!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「CG作画で一番好きなアニメはどれ?」

f:id:shikiyu:20160905204541p:plain

Favorite CGI anime?

今期の「ベルセルク」や秋からは「亜人」のシーズン2が始まりますが、最近CG作画のアニメがどんどん増えてきていると思います。まだまだ手描き作画と比べると批判の多いCGアニメですが海外ファンの反応はどうなのでしょうか。

1, 海外の反応

シドニアの騎士」が一番好きなCG作画のアニメだな。自分の中では手描きアニメを含めてもTOP10に入る面白さだよ。

アクションシーンも勿論、キャラクターも魅力的だったな。


2, 海外の反応

↑ 俺もこのアニメは好きだったな。

亜人」もカッコよさではトップレベルだったがCGのクオリティは「シドニアの騎士」には及ばなかった気がする。

あくまで個人的な意見だし、どちらも制作会社は同じだけどな。


3, 海外の反応

↑「亜人」はハードコア向けのアニメだったよな。


4, 海外の反応

映画も含めていいなら、「キャプテンハーロック」を選ぶ。

素晴らしい映画だったよ。原作をよく知らなくても楽しめる作品だった。


5, 海外の反応

↑CGの出来には驚かされたな。でもストーリー自体はとりわけ意外性もなくて普通だった気がする。

でもこの作品がテレビアニメ化れたのは70年台だったっけ?

その当時ではこういう作品は珍しかったのかな?


6, 海外の反応

↑確かにストーリー展開は普通だったな。でもビジュアルの美しさがそれを埋め合わせていたよ。

まるで「ファイナルファンタジー」から切り抜きを見ているようだった。本当に素晴らしい映像美だったな。

宇宙海賊ってジャンルもお気に入りなんだ。


7, 海外の反応

一番は「蒼き鋼のアルペジオ」だろうな。

でも「楽園追放」も良かったと思う。


8, 海外の反応

↑両方の作品ともCGは良かったよね。アクションもスケールも素晴らしかった思い出があるな。

特に「楽園追放」はCGアニメの性質を存分に活かしていたよね。カメラアングルがクレイジーだった!


9, 海外の反応

全てがCG作画ではなかったけど、「イヴの時間」もお気に入りのアニメだな。

亜人」のようにアクションシーンが詰め込まれていたわけではなかったけどテンポよく進んでいたよ。


10, 海外の反応

亜人」だな。

実は他のCGアニメは知らないんだけど、このアニメのCGは素晴らしいと思った。


11, 海外の反応

ベルセルク」の劇場版3部作かな。

1作目のCGは雑さが目立ったところもあったけど、2作目と3作目はすごいクオリティだったな。


12, 海外の反応

CG作画は未だに好きになれないけど、「楽園追放」だけは認めることができるよ。


13, 海外の反応

進撃の巨人」ではアクションシーンの背景にCGが使われていたよね。あれは大成功だったと個人的にには思っているよ。よりスピード感が増していた。

それに視聴者もCG作画をそこまで気にならなかったと思うしな。


14, 海外の反応

ブラックロックシューター」は全体的にはガッカリなアニメだったけど、CGのアクションシーンだけは楽しめたぞ。


15, 海外の反応

やっぱり「Fate/Stay Night UBW」だろ?


16, 海外の反応

↑俺はあの作画は好きじゃなかったな。UBWが汚されたように感じたよ。

PS VistaのOPと比べるとね...


17, 海外の反応

ufotableの作画はCGと見分けがつかないほど繊細で美しいからな。

CGの違和感もあまりなかったな。


18, 海外の反応

これはちょっと趣旨から外れてしまうかもしれないけど、第3部までのジョジョのOPのCGは良かったよね。


19, 海外の反応

劇場版「ベルセルク」の戦闘シーンでのCGは滑らかで、手描き作画よりもワクワクさせられたよ。

手描き作画は原作により忠実に再現できるから大半の人が手描きの方が好きなんだろうけど、アニメを原作の補足的なものと考えればCG作画も楽しめると思うんだよな。

この先のCGの活躍を楽しみにしているんだ。


20, 海外の反応

CG作画はやはりPolygon(亜人シドニアの騎士の制作会社)しか認めることはできないな。

キャラクターをキュートに作ってくれるからね。

アニメ制作の上では重要なポイントさ。