!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Galaxy Note7の爆発事故でサムスンがとうとう訴えられることに」

f:id:shikiyu:20160911144603j:plain

This is first case. Samsung is sued over Galaxt Note7 accident.

www.theverge.com

 要約:サムスンのGalaxy Note7の相次ぐ爆発事故で訴訟を起こされる日が来るのも時間の問題だったが、ついにその日が来たようだ。9月9日、サムスンがリコールを正式発表する前にこのユーザーのNote7がズボンのポケットの中で爆発し、足と親指に2度の火傷を負った。彼は医療費と逸失利益を求めて裁判を起こすつもりのようだ。

1, 海外の反応

Galaxy Note7のバッテリーが取り外し可能だったら自分たちで交換できるのにね。

こんなに爆発事故も多発しなかっただろうな。


2, 海外の反応

↑ 俺がサムスン製品に固執しているのは(使っているのはNote7じゃなくてS4だけどな)バッテリーを交換できたからだ。

その選択肢をユーザーから奪ってしまったらこの会社の製品が他のメーカーに優っているところはないと思う。


3, 海外の反応

Note7のユーザーはサムスンやアメリカ当局もこんなに危険性を警告しているんだから爆発する危険性を知っていたはずだ。リコールもされている。

サムスンを訴えたこの男性は負けると思うな。

リコールされる前だったら訴訟に勝つことができたかもね。


4, 海外の反応

8月29日にGalaxy Note7を購入してからサムスンから通知が来たよ。

無料交換は9月19日から始まるそうだけど、それまで丸々3週間は交換したくてもできないみたいだな...


5, 海外の反応

リコールがされた後でもサムスンを訴えることってできるのか?


6, 海外の反応

↑訴訟を起こすことは何時でも誰にでもできるよ。

勝つかどうかは別問題だがな。


7, 海外の反応

この爆発事故ってバッテリーだけの問題なのかな?

電気回路にも何か欠陥があるんじゃないのか?

バテッリーの負荷が耐えられないぐらいの電気が流れ込んでしまうとかさ...

サムスンはバッテリーだけに欠陥があるとずっと言っているけどさ...


8, 海外の反応

サムスンは先日バッテリー内の欠陥部分が陽極と陰極をショートさせてそれが原因で発火してしまう恐れがあると言っていたな。

要するにバッテリーだけの問題だと言っているようだ。


9, 海外の反応

まったく恥ずかしい限りだよな。

Appleは何年もユーザーが自由に交換できないタイプのバッテリーを使っているけど問題なんて起きたことはない。

サムスンは昔はユーザーが自分たちでバッテリーを交換できたのにそれをなくした途端にこんな事故が起きているんだからな...


10, 海外の反応

↑これを機会にサムスンには元の交換できるタイプのバッテリーに戻してほしいよな。


11, 海外の反応

↑真面目に聞くけど、バッテリーが交換できたからなんだというんだ?

いつも予備のバッテリーを持ち歩くのか?


12, 海外の反応

↑俺はいつもバックパックの中に予備のバッテリーを入れているよ。


13, 海外の反応

怪我をした人には気の毒だけど、facebookやニュースなどでGalaxy Note7の危険性については何度も警告されているし、ユーザーに通知だってきているだろう。

それにもかかわらず使い続けていたのだとしたらそれはユーザーの責任だと思うな。


14, 海外の反応

それにしてもどうしてサムスンはこんな欠陥品を自分たちの製品に使ってしまったんだろうな。

サムスン製品は大好きだけどこのNote7は買わなくて正解だったようだ...


15, 海外の反応

↑今日アメリカからヨーロッパの便に乗ったんだけど、飛行中は絶対にGalaxy Note7の電源はつけないようにとのアナウンスがあったよ。

これを聞いた時この製品は終わったなと思ったね。

これはサムスンにとって大打撃となるだろうな。


16, 海外の反応

ユナイテッド航空の便に乗った時は入りふちのドアに掲示板が掲げてあって、「Note7は機内に持ち込むことはできません」

と書いてあったぜ。


17, 海外の反応

彼のNote7が爆発したのはリコールの前なのか、それとも後なのか。

それによって変わるだろうね。


18, 海外の反応

↑彼は自分のスマホが爆発したことをツイートしたらしい。それが今月の6日のことだった...つまりリコールが正式に発表させる前だね。


19, 海外の反応

爆発事故がニュースで流れる二日前にNote7を買おうとしていたんだよな...

これでサムスンが値段を下げてくれたらラッキーだな!


20, 海外の反応

みんなわざと自分のNote7を交換しようとしていないんだろうな。

これはまるで確実に当選できる宝くじのようなものだ。

本当に爆発して、リコールを知らなかったと言えばサムスンを訴えることができてお金も手に入るんだからな。