!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「君の名は。」がMALでランキング1位を獲得!」

f:id:shikiyu:20160826154856j:plain

redditより

Makoto Shinkai's new film "Kimi no na wa" takes #1 spot on MAL.

myanimelist.net

海外サイトMyAnimeListに日本で大ヒット上映中の「君の名は。」がランキング1位を獲得したようです。海外のファンの反応を翻訳していきます。

1, 海外の反応

ビジュアルと音楽だけで採点するならこのランキング結果も納得できるな。

もちろん全体的に見てもこの作品は素晴らしいとは思うけどな。


2, 海外の反応

話題沸騰中のようだけどあまり期待しすぎないほうがいいかもな。

いざ見たときにがっかりするかもしれない...


3, 海外の反応

↑僕も君と同じことを考えていたよ。

それでもこの作品は期待に恥じないアニメだと信じている!


4, 海外の反応

まだ公開して間もないからだろ。そのうちランキングも下がるんじゃないか?

またこの映画への期待が高いからスコアも9.3を記録しているんだろう。


5, 海外の反応

早くアメリカでも後悔してくれ〜。待ちきれないよ。


6, 海外の反応

みんなのレビューを見てBDの発売が待ちきれなくなってしまったよ...


7, 海外の反応

アニメの評価には厳しい自分だけど、この作品は期待をはるかに超えていたよ!

このアニメはまさに傑作と言って他ならない!

こんな素晴らしいアニメはここ16年見たことがないな!


8, 海外の反応

ちょうど映画館でこの作品を見てきたところだ。

期待通りの素晴らしい作品だったけど、ランキング1位の座はそう長く維持できないだろうな。

作画は文句なしだったけど、ストーリーの方はもうちょっと詰め込むことができたんじゃないか?


9, 海外の反応

すでに2回も見てしまったよ。大好きな作品だ。BDが発売されたら直ぐに購入する予定だよ。

俺の国では公開してくれないんだよな...

新海監督の作品の中では間違いなく最高の作品だと思う。

秒速5センチメートル」も超えたんじゃないか?


10, 海外の反応

まだ見てないけど、多くの人から高評価を得ているようだな。いい噂しか聞かないよ。

早く見たいな。


11, 海外の反応

今のところ、MALでのスコアは9.3か。予想では9.1くらいに最終的に収まるんじゃないかな?

作画と音楽はパーフェクトだったし、ストーリーの方も満足できる内容だったと思うからな。

個人的には10点中9点かな。

俺の中の歴代ベスト3には入る作品だった。

ストレンヂア」、「涼宮ハルヒの消失」に並ぶ素晴らしい作品さ。


12, 海外の反応

↑この監督の作画は本当にすごいよね。みんなその点で意見は一致しているみたいだ。

自分は声優の演技は良かったと思うけど、BGMとか音楽はあまり印象に残っていないな。

ストーリーも後半は結構雑だった気がする...

10点中10点をつける気にはなれないな。


13, 海外の反応

↑劇中で流れた挿入歌はとても良かった。でも後半のストーリーにはちょっと混乱させられたのは確かだね。

その点だけが残念だったよ。惜しい作品だ。


14, 海外の反応

映画を見に行った多くの人の期待をはるかに超える傑作映画だったと思うぞ。

この高評価に値する作品なのは間違いないね。 


15, 海外の反応

日本でも大好評らしいけど、新海監督の過去のアニメを見ても彼にしか描けないような独特な作品って感じではないんだよな...

この新作は彼の過去の作品を超えているのだろうか...?


16, 海外の反応

多くのレビューや批評家のコメントを読んだけど、どうやら素晴らしい作品なのは間違いないようだな。期待できそうだ!

噂ではこれまでの新海監督の中では最高傑作らしいな。 


17, 海外の反応

うーん実際に見てきた感想は、大ヒットするのも納得ができるクオリティの高い作品だった...

でもちょっと大げさすぎる気がするなぁ...


18, 海外の反応

↑作画良いとしても脚本がダメだった気がしたな。

 他の要素は悪くはないが良くもない、及第点ってところかな。

MALのスコアが9点を超えているのは納得できない。良くても8くらいだろ。


19, 海外の反応

↑そうだね。このアニメは内容よりも作画とか音楽とかに力を入れて、よりスタイリッシュな作品に仕上げた感じがしたな。

 できれば脚本の方に力を入れて欲しかったよね。


20, 海外の反応

↑新海監督の過去の作品全部に言えることだと思う。

中身よりも外見にこだわっているんだよな。作画は素晴らしいんだけど、ストーリーが微妙なんだよ...

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

honyakutyuihou.hatenablog.com