!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「フランスがプラスチック製品を全面廃止へ」

f:id:shikiyu:20160920112312j:plain

France is the most enviromentaly friendlly counrty? 

edition.cnn.com

要約:フランスが世界で初めてプラスチック製のカップや食器を全面廃止する法律を可決した。2020年までにすべてのプラスチック製の食器は生物由来の原材料を50%使うことを義務付けられる。2025年までには60%に引き上げる予定。これによりプラスチック製品を家庭でコンポスト化し、肥料として使うことができる。フランスでは毎秒150個のプラスチックカップがゴミとして出さされている。年間だと47億3000万個の計算になるが、現在その中でたった1%しかリサイクルされていない。

1, 海外の反応

これは素晴らしい方針だね!

我々もフランスを見習わなくてはいけないようだな!

石油も節約しないと。


2, 海外の反応

コスタリカのように再生エネルギーをもっと取り入れていくべきだと思うな。 

地球を破壊し続けているパイプラインはもう必要ないよ。


3, 海外の反応

↑あなたは石油の環境汚染について心配しているようだけど、車を運転したり、芝刈り機を使ったりしているだろ?


4, 海外の反応

↑素晴らしいね。

私たちはこれからプラスチックの代わりに土を掘ってカップや食器を作るべきだな!


5, 海外の反応

↑紙のコップを使うということは森林が伐採されてしまうということだ。


6, 海外の反応

プラスチック製品をなるべく使わないようにすることは大事だと思う。

だけどなんで全面禁止してしまうんだ?

消費者や生産者の自由を奪うことじゃないのかな?


7, 海外の反応

↑プラスチックは他の生産物の生産効率の邪魔になるんだ。

魚や野生動物への被害、風景などにも影響を及ぼす。


8, 海外の反応

フィリピンのダバオではもう何年も禁止されているよ。

市長が(今は大統領だけど)法令として新しく作ったんだ。

彼は私たちの未来を本当に大切に思ってくれている。

みんな感謝しているよ。


9, 海外の反応

↑新聞記事で彼は市民にとても残酷で卑劣だと書かれていたけど、それって本当なの?


10, 海外の反応

↑全然違うよ。彼は犯罪者には容赦をしないだけさ。

その記事は彼の敵のプロパガンダに他ならないよ。でたらめだ。


11, 海外の反応

プラスチックは嫌いだけど、全面禁止っていうのはどうなんだろうか。

プラスチック製品が必要な時もあると思う。

昔ミルクセーキを紙のストローで飲もうとしたことがあったな...すぐに不可能だとわかったけど。


12, 海外の反応

ドイツが最初にこの法案を採用するべきだったな。

この国は世界で一番環境保護に力を入れている国なんだ。

フランスの次はドイツだね!


13, 海外の反応

↑ドイツは最初に再生エネルギーにシフトするべきだと発言した国だったな。

 フランスもどうにかしなければと思ったらしいな...


14, 海外の反応

CNNはアイオワ州も取り上げるべきだ。

この州は30%以上の電力を風力発電で賄っているし、6000人がその職についている。

オハイオ州は一歩先を歩いているよ。


15, 海外の反応

アメリカもフランスに習ってリサイクルを義務付けて欲しいな。


16, 海外の反応

これはとてもいいことだと思う。

現状プラスチックの山が溢れかえっているけど、みんな使うのを止めようとはしていない。手遅れになってからでは遅いからね。


17, 海外の反応

世界中でモラルが欠けている。

規制は必要だと思うな。

アメリカだけでもフランスに見習って欲しい。 


18, 海外の反応

フランスはプラスチックよりも他に心配するべきことがあるんじゃないのか...?


19, 海外の反応

↑プラスチックを禁止する前に移民を排除しろよな...


20, 海外の反応

ヨーロッパは進化を続けているのにアメリカは何も変わっていない...