!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応  ドイツ政府「難民へ義務教育を受けさせよう。まずはドイツ語からだな。資金は税金からで」

f:id:shikiyu:20160916124250j:plain

reddit

Germans support mandatory education for refugees. Lnaguage classes are included.

www.politico.eu

要約:若者の難民へ言語学習などを含めた義務教育を支援する法案に対して調査に参加した国民の4分の3がこれを支援するという結果が出た。また3歳から難民の子供を幼稚園に通わせ統合化を図るべきだ、という意見も多く見られた。この調査に参加した半分のドイツ国民は義務教育を受けた全ての難民は難民申請が受理されずとも最低2年間はドイツにとどまる権利を与えられるべきだ、との意見も出ている。難民教育への資金は国民の税金から賄われる予定。

1, 海外の反応

難民たちに自国の言語や文化を学ばせることは、最もシンプルだが経済的に最も効率の良い方法だ。

私は実際に3年間難民の方たちにデンマーク語を教えてきたよ。

全国民の税金に頼っている民主主義国家にとってはこれは最も理にかなっているんじゃないかな?


2, 海外の反応

最も実践的な方法を取ってきたね。

様々なドイツ文化難民へ教えることは異なる文化を統合化するのに役立つと思うぞ。


3, 海外の反応

「我々の言語を学べ、嫌なら出て行け」ってわけだよね。

いい対策だとは思うけど、イスラム教徒の礼拝の時間とかに合わせないといけないだろうな...


4, 海外の反応

やはり同じ言語を学ばせることが難民を統合化する一番の近道だと思うな。


5, 海外の反応

↑最近は、言語を学ばせても統合化にはあまり効果がないことが明らかになってきたみたいだよ...

オランダのモッロコ人の移民を見てみなよ。いい手本だ。


6, 海外の反応

↑彼らって英語は話せないんだっけ?

他の言語を学ばせることが良い方法とは思えないな。


7, 海外の反応

↑...なぜ彼らが英語を話せると思ったんだよ。


8, 海外の反応

まったく素晴らしい法案だな。

こんな緊張状態の中でもドイツ政府は難民をもっと受け入れようと手はずを整えているわけか!


9, 海外の反応

ドイツ国民だけどこの法案には賛成だな。

この国に移住したい難民たちは受け入れるべきだ。

将来的にこの国を去ってしまう人も教養を身につけられるし、何年間も申請が受理されるまで無駄にこの国にとどまるよりはずっといいだろ?


10, 海外の反応

難民申請者は一時的にこの国にとどまってもいい。

でも経済難民にはこの国から出て行ってもらう。

その他の何らかの事情で自国に戻れない人たちにドイツ語を学ばせるぐらいでは何の効果もないと思うよ。

たかだか1時間や2時間程度の授業を受けても同じ国の人と関わりあっているようでは意味がない。

彼らの方から積極的に異文化交流をしていかなければね!


11, 海外の反応

↑事実、多くの難民申請者たちは経済難民ではないと思うよ。

他の事情があってドイツに逃げ込んできているんだ。

彼らのほとんどはこの国に交わりたいと思っているし、仕事も欲しいんだ。

でも難民申請されるためには何ヶ月も何年も待たないといけないし、もしかしたら受理されないかもしれない。

私にはシリアから来た難民の友達がいるけど、私のアパートのシンクや電気を直してくれたし、シリアの料理も持てなしてくれた。

難民たち全てにドイツ語を学ばせればきっと世界が変わると思う!


12, 海外の反応

↑彼らが経済難民でないなら、なぜわざわざはるばるこの国までやってきたんだ?


13, 海外の反応

↑それはメルケルが難民を歓迎したからだろ。

わざわざ難民に対して冷たい国へ行く必要があるか? 


14, 海外の反応

経済難民と言ってもひとくくりにはでいないよね。2種類の難民がいるんだ。

一つはスキルもあり、異国の文化や言語にも多少なりとも知識があり仕事を探しているタイプ、もう一つは戦争のせいにしてタダでカネをもらおうと思っているタイプだ。


15, 海外の反応

この法案には個人的には賛成だ。

この国に来た以上彼らは我々の文化や言語に適応するべきだ。


16, 海外の反応

イギリスやアメリカもこれを採用したらどうだ?


17, 海外の反応

もしこれが可決されたらドイツはスキルを持った多くの教師が必要になるな。

教師を目指している多くの人は外国か、給料の良い私設学校で働きたいと思っているだろうし、嫌いや国語を学びに来た人には教えたくないだろうな...


18, 海外の反応

これを聞くとドイツはもはや沈みゆく船だよな...


19, 海外の反応

ドイツ政府は一体何を考えているんだ!?

自分達の敵になるかもしれない相手に資金を使い教育を受けさせるだと。

せいぜいこれからの残り数十年のドイツでの平和な暮らしを楽しめばいいさ。

数十年後には俺たちの国は無くなっているよ!


20, 海外の反応

彼らに教育を受けさせるための資金として税金を上げるってことか?

その税金は一体誰が支払うんだろうな...