!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「日本の高齢化社会が止まらない。新たに32000人が今年100歳を迎えることに。」

f:id:shikiyu:20160919150845j:plain

The aging society is growing so fast. 32,000 elderly turn 100 this year.

www.independent.co.uk

要約:日本の高齢化が止まらない。今年新たに32,000人の高齢者が100歳を迎え、日本全国の100歳以上の高齢者の総人口は65,000人を超えた。世界的に見ればトップのアメリカに約10000人の差をつけているが日本の総人口はアメリカの約3分の1しかいない。言い換えれば日本世界で一番高齢者の総人口における割合が多い国と言える。

1, 海外の反応

 高齢者問題はアジアから若者を連れて来れば解決するんじゃないのか?


2, 海外の反応

↑いや、ロボット工学の発達が救ってくれるはずだよ。

ロボットは人間よりも賢くなる。


3, 海外の反応

↑移民政策でこの問題は解決するかもしれないけど、日本は人種差別が激しい国だからな。

彼らは外国人を受け入れることに猛反対しているんだ。


4, 海外の反応

↑総人口の98.5パーセントがその国の民族で成り立っているのは日本くらいだよ。そのままにしておいたほうがいい。

Ethnic groups of Japan - Wikipedia, the free encyclopedia


5, 海外の反応

↑日本人は移民を受け入れることよりもロボット工学に力を注いでこの問題を解決すると思うな。


6, 海外の反応

↑日本人は正しいね。そっちのほうがいい。


7, 海外の反応

populationpyramid.net

これが今の日本の人口ピラミッドだよ。

一組のカップルが3〜4人くらいの子供を作らない限り状況はどんどん悪化していくだろうな...


8, 海外の反応

↑そのグラフが今の日本の状況をはっきりと表しているね...

年代別でみると総人口の中で一番多い年代が40歳なのか...もう子供を作るのは遅すぎる気がするな...


9, 海外の反応

グッドラック! 日本!

メルケルは10億ドルを無駄にしてしまった結果、ドイツの労働者の平均年齢は50歳になっている。この先30年で約30パーセントの労働者が退職してしまうんだ...

日本はドイツのように移民は受け入れていないみたいだけど、この問題にどう対処するのか見ものだ。


10, 海外の反応

↑移民がドイツ中に行き渡って子供を産むことはいいことじゃないか。若い労働者がどんどん増えるぞ。


11, 海外の反応

↑その中で一体何人がまともに働こうと思うのかな...


12, 海外の反応

日本は多分フィリピンあたりから介護士を受け入れるんじゃないかな?


13, 海外の反応

日本はインターンシップと称してアジアから労働力を賄っているようだけど、実際このシステムはひどいと思うな。 

特にこれからはもっと待遇が悪くなると思うな。


14, 海外の反応

日本が今やるべきは労働時間を減らして、もっと男女の出会いや趣味に時間を費やせる時間を与えるべきだよな。

アジア圏の国の労働文化はひどいものだ。ヨーロッパと比べて日本の生産性の低さを見るとそう思わざるをえないよな...

彼らは必死に働いているふりをしているだけなんだよ。


15, 海外の反応

ヨーロッパでも日本と同じような現象は起こっている。ただヨーロッパと日本の違いは移民を受け入れているか、いないかだよな。

 だからヨーロッパでは高齢化現象に気づきにくいんだよ。

18歳以下の総人口を見ると明らかだよね。

イギリスやスイスのような子供の人口が多い国でもほとんどの子供はネイティヴじゃないんだよ...

あと何世代かしたら彼らがメジャリティになるだろうな。


16, 海外の反応

世界で一番長生きしていたと思っていたんだけど実際はとっくの昔になくなっていたってニュースが前あったけど、これって日本人じゃなかったっけ?

 この数字を信じていいのかわからないな...


17, 海外の反応

若者たちがどんどん減っているのか...

どうやら日本人は新たな"パンダ"になりつつあるようだな...

希少民族になりつつあるね。


18, 海外の反応

しっかりしろ日本!

移民以外に何か方法はないのか?


19, 海外の反応

↑残念ながら近い将来移民を受け入れるしかないだろうな...