!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「「HUNTER✖︎HUNTER」のキメラアント編についてどう思ってる?」

f:id:shikiyu:20161006230508j:plain

Any opinion about Chimera Ant arc?

個人的には「HUNTER✖︎HUNTER」はヨークシン編が一番好きですが、キメラアント編も当時読んでいて衝撃を受けた覚えがあります。海外の反応をまとめます。

1, 海外の反応

ゴンがどんどん深い絶望に飲み込まれていくのはこの章のハイライトだったと思うな。見ていてとても面白かった!

メルエムもアニメ史上最高のラスボスの一人だったと思うな。


2, 海外の反応

キメラアント編は大好きだよ!

戦略的なバトルや心理戦が素晴らしかったな。よくあるご都合展開や友情パワーで済ませなかったのが良かったと思う。


3, 海外の反応

ネテロの奥の手が核兵器だったエピソードも面白かった。

ネテロとメルエムの対話も好きだったなぁ....


4, 海外の反応

この章だけでなく「HUNTER✖︎HUNETR」は全てが最高だ!

面白くないエピソードが見当たらないよね。


5, 海外の反応

正直「キメラアント編」が始まった当初はあまり期待してないかったよ。

蟻が敵なんてつまらないと思っていたからね。

でもストーリーが進むうちにキメラアントたちにも敵キャラとして愛着が湧いてきたよね。


6, 海外の反応

この章の批判が多いのは展開が遅かったからじゃないかな?


7, 海外の反応

たった数分間の出来事なのに何週にもわたって書いたこともあってあったけど、そこまで気にならなかったな。

それだけ短時間で多くのことが起きていたと考えていたからね。


8, 海外の反応

ナレーションもうまく活用されていて、何が起きているのか上手く補足していたと思うな。


9, 海外の反応

この章をアニメ化してくれたMADHOUSEにも感謝だな。

素晴らしい作画と音楽だった!


10, 海外の反応

今まで見たアニメの中でも最高に面白い章だったと思うよ!

でもナレーションは少し使いすぎだった気がしたな。


11, 海外の反応

同じく少年漫画で一番ワクワクしたストーリーだったよ。

キメラアント編のテーマでもある善と悪の曖昧さが最高だったな。

正義側であるはずのキルアやナックル、ゼノたちの迷いも上手く描けていたよね。


12, 海外の反応

最初の頃はただの化け物だったメルエムも成長するにしたがって理性的になっていったのもこの章の面白いところだ。

コムギとメルエムの関係は美しかった...

f:id:shikiyu:20161006230601j:plain


13, 海外の反応

複雑なストーリーやテーマを描くことができるのは冨樫先生の強みであり、他の漫画家とは違うところだよね。

常識のとらわれずに大人向けの漫画を描けるのが冨樫先生の凄いところだ。

いつ青年誌に異動になってしまうのではないかとヒヤヒヤしていたよ。

彼はそういうギリギリの綱渡りをしていた気がしたな。


14, 海外の反応

ゴンが普通の少年漫画の主人公とは違うのはキメラアント編以前でも描写されていたけど、この章でのゴンの行動はわかりにくかったな...

彼の倫理観は異質だね。


15, 海外の反応

個人的にはキメラアント編は好きじゃないな。

今までこの漫画が積み上げてきたものを壊していたような気がしたな...

テンポは悪かったしナレーションが多すぎたよ。


16, 海外の反応

ゴンたちが宮殿へ突入するまでは面白かった。

宮殿でのバトルはもっと面白くなると期待していたんだけどな...

f:id:shikiyu:20161006230619j:plain


17, 海外の反応

ネテロVSメルエムのバトルはちょっと短かったけど、そうする必要があったんだろうな。

最後のあの展開は締めくくりとしては良かったと思う。

主人公が激怒するバトルは好きだけど、ピトーVSゴンのバトルは他の少年漫画とは完全に逸脱していたと思う。


18, 海外の反応

女王蟻の命が尽きるまではあまり好きではなかった。でもその後からどんどん面白くなっていったよね!

宮殿での戦闘は最高だったな!

メルエムの成長は凄まじかった...

一番嫌いなキャラから、最高のキャラの一人に進化したね。


19, 海外の反応

全体的な評価ではやはり旅団編が一番完成度が高い気がするな。

キメラアント編は最初がちょっと雑だったよね。


20, 海外の反応

長すぎて、途中でだらけてしまった...結末もあっけなかったしね...

でも多くの名シーンを生み出したのは事実だな。

f:id:shikiyu:20161006230539j:plain