!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」第5話 

f:id:shikiyu:20160929110402j:plain

第5話 「二人でひとつ」あらすじ

「科学の世界へようこそ!」。それはヤトリがまだ9歳の頃。遊学先としてバダ・サンクレイ大将のもとに預けられた彼女は、同い年の少年、イクタと出会う。彼とともに触れ合う世界は、これまでとは違った感慨をもってヤトリに新鮮な驚きを与えていった。科学という言葉。出会ったことのない味。遊ぶという行為。そして、母親という温かい存在。彼女の笑みから硬さがなくなった頃、ヤトリは「軍人ではなく、一緒に科学者にならないか?」とイクタに誘われる。だがヤトリは瞳を伏せた。イグセムとして生まれた自分がどうあるべきなのか、彼女は誰よりも理解していたのだ……。 

My Anime List(2016/9/27時点)

Score: 7.90

1, 海外の反応

イクタとヤトリの関係は最近見たアニメの中では最高の関係だと思う。

最初は平凡なハーレムものかなと思っていたけど、それは間違いだと気付いたよ。

他のキャラの過去も後々知りたいけど、今は十分だ。


2, 海外の反応

今回のエピソードでこの作品の世界観にも触れてきたね。

協会は科学者たちを迫害しているようだな。

妖精たちについてももっと詳しく知りたいな。


3, 海外の反応

あの狼たちは賢かったね。

仲間を踏み台にして屋根の上に登るなんてね...

自分だったら考え付かないだろうな...

f:id:shikiyu:20160929110735j:plain


4, 海外の反応

女の子が一緒にお風呂に入ることを許してくれたのなら、その時すでに彼らは親友なんだ!

f:id:shikiyu:20160929111003j:plain

イクタとヤトリの関係はいいよね!

彼らのようなコンビはあまり見かけないよな。


5, 海外の反応

今回も楽しめたよ。

最初はあまり期待できるような作品ではないと思っていたけど、ストーリーが進む日れてどんどん面白くなってきたね。

前回も面白かったし、イクタとヤトリの関係が少しずつ明らかになった。

そして今回でガッツリ描いてくれたね。

これから彼らの関係が試されていくのだろう。


6, 海外の反応

キャラに深みを持たせるためには過去回が必要だよね!


7, 海外の反応

誰か原作を読んだ人はこれからイクタたちの関係がどうなっていくのか教えてくれないか?

そしてシャミーユはこれからどういった役割を担っていくのだろう?


8, 海外の反応

興味深い内容だったな。

今回はイクタたちの幼い頃の話だったね。

ヤトリはあんなに幼い頃から既に剣術に秀でていたんだな。


9, 海外の反応

↑イクタとヤトリの関係は面白いな。

ただのカップルとして描いていないところが新鮮だね。

彼らはまるで兄弟のようだ。いいコンビだと思う!


10, 海外の反応

↑一緒にお風呂に入ることもヤトリは嫌がらないんだから恋愛対象としては描いていないんだろうな。


11, 海外の反応

狼に襲われたけど、機転を利かせて危機を乗り越えたところは良かったと思うよ。


12, 海外の反応

まさかここで回想回をやるとは思わなかったな。

でもうまくできていたね。

ヤトリが徐々にイクタと打ち解けていく様子は見ていてほっこりしたよ。

f:id:shikiyu:20160929110926j:plain


13, 海外の反応

あの狼たちは今で見た中で最も賢いな。

原作を読んだ人たちからは展開が早すぎるってコメントをよく見るけど、個人的にはそんなことはないと思うよ。 


14, 海外の反応

イクタとヤトリの関係を印象付ける良い回想回だったと思う。

狼との戦いも良かった。

それにイクタの母親もとても美しいね。


15, 海外の反応

↑なぜイクタが年上の女性が好みなのかは彼の母親を見て納得したよ。 

f:id:shikiyu:20160929110856j:plain


16, 海外の反応

たいていのアニメでは回想シーンは面白くないんだけど、このアニメは違うね。

とても楽しめたよ。 


17, 海外の反応

前回イクタが言っていたことの理由や、ヤトリとはどうやって知り合ったのか、などが分かったよ。

良エピソードだったね。


18, 海外の反応

ヤトリは前回自分がしてしまったことに対してかなり影響を受けていたようだな。

彼女の心に癒えない傷を残したのかもしれないね。


19, 海外の反応

狼との闘いを通していかに戦争が残酷なものなのかを上手く描写していたね。

f:id:shikiyu:20160929110946j:plain

夏アニメで一番面白い作品だよ。

1クールしかないのが非常に残念だ。


20, 海外の反応

ヤトリとイクタの会話は10歳とは思えない違和感があったな。

映像と声がつくとより違和感が目立ったよ。

小説では上手く行ったんだろうけどな...


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1540644

reddit