!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「現実的にありえそうなアニメはどれ?」

f:id:shikiyu:20161004000008j:plain

What is the most realistic anime?

一番現実でもありえそうなアニメはどんな作品があるでしょうか?海外の反応をまとめます。

1, 海外の反応

昭和元禄落語心中」は現実でも通用しそうな内容だな。

f:id:shikiyu:20161004000337j:plain


2, 海外の反応

↑ この作品は大好きだ。でもこの作品のストーリは現実的なのかな?

この作品に描かれている落語の演技者が忠実に現実になぞらえていると、俺たち海外のアニメオタクたちがいったいどうやって知ることができる?


3, 海外の反応

↑君の言っていることはあまり重要ではないよ。

視聴者にとってそれにリアリティを感じるとどうかが重要なんだ。

少なくとも俺はキャラクターとかストーリーとかにリアリティを感じたよ。


4, 海外の反応

げんしけん」だな。

f:id:shikiyu:20161004000350p:plain

このアニメを見ると高校時代に趣味の合う友達と集まってアニメについて話し合った時を思い出したよ。懐かしいなぁ...


5, 海外の反応

↑「げんしけん」は思った以上に楽しめた作品だったな。

最初は班目は好きなキャラじゃなかったのに、いつの間にかお気に入りのキャラに含まれていたよ。


6, 海外の反応

↑彼には共感できる部分もあって俺にとってもお気に入りのキャラだったよ!


7, 海外の反応

↑「げんしけん」はひょっとしたら最も現実に忠実に描かれた日常アニメかもしれないね。

キャラクターたちも彼らが送る大学生活もとてもリアルだったな。

日本のどこかの大学にいるんじゃないか、って感じがしたよね。


8, 海外の反応

「ピンポン」も現実に忠実になぞらえたスポーツアニメだと当時は思ったな。

f:id:shikiyu:20161004000421j:plain


9, 海外の反応

↑必死に努力して自分の限界にぶち当たった経験者からすると、この作品には共感できる部分が数多く見られたね。


10, 海外の反応

↑中等学校に通っていた時に卓球部に所属していたんだ。

チームメイトはジュニアチームでプレイしていたり、その中の一人はオリンピックにまで行ったよ。

卓球において才能は重要な要素だということを描いていた点はとても良かった。


11, 海外の反応

↑卓球だけでなく、どんなことでもトップレベルに到達するにはある程度の才能は不可欠なんだよな...


12, 海外の反応

花咲くいろは」を俺は選ぶ。

f:id:shikiyu:20161004000439j:plain

主人公の緒花が持っていた悩みや葛藤はとても理解できたな。


13, 海外の反応

↑最近見終わったところだけど、君の意見に同意するよ。

リアリティに溢れていたキャラ立ちが大勢登場したよね。


14, 海外の反応

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」かな...

 共感できるところが多すぎた...

気持ち悪さを感じるほどにな...


15, 海外の反応

↑アニメが楽しめたなら原作も読んでみるといい。

素晴らしい内容だよ! 


16, 海外の反応

ハイキュー!!」も割とリアルなバレーボール漫画だよね。

f:id:shikiyu:20161004000450j:plain

主人公たちも現実にありえないってほど飛び抜けた身体能力を持っているわけではないよな。 


17, 海外の反応

↑でも日向の影山のコンビは現実離れしていると思うけどな...


18, 海外の反応

ジブリ作品の「火垂るの墓」かな。

戦争中はあんなことが実際に起こっていたんだよね...


19, 海外の反応

つい先日最終回を迎えた「91Days」はどうかな?

禁酒法時代のアメリカを忠実に描いていたよ。

 今までこんなにアニメ離れしたアニメ作品を見たことがなかったかもしれない...


20, 海外の反応

これは絶対に「ベイビーステップ」だろ!

f:id:shikiyu:20161004000502j:plain

テニスの試合における心理戦とかプロレベルの相手と競うための練習量の描写とかが完璧だ!

 主人公とヒロインの関係がどんどん深まっていく描写も素晴らしい!