!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「君の名は。」が公開17日目で興行収入62億円を突破!」

f:id:shikiyu:20160826154856j:plain

Makoto Shinkai's "Kimi no na wa" earns 6.2 billion Yen after 17 days in theaters.

www.animenewsnetwork.com

要約:新海誠監督の最新作「君の名は。」が公開17日目を迎え、興行収入62億円を突破した。チケットの売り上げが累計481万枚を記録し、3週連続で売上1位をキープしている。

1, 海外の反応

新海監督の名前がどんどん有名になっていくのを見るのはとても嬉しい気持ちになるな。

これからもどんどんこの作品は人気を増していくだろうね。


2, 海外の反応

↑ この映画は新海監督にとって初のメガヒット作品となるだろうな。

もうアニメファンの間だけで名前が知られている人物ではないよな。


3, 海外の反応

彼はもう17年間もアニメ業界で仕事をしているんだよな。

彼の日々の絶え間ない努力のおかげで今こうして彼の作品が大ヒットしているんだ。

最初はノベルゲームやビデオゲームカットシーンなどの仕事から始めたそうだね。

今ではアニメ界でもトップクラスの才能を知名度を持っている監督だよ!


4, 海外の反応

海外で公開された後興行収入がどこまで伸びていくんだろうな。楽しみだ!


5, 海外の反応

↑海外で公開されたら興行収入が1億ドルを超えて、歴代アニメトップ10にランクインしてほしい!


6, 海外の反応

↑新海監督はまだ若いから、この作品を皮切りにどんどん彼の作品を作っていってほしいな!


7, 海外の反応

↑どの国で公開されることになっているのかみんな知っているのか?


8, 海外の反応

↑イギリスの一部の地域では限定公開されるみたいだな。

animationbusiness.info


9, 海外の反応

↑イギリスをはじめ、85の国と地域で公開されることはすでに公式発表されているぞ!

詳細なことはまだわからないけどな...

www.eigaland.com


10, 海外の反応

↑平均的な日本人映画監督の経歴から計算するに、彼にはあと30年はアニメ業界でやっていけると思うぞ!


11, 海外の反応

この作品はすでに社会現象になっている!

日本ではすごい人気らしいけど全然驚かないよ。そのくらい日本中の人たちに評価されても不思議ではないクオリティに仕上がっていると確信できるからね。

早くBDを発売してくれ。待ちきれないよ!


12, 海外の反応

しかもMALではランキング1位になっているからね。本当にすごいことだよな!

 

MAL - MyAnimeList。海外のアニメサイトのこと。

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 


13, 海外の反応

↑ポイントも9.36からさらに上がって9.4になったらしいね。

待ちきれないよ! 


14, 海外の反応

↑俺の記憶が正しければ、MALで1位を記録した映画はこれが初めてだと思うぞ。

空の境界」第5章も1年くらいはトップを争っていた気がする。

 

f:id:shikiyu:20160913214645j:plain


15, 海外の反応

海外でも公開してくれるなんてとても嬉しいよ。

これでわざわざ海を渡って観に行く必要もないし、BDが発売されるのも待たなくていいんだ!


16, 海外の反応

先週2回目を見に行ってきた。

何回見ても素晴らしい映画だと確信を持って言える!

ストーリーはとても練りこまれているし、クライマックスでも鳥肌がたったよ!


17, 海外の反応

新海監督の最高傑作と言って間違いない作品だね。

もし続編をやるのならぜひ見てみたいけど、おそらくないだろうな。


18, 海外の反応

この映画は見に行く価値は本当にあるのかな?

単なる恋愛アニメではなくてもっと深みある作品が好みなんだ。

新海監督の「秒速5センチメートル」を見たけど、もう一度見てみたいとは思えなかったな。いい作品ではあったけどね。


19, 海外の反応

↑恋愛ものだったら新海監督の「言の葉の庭」がオススメだよ。

単純な恋愛ものでもないし、これも傑作だと思う。

honyakutyuihou.hatenablog.com

 


20, 海外の反応

東京を観光してきたけど、どの駅や電車にもこの作品の宣伝がされていたな。

とても興味深い作品だ。 


21, 海外の反応

ほしのこえ」から新海監督のファンなんだ。

彼が有名になってくれてとても幸せだ!


22, 海外の反応

この作品が初めて見た新海監督の作品なんだ。

もうすっかり彼のファンになってしまったよ!

彼の他の作品も素晴らしいのかな?


23, 海外の反応

「秒速」と「言の葉の庭」はぜひ見て欲しいね!


24, 海外の反応

もし機会があったらBDの発売を待つのではなく、ぜひ劇場で見て欲しい作品だな。

少なくとも大きいスクリーンで見ることをお勧めする。


25, 海外の反応

日常系アニメや恋愛物が好きな人はぜひ一度チェックして欲しい!

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

honyakutyuihou.hatenablog.com