!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Re:ゼロから始まる異世界生活23話の作者のTwitterを見てみよう」

f:id:shikiyu:20160908205954j:plain

redditより

 Re:Zero Episode 23 Nagatsuki Tappei's tweet

Re:ゼロから始める異世界生活」第23の作者のツイートを見た海外ファンの感想を翻訳します。

1, 海外の反応

このスレッドには毎回感謝しているんだ。おかげでアニメをより楽しむことができるよ。


2, 海外の反応

 

ヴィルヘルムはやっぱり花が好きではないんだな。

きっと幻覚の内側から破ってきたんだろうね。


3, 海外の反応

↑彼はきっとテレシアの好きだった特定の花しか好きじゃないんだよ。

ラムの青い花を見た瞬間に幻覚の中にいると認識したのかな。


4, 海外の反応

長月先生がTwitterで声優さんやアニメーターに感謝するのは見ていてとても気持ちいいよね。

作者が自分のTwitterでこういうことをするのはあまりないよね?


5, 海外の反応

何人もの声優さんがペテルギウスの狂気さをあれほどまで完璧に再現していたのはすばらしかったよね。

今回の声優さんたちの演技には鳥肌が立ちっぱなしだったよ。


6, 海外の反応

↑実際の収録現場をぜひ見てみたいよな。

みんながペテルギウスの演技をするっていうのはどんな感じなんだろう。


7, 海外の反応

↑松岡くんが他のアニメで担当したキャラクターでペテルギウスを演じるところを聞いてみたいな。


8, 海外の反応

↑まさに"脳が震え"そうな演技になりそうだな。


9, 海外の反応

"現状は"ってところが引っかかるね...

嫌な予感がするよ...


10, 海外の反応

スバルの声優さんの演技は本当に素晴らしいと思うよ。

今回のラストシーンのスバルとペテルギウスの演じ分けは鳥肌が立ちっぱなしだった。


11, 海外の反応

ペテルギウスは乗り移った肉体に応じて名前があるのか。

みんな語尾に-ギウスってつくのなら、オリジナルの本当の名前はペテなのかな?


12, 海外の反応

そういえばフェリスって男だったっけか。

この作者の一番大きなミスはフェリスを男にしてしまったことだよな。


13, 海外の反応

↑いや、フェリスを女キャラではなく男キャラにしたのは大正解だろ。

何を言っているんだ!?


14, 海外の反応

↑フェリスは男だろうと女だろうとそんなこと関係なく素晴らしいキャラクターだよ。


15, 海外の反応

ラムは魔法だけでなくフィジカルも強いんだね。

オニのツノは魔法を強化したりマナを吸収したりするのかな?

 ラムの肉体面での強さはロズワールに鍛えられていたおかげとかか?


16, 海外の反応

↑もしラムにレムのようにオニのツノが残っていたら作中でも最強クラスのキャラになるんじゃないかな?

ラインハルトの次くらいの強さにはなりそうだね。


17, 海外の反応

 ラムってそんなに強かったのか?

だったらなんで森の中の魔獣たちにはあんなに苦戦していたんだろう...


18, 海外の反応

↑ラムのマナ供給も限りがあるだろうし、魔獣の数も多かったからラムでも太刀打ちできなかったんじゃないかな?

作中でもあの時は体力を消耗してスバルに運ばれていたよな。

それにあの時ラムは武器も持っていなかったしね。素手でも何体かは倒せただろうけど何十匹もいる魔獣相手は分が悪いだろう。


19, 海外の反応

↑そのツイートはみんな幻覚にかかっていたからラムでも倒せるって意味なんじゃないかな? 


20, 海外の反応

↑あの時魔獣たちは数で勝っていたし、魔法で強化されてもいたからな...

 スバルが今回連れてきた兵たちよりも強かったのかもしれないね。

ラムの魔法は強力だけど長時間の戦いには向いていないんだろうな。

多くの雑魚相手に長時間戦うよりも敵が強くても少数ならば短期戦を仕掛けるからラムには得意そっちの方が戦いやすいのかもね。


21, 海外の反応

 

 ユリウスはラムの幻覚からすぐに回復できたけど、もしできなかったらユリウスだけでなくヴィルヘルムもラムは倒すことができたってわけか...

ツノを失っても恐ろしく強いんだな。


22, 海外の反応

↑あの幻覚魔法はレムの実力じゃなくてあの花が持っている力みたいだけどな。


23, 海外の反応

↑ツノあり状態のラムの本当の強さを見てみたくなったよ。


24, 海外の反応

 フェリスが泣いた理由を知りたいね。

ユリウスに攻められた時「クルシュ様から与えられた力をこんなことに使って...」って台詞から察すると、どうやらクルシュの過去に関係がありそうだな。


25, 海外の反応

 

いろいろなペテルギウスが出てきたけど、一番好きなのはスバルギウスだな。


26, 海外の反応

↑ 自分はペテ子が一番好きだな。声優は誰なんだろう?

コードギアス」のカレンに似ていたけど。