Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「もうすぐ最終回を迎えるけど、2016年の夏アニメはどうだった?」

f:id:shikiyu:20160915222818j:plain

With the Summer season coming to end, what's your most underrated/overrated anime of the season?

2016年の夏アニメも終盤に差し掛かってきました。今期のアニメはいかがだったでしょうか。海外の反応をまとめます。

1, 海外の反応

個人的には「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」はもっと評価されてもいい内容だと思うよ。

あまり流行っていないみたいだけど、毎回楽しんで見ている。

戦術とか戦略が好きなんだ。この作品はシリアスのバランスがよくとれていると思う。主人公も賢くて好きなんだ。


2, 海外の反応

食戟のソーマ」の2期は正直ガッカリしたな。

原作とアニメの1期は好きだったんだけどね。

今期の食戟はやけにあっさり終わってしまってつまらないよ。

原作から省かれているシーンが多すぎる。


3, 海外の反応

「チア男子」ももっと注目されるべきアニメだと思うよ。

内容もとても面白いし、キャストも豪華だ。


4, 海外の反応

↑きっと多くの人がこの作品が腐女子向けだと思っているんだろうな。


5, 海外の反応

過大評価されているのは「Re:ゼロから始める異世界生活」かな。

最初の数話見たけど、みんなが絶賛しているほどのないようだとは思えなかった。

この作品がつまらないと言っているわけではないよ。

まぁ。普通かな。


6, 海外の反応

個人的に過小評価されていると思っているのは「この美術部には問題がある」かな。

いい日常系アニメだと思うんだけどな...キャラも面白くて雰囲気もいいよね。


7, 海外の反応

過剰評価なのは「91days」だろ。

みんなこの作品を絶賛しているけど自分には合わなかった。途中で見るのをやめてしまったよ。


8, 海外の反応

↑最初の方は確かにあまり面白くなかったかもしれないな。

特にファンゴが本筋に絡んでくるまでは彼の存在がこの作品の雰囲気を壊していたと思う。

でも最近の展開はすごく面白いよ。

ファンゴもだんだんと魅力的になってくるからね。


9, 海外の反応

「D-gray man」も思ったほど話題にならないよね。

原作を忠実に再現できていると個人的には思うんだけどな。


10, 海外の反応

↑「D gray man」は旧作からだいぶ間が空いているのが原因だろうな。

もうファンもかなり離れてしまったんじゃないのかな?

内容はかなり面白いと思うけどな。


11, 海外の反応

↑本当にそう思うよ。

この作品が再アニメ化されると知ったときはあまり期待していなかったんだ。

1クールしかないしな。

でも期待以上の面白さだったよ。


12, 海外の反応

モブサイコ100」は作画は確かに群を抜いているけど、キャラデザとかが雑で好きになれないな。

この作品のユーモアセンスも自分には合わなかった...


13, 海外の反応

ベルセルク」は自分は楽しんで毎週見ているんだけど、かなり評判は悪いようだな。

CG作画は確かに不快だけど、でもベルセルクベルセルクだ。そこに変わりはない。ストーリーは本当に面白い!


14, 海外の反応

甘々と稲妻」ってそんなに面白いかな?毎回同じ展開でつまらないんだよな。

人間ドラマと料理要素を組み合わせているようだけど、感情移入できないな。

 あの子供のキャラも苦手だ。


15, 海外の反応

モブサイコ100」は作画と音楽だけは評価できると思う。

でもストーリーとかキャラの個性とかが面白みがないと思う。

その場のノリで視聴者を無理やり楽しませようとしている感じだ。

ONE先生は漫画界のマイケルベイだな。


16, 海外の反応

↑この作品はONE先生の独特な絵で作られた普通の少年アニメって印象だな。

特に第1話がつまらなかったのが原因かもね。 


17, 海外の反応

斉木楠雄のΨ難」は面白いギャグ漫画だと思うよ。みんな全然このアニメの話はしていないけどさ。

俺は1話からずっと見続けているよ!


18, 海外の反応

「バッテリー」はストーリーが丁寧に作り込まれていて厚みもあるから以突みんなに知って欲しいアニメだな。


20, 海外の反応

やはり一番評価されるべきは「君の名は。」だろ。

 MALで9.8以下の評価はありえない。