!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「君の名は。」の大躍進が止まらない!興行収入38億円を突破!」

f:id:shikiyu:20160826154856j:plain

redditより

Makoto Shinkai's 'Kimi no na wa' Earns 3.8 Billion Yen 

www.animenewsnetwork.com

概要:新海誠監督の最新作「君の名は。」が8月26日に公開され、わずか10日間で興行収入が38億円を記録した。公開から3日間での興行収入は12億円を超え、全国301カ所の映画館で公開中だ。東宝によるとこのままいくと60億円を突破する見込みのようだ。

1, 海外の反応

大ヒットじゃないか!

おそらくこの数字を見てもいまいちピンとこない人もいるだろうが、これは大成功といていい結果だと思うし、これから世界中で広まっていくと思うな。


2, 海外の反応

↑ 今のところアニメファンと批評家、どちらからも高評価しか聞かないな。

もしかしたら「君の名は。」は新海監督にとってジブリのように有名な監督として世界的に名の知られる先駆けとなる作品になるかもね。


3, 海外の反応

新海誠監督のファンだからこの新作も絶対に見にいくつもりだけど、日本ではどのくらいヒットしているのかもっと詳しく知りたいな。

誰か教えてくれないか?


4, 海外の反応

↑今のところ「君の名は。」は他のどのアニメ映画(ピクサーやディズニー、「千と千尋の神隠し」と「ハウルの動く城」を除いたジブリ作品)よりも大ヒットしていると言えるね。


5, 海外の反応

↑「千と千尋の神隠し」と「ハウルの動く城」は公開10日間で40億以上稼いだらしいからな。

この作品がこれらのジブリ作品を超えることはまずないと思うな。

おそらく最終的な興行収入は100~150億円ってところじゃないか?


6, 海外の反応

アメリカでも「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」のように注目されるのかな?興味深いね。

アカデミー賞のアニメ部門で受賞するのは間違いないと思うな。


7, 海外の反応

↑アメリカでの公開が待ち遠しいよ。「ハウルの動く城」を超えることができるだろうか?


8, 海外の反応

アカデミー賞は絶対受賞してほしいな。

今のところ、アカデミー賞アニメ部門と言ったらみんなジブリ作品を思い浮かべるだろうから、この作品でその認識を覆してほしいよ。


9, 海外の反応

BDが販売されるまでとてもじゃないけど待つなんて無理だよ。

早く英語かスペイン語の字幕付きで見たいな!


10, 海外の反応

スウェーデンでも上映してくれるのかな?


11, 海外の反応

日常系のアニメはあまり見たことがないんだ。「ハイキュー!!」と「狼と香辛料」くらいかな?

このアニメを見るべきか迷うよ。


12, 海外の反応

↑まず「ハイキュー!!」は日常系アニメを呼べるのか...? まぁいいや。

LAで開催されたワールドプレミアを見に行ってきたんだけど、この作品は恋愛とSF要素が混ざった作品だね。所々にギャグも挟んでいたけど、ストーリーに集中できたし全然気にならない程度だったな。

BGMも作品にマッチしているし、テンポもちょうど良かったな。

日常系アニメをあまり見ない自分でさえBDが発売されたら必ず買おう、と決心したから迷っているなら是非見に行くことをオススメするよ。


13, 海外の反応

↑アニメを好きだろうがそうじゃなかろうが、誰にでもオススメできる作品だと思うよ。

アニメを普段見ない友達にも勧めようと思っているんだ。


14, 海外の反応

日本に滞在していた時に映画館でこの作品の予告を見たけど、まさかこれほどまでヒットする作品だとは思わなかったよ。


15, 海外の反応

これどんな内容の話なんだろう?

古典的な恋愛ものって感じだけど... 


16, 海外の反応

↑新海監督が作る恋愛作品は普通とはちょっと違うからね。

今まで見たことのあるような恋愛アニメとは違うと思うよ。


17, 海外の反応

君の名は。」、「聲の形」

どちらも公開が待ちきれない作品だよ!


18, 海外の反応

どうかカナダにも来てくれ!

ついでに「傷物語」もこっちで上映してくれ!

もうこの興奮を抑えきれないよ。

19, 海外の反応

↑イギリスで上映されることはもう決まっているからな。すでに予約したよ!


20, 海外の反応

↑今日本に滞在中だから先週末に見に行ってきたよ。

ここ一年日本に滞在しているけど、一番客が入っていたかもしれないな。

 予定していた時間帯のチケットは売り切れてしまっていたよ。

辛うじて手に入ったのが4時間後のチケットだったな。

内容は本当に素晴らしかった。もう一度見に行きたいくらいだよ。


21, 海外の反応

↑俺の友達なんかはすでに3回くらい劇場に足を運んだらしい。

俺ももう一度見てみたいけど、映画館は高いよな...

新宿で見たんだけど、1400円って...


22, 海外の反応

↑大人料金は1800円だからな...

学生割引で観れたから1500円で済んだよ。

  

honyakutyuihou.hatenablog.com

honyakutyuihou.hatenablog.com