!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジャイアントパンダはもはや絶滅危惧種ではない!?」

f:id:shikiyu:20160906105745j:plain

The giant panda is no longer an endangered species.

www.bbc.com

要約:近年の自然保護団体による努力が報われ、絶滅危惧種であってジャイアントパンダレッドデータブックによる位置付けが変更になった。今後は絶滅危惧種から脆弱な種へと変わることなる。最近の調査によると、現在1864頭の大人のジャイアントパンダの生息が確認されているようだ。しかし良いニュースばかりではなく、アフリカ中等部に分布している世界最大級の霊長類である東ゴリラの個体数の減少が危惧されているようだ。

1, 海外の反応

 これは素晴らしいニュースだな!

パンダが絶滅してしまうなんて絶対に嫌だったから嬉しいよ!


2, 海外の反応

↑ 人間の長きにわたる努力が実を結ぶのを見るのはいいものだな。

次は環境問題に取り掛かろうか。


3, 海外の反応

↑ 正直パンダにかける時間を資金を環境問題に費やしていたら、今頃どうなっていたんだろうな。

もっと先の段階まで進んでいたんじゃないのかな?


4, 海外の反応

これは一時的にパンダの個体数が増えただけだろ。

人間の動物保護は永遠には続かない。

施設の数や動物を保護する余裕はそのうちになくなってしまうだろうね。

なぜって、人間の数が世界的に爆発的に増加していて人間と動物たちが分け合うべきだった場所まで人間が占領してきているんだからな。


5, 海外の反応

↑ 人類の人口爆発も長いこと続かないと思うけどな。

今後数十年間で人間の人口増加は落ち着いて、90億人前後になるそうだ。多くのモデルがそう推察している。


6, 海外の反応

↑人間はいつだって環境を守ろうとする人間性も備えているよ。


7, 海外の反応

ジャイアントパンダの数はまだ2000頭にも達していないのか。

まだまだ少ない気がするな。絶滅危惧種から外すのは早すぎるんじゃないかな?


8, 海外の反応

たまには嬉しいニュースもあるものだな。

ジャイアントパンダに続いて、他の絶滅危惧種の動物たちにも目を向けて欲しい!


9, 海外の反応

これは竹林の数がまだ十分残っているからジャイアントパンダの個体数も保てているんだろう。

生息地の減少や気候の変化が起これば、野生の個体数も今の数を維持できないだろう。


10, 海外の反応

私たちは全ての絶滅危惧種の動物たちを守ることはできないが、少なくともキュートな動物を保護することはできる。


11, 海外の反応

WWFは新しいロゴを作る時なんじゃないかな?

今度のどの動物を使うのかな?

 

WWF - World Wide Fund for Nature 世界自然保護基金


12, 海外の反応

正直パンダの絶滅はもう避けられないものだと諦めていたよ。

どうやら私たち人類はもう少しだけこの素晴らしい動物と共に過ごすことができるようだな。


13, 海外の反応

これは公表するべきではなかったんじゃないか?

このニュースを聞いてまたパンダを狩り始まる人間が出てくるぞ。


14, 海外の反応

良いニュースだな。でも動物保護の優先度を見た目の可愛さで選んではダメだろう。

もっと他の絶滅危惧種の動物たちにも目を向けるべきだ。 


15, 海外の反応

今後は地元のスーパーでもパンダの肉が販売されるようになるのかな?


16, 海外の反応

嬉しいニュースだが、なぜパンダだけ特別扱いするんだ?

この動物を優先的に保護することに何のメリットがあるんだ?

正直見た目が可愛いだけだろ?


17, 海外の反応

中国がサイの角や、虎の骨を使わなくなれば、彼らの絶滅危惧種から外されるのにな... 


18, 海外の反応

正直ちょっとだけパンダがどんな味なのかに興味があるんだよな。


19, 海外の反応

パンダは本当に素晴らしい動物だ!

もし彼らに引っ掻かれたとしたら、それは名誉なことだろう!