!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「原作が良かったのにアニメ化は失敗だった作品は?」

f:id:shikiyu:20160929172133j:plain

What's the worst anime adaptation with great originals

原作の評判は良かったのにアニメ化でその人気に泥を塗られた作品は何を思い浮かべますか?海外の反応を翻訳します。 

1, 海外の反応

「東京グール」のセカンドシーズンだろ?

ルートAは本当にひどかったよな...


2, 海外の反応

↑ アニメ化が大失敗だったのは同意だけど、原作もそこまで良い作品とは言えないんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑確かにエピソードごとに当たり外れがあるかもね。

でも全体的に見れば良作と言えるんじゃないかな?


4, 海外の反応

最近まで放送していた「ベルセルク」はどうだろう?

なかなか評判が悪かったよね...


5, 海外の反応

↑8話とかはファンの間でもまあまあの評価だったんじゃない?

セカンドシーズンも期待したいんだけどな...


6, 海外の反応

↑もしかしたらあのCG作画に慣れてしまっただけかもしれないけど、回を追うごとにクオリティは向上していったと感じたな。


7, 海外の反応

↑後半のエピソードは最初の方に比べるとまぁ良かったかな...

でも原作が素晴らしいだけにあのアニメのクオリティは我慢できなかったよ。

でもモズグスとの最終決戦や平沢進の音楽が流れた時は「ベルセルク」にハマった時を思い出させてくれたな。

アニメスタッフはセカンドシーズンに向けての良い経験になったと思う。

この経験を生かしてほしいな。


8, 海外の反応

↑ロストチルドレン篇をカットしたことやクオリティはお世辞にも良いとは言えなかったけど、「ベルセルク」がアニメ化されただけでも嬉しかったよ。

セカンドシーズンも楽しみだな。


9, 海外の反応

昔アニメ化された「アイシールド21」も原作と比べるとアニメの出来は良くなったよな。

やはり村田先生の絵を再現できるのはMADHOUSEしかいないよな。


10, 海外の反応

↑そうだこの作品を忘れていたよ。

でも音楽は個人的には好みだったな。


11, 海外の反応

↑悪くはなかった気がするけど、原作の方がずっと楽しめたよね!


12, 海外の反応

「東京グール」はMADHOUSEが制作するべきだったな。

それくらい原作は素晴らしいと思う。


13, 海外の反応

るろうに剣心」がアニメ化された時はまだ原作は完結していなかったし、最初の方は面白かったけど、終盤はひどかった記憶があるな...


14, 海外の反応

「家庭教師ヒットマンリボーン」はギャグも雑だったし、原作のバイオレンスなシーンは子供向けに省かれていたよな。

「トリコ」にも同じことが言えるかも。


15, 海外の反応

↑「トリコ」に関しては子供向けアニメを作るためにわざとそうしたんだと思うよ。

原作はグロテスクなシーンも多いからね。


16, 海外の反応

ヘルシング」のテレビ版が真っ先に思いついたよ。

テレビ版自体の評価は平均的だったと思うし、原作がまだ完結していないうちにアニメ化したからオリジナルストーリーだった...でもこのアニメは原作の雰囲気をぶち壊しにしたと思う。

キャラクターも名前とデザインが同じなだけど、中身は全く違ったよね...


17, 海外の反応

↑「ヘルシング」を見たいならテレビ版は飛ばしてOVAを見るべきだな。


18, 海外の反応

シャーマンキング」は色々と懐かしい思い出がある作品だけど、思い返してみればアニメ化はひどかった...


19, 海外の反応

↑つい最近「シャーマンキング」のアニメは原作とは内容が違うことを知ったよ。

 原作の方が主人公の兄弟に関するストーリーは面白かった。


20, 海外の反応

ベルセルク」は本当に酷過ぎたな...

原作と見比べてみるとその酷さがはっきりとわかるよ。

萌えアニメしか作ったことのない製作会社がシリアスアニメを作ろうとするとこうなるいい見本だよな