Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「君の名は。」の興行収入がついに100億円を突破!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160924234344j:plain

 Makoto Shinkai's Kimi no nawa has earned 10 billion Yen in 28 days in theaters.

www.animenewsnetwork.com

要約:大ヒット公開中の「君の名は。」が今週の木曜日に公開28日を迎え、興行収入が100億円を突破したことが判明した。770万枚のチケットを売り上げ、公開から4週連続でランキング1位を記録している。興行収入が100億円を突破した劇場版アニメは2013年以降「君の名は。」が初めてであり、スタジオジブリや宮崎アニメ以外では新海誠監督のこの作品が初となる。

1, 海外の反応

君の名は。」の大ヒットが影響してこれからどんどん海外でも日本アニメが進出してほしいな。字幕付きにして、限定エリアだけじゃなくてもっと大々的に放映されてほしいな。


2, 海外の反応

劇場版アニメを見てからアニメにハマる人も多いだろうし、アニメファンだけじゃなくて一般人も見るだろうから収益を上げるには一番いい方法だろうな。

TVアニメと違ってBDが発売されるまでネットでは視聴もできないからね。

それに映画館で巨大スクリーンで見るのはまた違う経験だからな。


3, 海外の反応

最近「君の名は。」のスレッドをよく見かけるな。

数日おきに記録が更新されているのか?


4, 海外の反応

↑どんどん記録が更新されているからね。

新しく記録を更新するたびに早く見たくなるよ!


5, 海外の反応

↑本当にすばらしい映画だよな!

大好きだ!


6, 海外の反応

噂によると既に海賊版が出回っているらしいな。

透かしが入っていて英語と中国語で字幕が入っているらしい。


7, 海外の反応

↑発売さえたら絶対に買うつもりだよ。

作画がすばらしいからね!


8, 海外の反応

この作品はマジでアニメ界の救世主となるかもしれないな!


9, 海外の反応

これほどのクオリティの劇場版アニメを作るには一体どのくらいの費用がかかるのかな?


10, 海外の反応

↑だいたい1000万から1500万ドルじゃないかな?

ジブリの「千と千尋の神隠し」は最もお金がかかったアニメ映画の一つで2000万ドルくらいかかったらしいよ。


11, 海外の反応

おめでとう新海監督!

早く彼の次の作品を作って欲しいよ!

この記録は全然過大評価ではないと思うよ。これくらい大ヒットする魅力がこの作品にはある!

彼がようやく正当に評価される日がやってきたんだな。


12, 海外の反応

映画館で字幕付きで見てみたいけど、それは無理なんだろうな...


13, 海外の反応

ハリーポッターと賢者の石」の記録がついに破られたようだな。

 第4週目で未だ1週間で80万枚以上のチケットの売り上げを記録しているし、10億以上の興行収入も維持したままだ。

公開28日目で合計100億を達成するなんて、「千と千尋の神隠し」に次ぐ記録だぞ!?

千と千尋の神隠し」は公開25日目で達成したようだ。

公開されたのが8月の後半だから祝日の効果もあまりなかったのにね!

このまま200億を突破してほしいよ!


14, 海外の反応

↑この記録ってまだ日本国内だけの数字だろ?

世界中で公開されたら一体どんな数字を叩き出すのだろうか?


15, 海外の反応

↑ヨーロッパの方でもこの作品は話題になっているのかな?


16, 海外の反応

ジブリや宮崎監督が監修したアニメ以外でこれほどヒットしたアニメ映画は前代未聞だよな。

秒速5センチメートル」からの新海監督のファンとしてはこれほど嬉しいことはないよ。


17, 海外の反応

「アナスタシア」や「怪盗グルーの月泥棒」のように、ディズニー作品に引けを取らない作品と言っていいね。

しかもアメリカの3分の1しか人口のない日本でこれほど同レベルの売り上げを記録しているんだからすごいよね!