Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「ベルセルク」セカンドシーズンが来年春に帰ってくる!」

海外の反応-アニメ ベルセルク

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160917220907p:plain

Berserl second season announced today, will be on air in 2017.

本日放送された「ベルセルク」最終回で来年春にセカンドシーズンが決定したことが発表されました。海外の反応を翻訳します。

1, 海外の反応

最終回の後に発表されたよな!

これでセカンドシーズンはついにこのキャラが活躍するのかな?

f:id:shikiyu:20160917221401j:plain


2, 海外の反応

ベルセルク」という作品は悲劇的なストーリーだが、このアニメもまさに"悲劇"的な出来だったよな...


3, 海外の反応

↑セカンドシーズンまでにディレクターやアニメスタッフたちの力量が向上することを一緒に祈ろうぜ!


4, 海外の反応

↑ディレクターは特に問題ない問題ないと思うんだよな...

このアニメの失敗点はCGに精通したアニメスタッフがいなかったことなんだよ。

彼の絵コンテを正確にCGで復元できる人がいなかったんだろうな...


5, 海外の反応

↑カメラワークのひどさから考えると、絵コンテもそれほど出来が良くなかったような気がするけどな...

あのカメラワークはまるで酔っ払いが撮影しているような錯覚を覚えたよ。


6, 海外の反応

↑他にも設定やストーリーのテンポとかも悪かったけど、そこまで文句を言うべき問題ではない。

一番の問題点はCDのクオリティが10年前のゲームにも劣る出来だったというところだよな。

本当にひどかったよ...


7, 海外の反応

↑きっと彼らは今回の制作を通して何かを学んでくれると思うよ。

セカンドシーズンでは改善されているはずだ。


8, 海外の反応

↑最初からボンズMADHOUSEに任せておけば問題なんて起きなかったんだよ!


9, 海外の反応

大好きな作品である「ベルセルク」がこんな扱いを受けてとても悲しいよ...

名作が汚された気分だ。


10, 海外の反応

↑きっとこれは意図的なものだ。

俺たち視聴者にもガッツと同じくらいの苦しみや悲しみを味あわせるためのな!


11, 海外の反応

↑ガッツよりも悲惨な主人公って他にいるのかな?


12, 海外の反応

↑リゼロのスバルとか、かな?

ガッツもスバルのようにループ能力を身につけていたらどうなったんだろう...?


13, 海外の反応

↑きっとさらに苦しみや絶望が増しただけだろうな。

何度もループするたびに何も変えられない自分に失望しただろう。


14, 海外の反応

↑俺はそうは思わないな。

ガッツなら状況を理解して二度と同じ過ちを繰り返さないと思う。


15, 海外の反応

分割クールだったけど、24話構成って噂は本当だったようだな。

今度は別の制作会社でお願いしたいけど...


16, 海外の反応

↑他のアニメ制作会社でならもっとこの作品の良さを引き出せると思うけど、あまり高望みはしない方がいいよね...


17, 海外の反応

みんなCGのことばかり文句を言っているけど、最悪だったのはディレクションの方だろ?

ムカムカさせられるカメラワークのせいで何が起こっているのかさっぱりわからなかったよ...


18, 海外の反応

セカンドシーズンの知らせを受けて嬉しんだか悲しいんだか複雑な気分だな...

今回のアニメは良い出来だとはお世辞にも言えなかったけど、この続きがアニメでまた観れるのは素直に嬉しいよ。


19, 海外の反応

↑「千年帝国の鷹」篇はシリーズを通しても一番好きな章なんだ!

今から待ちきれないな! 


20, 海外の反応

これは傷口に塩を塗るようなものだな...

アニメスタッフは三浦先生に何か恨みでもあるのかな、と勘ぐってしまうよ...