Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」第6話 

f:id:shikiyu:20160929134220j:plain

第6話 「神の階の麓にて」あらすじ

北域出張。それは高等士官学校にて実施されている訓練の一環だ。北の最果て、大アラファトラ山脈の麓にある北域鎮台へと赴き、野盗の相手と山岳民族の監視を行う。半ば慣例であり、暇を持て余すことも多い務めだが……任地にてさっそくイクタは生欠伸を噛み殺していた。とりわけ宴席における司令長官サフィーダの無意味な口上には、辟易とするばかり。そんな弛緩した空気の中で、突如場にそぐわぬ大声が発せられる。声の主は北域鎮台一の猛者、デインクーン准尉だった。彼は今代のイグセムに興味を持ち、ヤトリに決闘を申し込んだのだ。その様子を「卑俗な催し」だと言い捨てたシャミーユ。だがイクタは、そんな彼女に思いもよらぬ言葉を掛ける……。 

My Anime List(2016/9/28時点)

Score: 7.90

1, 海外の反応

今回も面白かったよ。

1話から見ているけどどんどんワクワクさせる展開が出てくるね。

もっと多くの人にこの作品を知ってもらいたいな。

人気が出ればセカンドシーズンが作られる可能性も高まるからね!


2, 海外の反応

↑ MADHOUSEはなかなかセカンドシーズンを作らないことで有名だからね。

この作品も作られるかどうかわからないけど、強く願うよ。


3, 海外の反応

この作品の主人公は好みだな。

彼は話術に長けているね。


4, 海外の反応

↑彼の生意気さが好きだよ。今シーズンの他のアニメのキャラと比べると特にね。


5, 海外の反応

先が気になる終わり方だね...

イクタはまた必要のないトラブルに巻き込まれる気がするな...


6, 海外の反応

↑イクタの上官があれほど焦っていたところを見ると、彼の見てしまったものはそれほど衝撃的なものだったのかな?

f:id:shikiyu:20160929134257j:plain


7, 海外の反応

↑他の部族の人々はシャミーユの姉妹か何かで、あの場所に閉じ込められているのかな?


8, 海外の反応

今回もヤトリはかっこよかったな。イクタの相変わらずだったね。

本当に惜しい作品だよ。何でみんなこのアニメをそんなに嫌うんだ?キャラデザがそんなに受け付けないのかな?


9, 海外の反応

次回のタイトルから判断するとまた戦闘シーンが見られそうだ。

イクタは何か見てはいけないものを見つけてしまったようだな。

そしてあの部族の長は自分たちの奪われた世界の半分を取り返すと言っていた...


10, 海外の反応

イクタの女好きは相変わらずだけど、ようやく彼が本当に惹かれる女性に出会うことができたようだな。

f:id:shikiyu:20160929134318j:plain


11, 海外の反応

いったいあの地下牢には何が隠されていたんだろうか...?

全く見当もつかないよ...


12, 海外の反応

91Daysの次に好きなアニメだな。

イクタも好きなタイプの主人公だよ。クセがあって普通の主人公ではないところが面白いな。

次回からも楽しみだ。

できればセカンドシーズンも作って欲しいな。


13, 海外の反応

この作品は好きだけど、イクタを智将として描くためには他のキャラを馬鹿っぽく見せないといけないところが問題点だよな。

やはり天才キャラを描くのは難しいんだろうな。その作品を作る作者自身も天才でなければいけないよね。


14, 海外の反応

↑前回のエピソードは面白かったよ。

狼たちも狡猾だったし、幼い頃のイクタとヤトリの敵としてふさわしかった。

イクタを苦戦させるような敵がもっと出てきてほしい。


15, 海外の反応

とても引き込まれるストーリーだったよ。

アニメスタッフは作り方が上手い! 


16, 海外の反応

またFate/Zeroのライダーに再会できたことが嬉しいよ。


17, 海外の反応

↑俺も彼を最初に見て思ったことがFateのライダーだったな(笑)

f:id:shikiyu:20160929134336j:plain


18, 海外の反応

いろいろな階級のキャラが続々登場してきたね。

 短かったけどヤトリの決闘も見ることができて嬉しかった。

f:id:shikiyu:20160929134353j:plain

ヤトリは剣の才能はやはり本物だ!


19, 海外の反応

当然のことながらこの作品は主人公であるイクタを中心に描いたストーリーだけど、他のキャラたちのおかげでより深みが増しているよね。 


20, 海外の反応

次回の展開が楽しみだな。

山に住む他の部族が何か仕掛けてきそうだね。

彼らの何が奪われたんだろうか...?


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1542711

reddit