!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「聲の形」が公開2日間で興行収入2億円を突破!」

f:id:shikiyu:20160922222334j:plain

「Koe no katachi」earns 283 Million Yen in two days

www.animenewsnetwork.com

 要約:漫画家の大今良時さんの作品「聲の形」が9月17日に全国120の映画館で公開され、2日間で2億8300万円の興行収入を叩き出した。20万枚のチケットを売り上げ、ランキングは初登場2位と好調なスタートとなっているようだ。同じ京都アニメーションの人気作品である「けいおん!」の劇場版は全国137の映画館で公開され、公開2日で3億1631万円の興行収入を過去に達成している。

1, 海外の反応

日本ではこの「聲の形」の字が珍しい漢字だから書けなくて、形のよく似た「蟹」って文字が代わりによく使われているらしいよ。

Googleの優秀な検索エンジンのおかげで「蟹の形」でも同じサイトが表示されるようだね。

面白いよね!


2, 海外の反応

それで一体いつになったら字幕付きでこの作品を見ることができるのかな?

1年は待てる覚悟はあるよ!


3, 海外の反応

最近原作を読んですぐにこの作品にはまってしまったよ!

映画化されるなんて知らなかったな...


4, 海外の反応

すばらしいニュースだ!

原作ファンとしては嬉しい限りだね。


5, 海外の反応

今大ヒットしている「君の名は。」よりもこっちの映画の方が気になっているのは俺だけじゃないよな?


6, 海外の反応

↑もちろんだとも!

君の名は。」もこの作品も面白そうだけど、個人的には「聲の形」の方を早く見てみたいな。


7, 海外の反応

一目見ただけでこの原作に引き込まれてしまった。

1日で全巻を読破してしまったよ。

1日に3回はネットで予告編を見ているな。


8, 海外の反応

そのくらい素晴らしい作品だということだよね。

本当に美しいストーリーだと思うよ。


9, 海外の反応

京アニにはぜひアメリアでもこの映画を放映してほしいよ。


10, 海外の反応

↑君の"声"が届くといいな。


11, 海外の反応

↑まさかそんな返しを受けるとは思いもしなかったよ(笑)


12, 海外の反応

この数字がすごいのかどうか俺にはよくわからないな...


13, 海外の反応

↑十分すごい結果だと思うけどな。

だって日本全国でたった120館の映画館でしか放映されていないんだよ?


14, 海外の反応

↑ハリウッド映画やディズニー、ドリームワークスなどの作品と比べるとそこまで衝撃的な数字ではないけど、その他と比べると素晴らしい成績だと思うな。


15, 海外の反応

↑興行収入が最終的に10億は超えてほしいね! 


16, 海外の反応

まだ原作に手をつけていないんだけど、映画を見てから読んだほうがいいのかな?


17, 海外の反応

↑僕はそうするつもりだよ。

この映画のいい評判をたくさん聞くけどね。