Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「君の名は。」が興行収入91億円を突破! 宮崎アニメ以外で初の100億円突破となるか!?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160826154856j:plain

 Makoto Shinkai's "Kimi no na wa" earned 9.1 billion yen, to be first anime to reach 10 billion yen excepy Miyazaki anime.

www.animenewsnetwork.com


要約:新海誠監督の新作映画「君の名は。」が今週の月曜日、公開24日目で興行収入91億円を突破した。このまま行くと10億円突破も現実的になってくる。国内映画で興行収入が100億を超えたアニメ映画は宮崎駿監督のジブリ作品だけであり、「君の名は。」は宮崎アニメ以外で初の快挙を成し遂げるかもしれないと期待が高まっている。2013年に公開された「風立ちぬ」は興行収入120億円を記録した。

1, 海外の反応

 「聲の形」が「君の名は。」と同時期に公開されたのはついてないかったね。

どちらの作品も好きなんだ。


2, 海外の反応

↑ 「聲の形」もそれほど素晴らしい作品なのかな?

個人的な印象としては「君の名は。」よりも面白そうなんだけどな。


3, 海外の反応

↑原作は素晴らしいよ。原作をそのまま上手く再現しているなら期待してもいいんじゃないかな?


4, 海外の反応

この作品で新海監督の時代が訪れるといいな。

細田監督も彼に続いてい欲しい!


5, 海外の反応

新海監督の作品はどれも素晴らしいが、唯一の改善点がストーリーだろうな。

作画は文句ないけどストーリーが平凡なんだよね。

それでも十分楽しめるコンテンツだけど、「言の葉の庭」だけは微妙だったな。

音を消して映像だけ楽しんだ方が良かったかも...


6, 海外の反応

↑君と同じ感想を抱いたよ。

数ヶ月前に「秒速5センチメートル」を見たんだけど、作画のクオリティは半端なかった!

君の名は。」を見てきた友達によると、この作品はストーリーも首尾一貫していて良かったと言っていたよ。

早く見たくてうずうずしているよ!


7, 海外の反応

君の名は。」も「聲の形」もワクワクさせてくれる作品だね。

これからのアニメ業界が楽しみだよ!


8, 海外の反応

新海監督の作品はどれも好きだけど、切なくなるストーリーが多いよね。

どの作品でもキャラクターたちの別れが描かれているからね...


9, 海外の反応

↑彼の作品の良さがそこに現れているんだよ!

そこも彼の作るアニメ映画の魅力の一つじゃないかな?

その要素がなかったらここまで評価されていないと思うよ。


10, 海外の反応

イギリスに住んでいるんだけど、俺の地方でも1日限定でこの作品を放映してくれるらしいんだ!

多分11月くらいになるのかな。


11, 海外の反応

公開直後に見ることができた俺は幸せ者だな。

素晴らしい作品だった。

普段アニメを見ない友人に紹介したら、彼らもこの映画にハマってしまったよ。


12, 海外の反応

宮崎監督のアニメとは違う新海監督だけのユニークさや良さが表れていたな。


13, 海外の反応

ジブリの宮崎監督の穴を埋められるのは新海監督と細田監督しかいないね!


14, 海外の反応

やっと新海監督にも正当な評価を受ける時がやってきたか!

このときを待ちわびていたぞ!


15, 海外の反応

アメリカで公開された時はぜひ字幕付きでお願いしたいな。


16, 海外の反応

つい先日見てきたけど、本当に素晴らしい映像作品だった!

なんて表現していいのか適切な言葉が見つからないよ。


17, 海外の反応

リゼロが終わってしまった喪失感を振り払うために何気なくこの映画を見てみたんだ。

もう最高だったよ!

 ストーリー、作画、音楽に至るまで全てにおいて素晴らしかったよ!


18, 海外の反応

まさにこれほどの賞賛を受けるに値する作品だな。