!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ハリウッド映画で実写化してほしいアニメは?」

f:id:shikiyu:20160914225654j:plain

redditより

 What anime would make the best Hollywood film?

ドラゴンボール」や「ALL YOU NEED IS KILL」など日本のアニメや小説がハリウッドでも映画化されていますね。最近では「攻殻機動隊」のハリウッド映画化も話題になりました。海外ファンが選ぶハリウッド映画で実現してほしい日本アニメはどれでしょうか。

 

honyakutyuihou.hatenablog.com

 

1, 海外の反応

キャラが外国人でも違和感がないようにストーリーも改変してもいいとしたら、どの日本アニメがハリウッド映画で成功するかな?


2, 海外の反応

↑ 絶対に「カウボーイビバップ」だろ?

これ以外に考えられない。


3, 海外の反応

↑というよりも実写化されるってニュースがなかったっけ?

キアヌリーブスがスパイク役らしいよ。

f:id:shikiyu:20160914221037j:plain


4, 海外の反応

↑上手くいきそうな題材ではあるけど、この作品が面白かったのはアニメの出来が良かったからだと思うけどな。

実写化でもアニメと同じくらいの評価を得るためには相当工夫しないとダメな気がする。


5, 海外の反応

↑実写映画化で最初に思いついたのがこの作品だな。

キャラも原作に似せることができそうだな。

アクションシーンはどうなるんだろう?


6, 海外の反応

↑ハリウッド映画の実写化でこれまでいいアクションシーンなんかなかった気がするな...


7, 海外の反応

↑でも年々CGのクオリティも上がっているし、他の"チート"もあるよ。

スパイクのバトルシーンもきっとスタイリッシュに大きなスクリーンで楽しむことが出ると思うな。


8, 海外の反応

トライガン」はどうかな?

舞台が地球ではない他の惑星だし、登場するキャラも日本人ではないから作り易そうだ。

ガンアクションやコメディーはメーベル映画で実現できると思うな。


9, 海外の反応

ワンパンマン」もいけるんじゃないかな?

アクション、コメディもあるし、ペースもいい。

キャラもユニークだから観客にもウケがいいと思うな。

CGをフルに使える題材だと思うよ。


10, 海外の反応

ドラゴンボールZ」をハリウッドで作ってもらおう。

エボリューションはあれだったけど...


11, 海外の反応

↑あの映画にはガッカリさせられたというよりも、もはや「ドラゴンボール」とは別物だったよね。


12, 海外の反応

進撃の巨人」かな。

日本で実写化されたのは知っているし、評価も悪かったのもわかっているけど、原作通りに西洋の雰囲気をそのままにすれば成功すると思うよ。


13, 海外の反応

最近のヒーロー映画の成功を考えると、「TIGER&BUNNY」もきっと素晴らしい映画になるんだろうな!

期待できるよね。


14, 海外の反応

「Psycho Pass」のシーズン1をぜひ実写で見てみたいな!


15, 海外の反応

鉄腕バーディー」も成功しそうな感じがするな。

キャラの年齢をもうちょっとあげればいけそうだ。

ストーリーは本当に綺麗にまとまっているから下手に改変とかはして欲しくないね。


16, 海外の反応

ヨルムンガンド」なんかはハリウッドが得意そうな漫画だよね。

他の作品に比べると、そこまで実写化するのに難しそうな漫画ではないな。 


17, 海外の反応

シュタインズゲート」はどうかな?


18, 海外の反応

↑素晴らしいアイデアだ!

でもフェイリスを原作のまま実写化するのはきついんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160914225634j:plain


19, 海外の反応

↑「ツンデレ」とか「メイド」は海外映画では場違いな感じになりそうだね。

その要素を少し西洋風に変えるといいかもね。