!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「聲の形」の試写会を見た新海誠監督のツイートを見つけたぞ!」

f:id:shikiyu:20160912210450j:plain

redditより

Makoto Shinkai's comment on "Koe no Katachi"

大ヒット上映中の「君の名は。」の新海監督が「聲の形」の試写会に行ってきたようです。「聲の形」は9月17日に公開予定です。海外の反応を翻訳します。

1, 海外の反応

「どこまでも真摯で丁寧な組み立てで...」

何と!

君の名は。」を作ったあの新海監督からここまでの賞賛を得るとは!


2, 海外の反応

きっとこの映画も素晴らしい作品になることは確信している。

でもそれはきっと原作のおかげだと思うな。

「 聲の形」の原作は本当に良い話だからね。


3, 海外の反応

↑この映画も素晴らしいのは間違い無いと思うが、新海監督の「君の名は。」を超えることはできないと思うな。

2016年のベストアニメ映画の座は「君の名は。」が取ると思う。

いくら京アニでも無理だろう。


4, 海外の反応

↑原作がいいからそのアニメや映画が素晴らしいとは限らないよ。

最近だと「ベルセルク」の映画とか今放送しているCG作画のアニメがその例さ。

やはり監督やスタッフの熱意や原作を忠実に再現することが何よりも大事なんだと思う。


5, 海外の反応

↑「ベルセルク」の劇場版3部作はよかっただろ!?

特に蝕のシーンなんかは原作を超えていたと思うけどな。

カットされた部分もあったけど、黄金時代篇を素晴らしい作品にしてくれたと思うよ。


6, 海外の反応

ほとんどの原作付きのアニメその原作の宣伝だし、予算も限られているけど、この作品の場合は違うと思う。

気合の入れ方が違うよね!


7, 海外の反応

最近「君の名は。」を映画館で見てきたけど、このアニメを超えるクオリティの作品は当分現れないと思うぞ。

もし「聲の形」が「君の名は。」と同程度の作品ならば今年は豊作だね!


8, 海外の反応

友達にオススメできる作品がジブリ細田守監督の「サマーウォーズ」以外にも増えてくれてとても嬉しいな!


9, 海外の反応

↑オタク向けじゃなく一般の人でも楽しめる日本のアニメは沢山あるぞ。

蟲師」、「四畳半神話体系」、「有頂天家族」、新海監督の過去作品など、コア向けじゃない作品はまだまだあるんだ。


10, 海外の反応

↑「四畳半神話体系」は本当に傑作だと思う。

もう少し年をとるとこの作品にもっと理解できるし、共感するんじゃないかな?


11, 海外の反応

↑今まで同じ作品ばかりを友達に勧めてきたけど、バリエーションが増えるのはとてもいいことだ!


12, 海外の反応

あの新海監督からここまで賞賛される作品なのか...!

ワクワクしてきたな!早くBDが発売されるのを待つばかりだ!

その前に原作を読むのもいいかもしれないな!


13, 海外の反応

これから「君の名は。」も「聲の形」も両方の作品を劇場で見てくるつもりだけど、「聲の形」の方が楽しみだな。

この作品を楽しめないはずがない。それは確信できるんだ。


14, 海外の反応

新海監督と京アニのコンビで何か作品を作ってくれないかな?

 彼らのアニメに対する姿勢は似ている気がするんだよな。


15, 海外の反応

俺の国でも後悔してくれれば絶対に観に行くのにな...


16, 海外の反応

たまにだけどTVアニメで作った方が良かっただろうに、って思うアニメ映画があるんだよな...


17, 海外の反応

新海監督からのコメントを見つけることができて嬉しいな。

「聲の形」が原作も素晴らしいし、制作会社も京アニだから原作の魅力を最大限に活かしてくれるに決まっている!

 今からワクワクが止まらないよ!


18, 海外の反応

一番大好きなアニメ監督が一番好きな作品を褒めてくれるなんて感激だ!  

 

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

honyakutyuihou.hatenablog.com