!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ニュージャージー州のホーボーケン駅で電車事故。100人以上が負傷。」

f:id:shikiyu:20160930131543j:plain

Major train accident happend in Hoboken

www.nbcnewyork.com

要約:ニュージャージー州のホーボーケン駅で通勤列車が駅に衝突し、これまで少なくとも女性が一人亡くなり、100人以上の負傷者を出した。速報によるとこれが事故なのか、それとも運転手のミスなのかはまだ調査中とのことだ。

1, 海外の反応

よくわからないな。

どうやったら電車が駅のプラットホームに乗り入れるんだろう?屋根を破ってきたのか?


2, 海外の反応

↑ どうやらレールの終わりで止まることができずに駅に乗り上げてしまったようだな。


3, 海外の反応

↑俺はこの駅から数ブロック先に住んでいるんだけど、巻き込まれずにすんだよ...

幸運にも通勤には電車を利用していないのでね。車通勤なんだ。

友達に聞いたところだと、すべての電車が止まっているらしいな。


4, 海外の反応

これは旅行中に見たくないニュースだね。

多くの人が無事でいることを願うばかりだ。


5, 海外の反応

↑係員にむやみにこの事故を言いふらさないようにと念を押されたよ。

乗客がパニックになるのを防ぐためにね。


6, 海外の反応

コーヒーは十分にとっているはずなんだけどな...よく理解できない。

どうやったら電車が駅に突っ込むなんて事故が起きるんだろうか?

レールに沿って前か後ろに進むだけだろ?


7, 海外の反応

↑ちょうど駅に到着した電車がこの事故を起こしたようだ。

きっとスピードを出しすぎて止まりきれなかったんだろうな。

レールからはみ出してしまったんだろう。


8, 海外の反応

↑ホーボーケン駅では多くの電車が出入りするし、終着駅だ。

普通は駅に着くずっと前からスピードを落とす筈だけどな...

個人的にはこの事故がヒューマンエラーだとは思いたくないけど、調査結果を待たなければならないね。


9, 海外の反応

事故当時はきっと多くの乗客が乗っていたんだろうな...

朝の通勤ラッシュの時間帯だったんだろ?


10, 海外の反応

↑しかも、衝突した車両の前から2つは満員だったからね。

そこからだと駅の出口からあまり歩かなくて済むんだよ。


11, 海外の反応

これは人為的に引き起こされた事件ではないのか?

まだ何の情報もないの?


12, 海外の反応

↑速報では事故だと言っていたような気がするな...


13, 海外の反応

電車の事故はいつも悲惨だよね...

何トンもある鉄の塊がものすごいスピードで走っているんだからな...

何かが起きても人間はどうすることもできないよね...

最低限の負傷者で済むことを祈るだけだよ。


14, 海外の反応

↑負傷者たちはみんな重傷なのかな?


15, 海外の反応

↑この近くに住んでいるけど、救急車の数がすごいよ。

かなり状況は悪いみたいだね...


16, 海外の反応

アメリカの鉄道網は今混乱の極みだろうな。

トランプは正しかったんだ。

アメリカは外の世界にばかり目を向け国内の状況をおろそかにしすぎだ!


17, 海外の反応

ホーボーケンの学校に通っているんだけど、現在の状況はパニックだ。

警察と救急隊がそこらじゅうにいるよ。

友達の父親が救命士なんだけど、これまで3人の方が亡くなったらしいよ。


18, 海外の反応

アメリカはインフラの立て直しが必要だな。

こんなに豊かな国なのに昨年だけで5回も脱線事故が報告されているなんてばかげているよ!