!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Spotifyがついに日本へ上陸」

f:id:shikiyu:20160930172713j:plain

Spotify has finally come to Japan

www.japantimes.co.jp

要約:人気ストリーミング配信サービスの「Spotify」がとうとう日本で配信が始まることが決定した。日本ではまだまだCDの需要が高く、ほかのストリーミングサービスがヒットする見込みが高い。世界60ヶ国1億人以上のユーザーが利用しているこの大人気ストリーミングサービスは2008年にスウェーデンのスタートアップのSpotifyABによって開始された。日本では4000万曲が配信される予定で、無料とプレミアムの2つのプランが用意されている。

1, 海外の反応

これからもっと日本人アーティストがSpotifyで配信されるかと思うとワクワクが止まらないよ!

これまではあまり機会に恵まれなかったからな...

School Food Punishmentのアルバムをリピートして聞いているよ。


2, 海外の反応

↑ まだ宇多田ヒカルSpotifyで配信されていないことに驚いている。でもこれからはどんどん増えてくるだろうね。

彼女の曲は全て聞いていうるけど、アメリカの友達にも彼女の曲を知ってほしい!


3, 海外の反応

↑もし彼女がまだまだお金を稼ぎたいなら、Spotifyでの配信は断るべきだね。


4, 海外の反応

↑その通りかもね(笑)

彼女ほどのアーティストともなれば他の新人アーティストのように名前を売る必要もないだろうけど、お金にがめつい人間でもないでしょ。


5, 海外の反応

この記事によると日本は独自の音楽業界を持っているようだ。

なんで日本はこれまで海外の何万人という数のファンたちにマーケティングを仕掛けてこなかったのかな。

技術もノウハウも彼らは当然持っているだろう?


6, 海外の反応

ようやく日本も主流に乗り出したようだな。


7, 海外の反応

これは嬉しいニュースだね。

これでSpotifyを通してもっと多くのジャパニーズミュージックが聞けると思うと感激だ!


8, 海外の反応

Perfumeの曲も配信されたら嬉しいな!

Spotifyには頑張ってほしい!


9, 海外の反応

ようやくSpotifyを使う時がやってきたか!


10, 海外の反応

素晴らしい!

もっとX JAPANの曲が聴きたいよ!


11, 海外の反応

しかし日本への上陸が少し遅すぎたんじゃないかな?


12, 海外の反応

スマホのアプリの出来が悪いのが非常に残念だよな...


13, 海外の反応

ようやくか...

ここまで長かったな。


14, 海外の反応

これで私の国も変わることができそうだ。

今すぐVPNを使うのをやめよう。