!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「2017年に中国の宇宙ステーションが落ちてくる!?」

f:id:shikiyu:20160921145657j:plain

Chinese space station is falling back to Japan sometime and somewhere in the earth.

www.popularmechanics.com

要約:中国によると、地球の衛星上を5年間周回し続けていた中国の人工衛星「Tiangong-1 」(天宮一号)が2017年に地球のどこかに墜落する可能性があるとの見解を正式に発表した。通常廃棄されることになった人工衛星は大気圏で焼却処分される。これはすべてコントロールされたものであるが、中国のこの人工衛星はいつ大気圏に突入するのか正確ではなく、損傷した人工衛星の制御ができなくなると発表した。完全に燃えきらなかった部品が地球へ降り注ぐ可能性もある。正確な時間や場所なども予測不能だという。

1, 海外の反応

確信を持って言えることは、俺の加入している住宅保険には中国の衛星が落ちてきた場合の損害補償は含まれていないということだな。


2, 海外の反応

もし落ちてくるならどうか海に落ちてくれ!

誰も被害にあってほしくないよ...


3, 海外の反応

コントロールできなくなり、2017年に地球に戻ってくる可能性があるのか...

まぁ、ほとんどが燃え尽きるでしょ。


4, 海外の反応

彼らは軌道上に戻すこともできないのか?

一体どうしてそんなことが起きるんだよ...


5, 海外の反応

↑それは中国製だからだろ。


6, 海外の反応

もともとこの衛星は短期間の運行予定だったんだろう。

中国はすでに別の新しい人工衛星を打ち上げる予定らしいしな。

もういらなくなったからどうでもよくなったんだろ。


7, 海外の反応

中国はすでに代わりの衛星を軌道上に打ち上げたんじゃなかったっけ?

この古くなった衛星を元の軌道に戻したりはしないでしょ。

だって衝突したら全部おじゃんだもんな。


8, 海外の反応

すべての衛星が処分されるわけではないんだってな。

いつか人工衛星で埋め尽くされていつか落ちてくるとレポーターが騒いでいたよ。


9, 海外の反応

↑個人的な見解を述べさせてもらうと、大気圏に突入させて焼却処分するよりは、一度軌道上から外しておいて使う機会が来た時のためにとっておいたほうがいいと思うんだよな。

この中国の衛星もそのまま宇宙空間を漂わせておいたほうがいいんじゃないかな?


10, 海外の反応

この衛星が地球に落下する可能性はどのくらいなんだろうか。

宇宙空間から何か降ってくるのはこれが初めてじゃないよね。

この記事は人々に余計な恐怖を与えているんじゃないか?


11, 海外の反応

中国のことだからこれだけじゃないんだろうな。

1年後には別の人工衛星が制御を失って地球に降ってくるぞ。


12, 海外の反応

ミサイルを撃ち込んで見ればいいのに。

そのほうが面白そうだろ?


13, 海外の反応

来年通りを歩いていたら人工衛星が頭に降ってくるかもしれないのかよ...

誰の責任なのかはもう分かっているのが幸だな...


14, 海外の反応

↑落ちてきた衛星が被害を出した場合は中国が負担をすることになっているけど、あの国が素直に応じるかどうか... 


15, 海外の反応

これだから中国製品は嫌なんだよな。

品質管理なんてあったもんじゃない!


16, 海外の反応

地球はほとんどが海だし都市部はまばらだから、もし降ってきたとしても被害を出す可能性は限りなく低いと思うよ。

 まだ宇宙空間にいる間に爆発させればいいのにね。

小さい破片は大気中で燃えつくされてしまうと思う。


17, 海外の反応

中国が自分たちでミサイルでも打ち上げて破壊すればいい。

ミサイル防衛の性能を試すいい機会だろ。


18, 海外の反応

念のため保険に加入してこようかな...


19, 海外の反応

全くお笑いだ。

中国はアメリカを超えた大国になろうと必死になっているらしいけど、このお粗末さはなんだよ!


20, 海外の反応

このニュースに誰も驚かないってことが不思議だよな...

もうみんな慣れてしまって感覚が麻痺しているのか?