Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」第4話 


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160927093026j:plain

第4話 「永霊樹の番犬たち」あらすじ

 河川防御陣を敷いたイクタは、上流へと小隊の一部を動かす。それを挟撃への布石と考えたサリハは、河を挟んでいる慢心も手伝い、ヤトリ小隊を迎撃に向かわせる。しかし、それはイクタの罠だった。ヤトリが離れたと確認した途端、攻めにかかるイクタ達。地形の前提を打ち破る強襲に、サリハはなすすべもない。間一髪の彼を助けたのは、機転を利かせ駆けつけたヤトリだった。双方引き上げとなり、緒戦は見事イクタたちの勝利。敗れたサリハは、悔しさを胸に湛えながら、次の一手を考える。「相手は追撃してくる。それを待ち伏せたうえで挟撃をするのだ」と。だが同じ頃、イクタは副官スーヤに語っていた。「追撃なんかしてやらない――」。

My Anime List(2016/9/21時点)

Score: 7.89

1, 海外の反応

このアニメを見つけることができてラッキーだったな!

今期で一番好きなアニメかもしれない!


2, 海外の反応

↑ イクタとヤトリの関係もいいよね!


3, 海外の反応

イクタの怠惰が人類を進歩させてきた、ってセリフは妙に納得してしまったよ。

確かに人類は楽をしようとして発展してきたよね。

怠け者は賢い人間なんだな。

f:id:shikiyu:20160927093051j:plain


4, 海外の反応

この作品はとっても面白いよ。

どういうわけかみんな話題にしていないんだよな...

もっと注目されるべきだよね。


5, 海外の反応

このエピソードの結末は予想外だったな。

シャミーユの反応はとてもリアルに感じたな。

f:id:shikiyu:20160927093220j:plain

思っていたよりも期待できるアニメもしれないな。


6, 海外の反応

イクタの有能さがまた証明されたエピソードだったな。

トルウェイの兄を完璧に打ちのめしてくれてスッとしたよ!

f:id:shikiyu:20160927093157j:plain


7, 海外の反応

↑イクタはヤトリの脆い部分を支えてくれる存在なんだろうな。


8, 海外の反応

この回を見ていて気がついたんだけど、マシューは「坂本ですが」の瀬良に似ているよな。

外見も性格も。


9, 海外の反応

戦略的な主人公はやっぱり面白いよね。

どんどんこのアニメが好きになってきたよ。


10, 海外の反応

↑ヤトリのことをもっと知りたいな。

彼女はクールでカッコイイよね。


11, 海外の反応

↑このエピソードで教訓を教わったな。

人類の発展のためには怠惰が必要なことと、トマトジュースになりたくなければヤトリと喧嘩はしない方がいいってことだ。


12, 海外の反応

↑まさかこんなに早く本物の戦闘が見られるとは思わなかったよ。

f:id:shikiyu:20160927093254j:plain

ペイントボールと木刀の訓練で完全に油断していた。

イクタとヤトリの過去がまた少し明かされたね。


13, 海外の反応

この作品のキャラクターたちの成長は本当に素晴らしい!

もっと評価されてもいいアニメだとつくづく思うよ。


14, 海外の反応

ストーリーも好きだけど、OPも今期のアニメで最高の曲かもしれないね。 


15, 海外の反応

↑曲はいいと思うよ。やはり気になるのがキャラデザだよな。

「モブサイコ」と比べても独創性に欠けた、つまらないデザインだと思うな。


16, 海外の反応

てっきりイクタがすべてなんとかするのかと思っていたけど、ヤトリが一人で反逆者たちを一掃してしまったね。

彼女がイクタの敵でなくてよかった。


17, 海外の反応

↑この作品のキャラたちはみんなちゃんと見せ場があるのがいいよね。

ただ単にイクタをすごいキャラに見せるために描かれているわけではないよな。

 ヤトリは熟練の兵士たちを一人で圧倒していたし、自分のチームの司令官をイクタから守っていたことから見ても彼女は生田と同格と言っていいんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160927093136j:plain

いつも冷静だしね。


18, 海外の反応

↑それぞれのキャラが自分の得意分野を生かしているのが好きだな。

ヤトリは剣術、トルウェイは銃の腕前がすごいし、どんどん上達しているようだ。


19, 海外の反応

 他のライトベルを原作にしたアニメよりずっと面白いと思う。

だけど今の所とりわけすごいとは思えないな。

 1話で切った人はもったいないことをしたね。


20, 海外の反応

イクタとヤトリはまさに「コードギアス」のルルーシュとスザクのポジションだな。


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1538133 reddit