!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「終末のイゼッタ」第1話 海外「リアルと魔法のコンビネーションがたまらない!」

f:id:shikiyu:20161002102603j:plain

第1話 「たたかいのはじまり」あらすじ

西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国は突如隣国に侵攻を開始した。 その戦果は一気に欧州全体へと広がり、時代は対戦の渦に飲み込まれていく。そして1940年、ゲルマにはその矛先を美しい水と緑に囲まれたアルプスのエイルシュタット公国に向けようとしていた。

My Anime List(2016/10/2時点)

Score: 7.46

1, 海外の反応

これは期待できる新作アニメだね!

次回以降もワクワクできそうだ!


2, 海外の反応

↑ 早見沙織が主役を演じるとどうしてこんなに素晴らしいのだろうか?


3, 海外の反応

思ったよりもプリンセスや政治事情にフォーカスが当てられていてよかったよ。

イゼッタもラストシーンで姿を現してくれた。

次回が楽しみな作品だね!


4, 海外の反応

この作品には諏訪部順一さんが出演しているんだね!

f:id:shikiyu:20161002103634j:plain

この作品の舞台の歴史を学んでいるけど国の名前が少しずつ変えられているんだね。そこだけ違和感を感じたな。

どこまでのストーリーを実際の歴史になぞらえるんだろうな?

魔法が出てくるあたりからはこの作品オリジナルの展開になるのか?

1940年頃の空飛ぶ箒なんてものはなかったからね!

f:id:shikiyu:20161002103607j:plain


5, 海外の反応

面白かったな!

ドイツや世界戦争がテーマとなっていて興味深いストーリーだったよ。

思っていたよりもずっと政治的な内容が含まれていたけど、それも良いと思うな。


6, 海外の反応

↑イゼッタとプリンセスは強力な相棒になりそうだね。

SAOを連想させるキャラデザだったな。

イゼッタが魔法を使った時の作画はとても良かったよ!

言うまでもなく次回も楽しみな作品だね。


7, 海外の反応

↑もし君が戦争アニメに異星人やメカが登場するのが嫌でなければ、「シュバルツェスマーケン」を見てみたらどうだろう?


8, 海外の反応

↑この作品のキャラデザがSAOと被るのは偶然jないよ。どちらも同じ人がイラストしているんだからな。


9, 海外の反応

↑初回のイントロダクションとしてはなかなか悪くなかったと思うな。

作画も凝っていたし、キャラデザも悪くない、背景もしっかりと説明されていたよね。

期待できる作品だと思うな。


10, 海外の反応

↑プリンセスはカッコいいね。

夏アニメの「甘々と稲妻」を見終わったばかりだから違和感があるよ(笑)

小鳥とプリンセスはどちらも早見さんが演じているんだよよね。


11, 海外の反応

なかなか良い出だしだったと思うよ。

声優の演技も素晴らしいし、舞台設定も完璧だ!

メインキャラ二人が女の子となるとそっち方面の需要もありそうだね。

f:id:shikiyu:20161002103731j:plain


12, 海外の反応

脚本がしっかり組まれていてよかったと思うな。

世界観設定や現在の政治事情、キャラクターの設定も気に入ったよ。

プリンセスは自国の国民のために自分を犠牲にすることを厭わない典型的な性格だったけど、口だけではなく、しっかりと行動で表すところも好印象だったな。


13, 海外の反応

シャワーシーンでプリンセスの傷が描かれていたけどその説明もさりげなく描写されていたな。

f:id:shikiyu:20161002102350j:plain


14, 海外の反応

ドイツ製の拳銃を使わないのはSASのモットーなのか?

プリンセスが拳銃を奪い取ったけど、使い慣れていないようだったな。

直感的に扱える拳銃じゃないからな。


15, 海外の反応

↑拳銃といえば、発砲音のSEが少し軽すぎる気がしたんだけどな...

 他の軍事兵器はリアルに再現されていたのに惜しかったね。

f:id:shikiyu:20161002102754j:plain


16, 海外の反応

素晴らしい1話だったよ!

設定も面白いし、プリンセスとイゼッタの感動の再会シーンもよかったね!

ドイツ人として新聞や旗にドイツ語で"勇敢であれ、敬虔であれ"と書かれていたのは嬉しかったな。


17, 海外の反応

初回に望んでいた全てが詰め込まれていた!素晴らしい!

政治や戦争物のアニメは大好物なんだ!そこに魔法が加わるとなれば最高だね。

キャラも音楽もストーリー設定もどれも素晴らしいよ!


18, 海外の反応

↑最近の魔法物のアニメは異世界に飛ばされて物語が展開されるけど、この作品は現実の戦争や政治と絡めてきたね。 


19, 海外の反応

これからどんどん面白くなりそうな予感がするよ。

世界観も面白いし、イゼッタや魔法のことももっと知りたいな。

フィーネもいいキャラだね!

とってもクールだし、自国に身を捧げることを厭わないその忠誠心や政治に長けているところも面白い!

f:id:shikiyu:20161002102730j:plain


20, 海外の反応

秋アニメの出だしは良いようだな。 

初回でこんなに興奮したのは久しぶりだ。

イゼッタは想像していたそのままのキャラだったな。

作画もクオリティが高かったね。背景の絵なんかは特にね。

WWⅡをテーマにパラレルとしてストーリーを展開していくようだね。


21, 海外の反応

期待以上の出来だった、来週以降も楽しめそうだ。

だけどなんで国の名前を微妙に変えているのだろうか?ドイツやフランスをそのまま使うとやっぱりまずいのかな?


22, 海外の反応

初回からどんどんキャラが撃たれてリタイヤしたね。あまり重要なキャラではなかったようだけど...

プリンセスはカッコイイな。電車から飛び降りる勇気や、自分を交渉に使う度胸...

彼女にはこれからの展開でも活躍を期待したいね。

f:id:shikiyu:20161002102704j:plain


23, 海外の反応

WWⅡが好きな俺としてはとても楽しめたよ!

キャラも作画も良かったしな。

 次回からの展開が楽しみだ!


24, 海外の反応

この世界での魔法とは一体どういう位置付けなのか気になるな。

プリンセスただのお飾りでなく、しっかりと政治交渉ができるキャラでよかったよ。ただ利用されるだけのヒロインは大嫌いなんだ。

イゼッタが起動するためにはプリンセスの血が必要なのかな?

f:id:shikiyu:20161002102652j:plain


25, 海外の反応

戦争物にアニメはどういうわけか見入ってしまうんだよな。戦争映画はあまり好きじゃないのに...なぜだろうか。

イゼッタが起動したところは興奮したね!

軍機から落下するシーンも迫力があってよかった! 

f:id:shikiyu:20161002102625j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1557805

reddit