この影響で需要がなくなって値段が安くなることを密かに期待しているよ。


17, 海外の反応

Apple製品を好んで使っているんだが、サムスンのこの迅速な対応はしょさんに値するね。


18, 海外の反応

↑どちらかと言えば、サムスンは顧客の心配なんか気にしていないだろう。

彼らはブランドイメージと訴訟を恐れて迅速に対処したんだと思うな。


19, 海外の反応

今回はの問題はスマホメーカーにいい教訓になるんじゃないかな?

これからは取り外しが手軽にできるスマホ開発に努めるべきだね。

もしもユーザーが自分でバッテリーを交換できればもっと被害額は少なかったはずだしな。