Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「なぜHUNTER✖️HUNTERのバトルはあれほど面白いのか」

海外の反応-アニメ ハンター✖️ハンター

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160909225549p:plain

Why do you like the fights in Hunter x Hunter so much?  

「HUNTER✖︎HUNTER」は印象的な戦闘シーンが数多くありますが、他の漫画やアニメと比べるとその違いはどこにあるのでしょうか。海外の反応を翻訳します。

1, 海外の反応

戦闘シーンに何を求めるかによって評価は変わってくるだろうな。

大半の少年漫画のバトルシーンは派手さとかかっこよさにこだわってるけど、個人的にはそんなバトルはあまり面白いとは思わないな。

結局最後には一番能力とかパワーが強いキャラが勝つことに決まってしまうからな。


2, 海外の反応

H✖️Hのバトルはキャラがフェアなバトルをして能力や力が強い方が勝つわけではないんだよね。

相手を負かすために自分の能力をうまく扱えるかで勝敗が決まるんだよ。

バトルというよりもサバイバルって言った方がしっくりくる気がする?


3, 海外の反応

↑結局はH✖️Hでは戦略がモノを言うバトルなんだよね。

だからこそ読み手がそのバトルに引き込まれるし、H✖️Hのバトルにリアリティが深まるんだよ。


4, 海外の反応

↑H✖️Hの戦闘は派手なものばかりではないけど、読者をワクワクさせてくれるよな!


5, 海外の反応

H✖️Hの戦闘は全て好きだよ。

とってもリアリティがあるし、それぞれの戦闘の結果も説得力がある。

キャラクターも魅力的でストーリーが更にそれを引き立てているよね。


6, 海外の反応

ウヴォーギンVS念獣のシーンなんかは予想に反してすごく面白かったし、ウヴォーの敵に対する無慈悲さも印象的だったな。

戦闘シーンとは言えないけど、キルアとゴンが旅団に捕らえられた場面なんかもワクワクさせられたよね!


7, 海外の反応

↑魅力的なキャラとストーリーがあの面白いバトルを作り上げているんだな。


8, 海外の反応

H✖️Hが描くバトルは他のアニメや漫画とは明らかに異なるね。

他の多くのアニメや漫画ではキャラのパワーアップをさせることで強敵を倒すのを描くけど、この作品ではどちらのキャラも相手を倒せる手段を持っていて、それをベストなタイミングで使うために戦略を練り上げていくって感じだよね。


9, 海外の反応

↑H✖️Hでいうその"手段"っていうのが念の制約と誓約だとしたら、この漫画は一気につまらないものになるけどね...


10, 海外の反応

先が読めないっていうのも理由の一つなんじゃないかな?

ネテロVSメルエムなんかは展開が全く読めなかった。まさかあんな結末になるなんてね...


11, 海外の反応

H✖️Hのバトルでは単なるパワー比べではなくタクティクスやストラテジー、そしてその先頭にキャラの個性なんてものが吹く荒れているから面白いんだよ。

それに戦闘シーンで挟まれるナレーションがいい働きをしていると個人的には思うよ。


12, 海外の反応

H✖️Hのバトルの面白さはジョジョにも通づるところがあるかもしれないな。

ジョジョのバトルも予想できない面白さがあるし、クリエイティブなバトルがたくさんあるよね。

実際に冨樫先生もジョジョからインスピレーションを受けているようだからな。


13, 海外の反応

H✖️Hのバトルは能力の競い合いというよりもキャラの個性や人格のぶつかり合いって印象だな。

クラピカVSウヴォーギンでは戦闘狂として描かれていたウヴォーギンでも旅団の仲間は裏切らない信念を描いていたし、クラピカが自分に課した制約と誓約からは旅団への憎しみや執着が現れていたよ。


14, 海外の反応

この作品のキャラは自分の能力を使う時に名前を叫ばないのがいいよな。

事実、作中でもナックルVSゴンの戦いでナックルが

「自分の技名を相手に教えるとその技がどんなものが予想できてしまう」

と言っていたよね。


15, 海外の反応

↑それも漫画によって受ける印象は違うけどな。

BLEACHの一護の月牙天衝は技名を叫ぶ時と叫ばない時があるし、その響きもかっこいい!

反対に七つの大罪だと何というか場違い感が否めないんだよな...