!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ユーリ!!! on ICE」第1話 海外「この作画クオリティはこれからも期待せざるをえない!」

f:id:shikiyu:20161007080239j:plain

第1話 「なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル」あらすじ

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…「現役続行と引退はハーフ ハーフ」そんな気持ちで実家に引きこもっていた崖っぷちスケーター勝生勇利。 ひょんなことから世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフに興味を持たれ… 

My Anime List(2016/10/7時点)

Score:8.39

1, 海外の反応

滑っている時の作画は本当にすごかったよ....!

あのシーンで鳥肌が立ったな!


2, 海外の反応

↑ 本当に素晴らしい作画だよね!このクオリティを維持してほしいな!

実写のような滑らかさだったね。

f:id:shikiyu:20161007090511j:plain


3, 海外の反応

↑一つだけ残念だと思ったのはルーティンをしている時にカメラが動いてしまったことだな。

あそこは別の角度に切り切り替えずにカメラの位置を固定して映して欲しかったよ。

それでも目は動きに追いつくことはできたけどな。


4, 海外の反応

↑フィギアスケートのシーンは所々でアニメを見ているのを忘れてしまうくらい素晴らしかった!

顔がクロースアップされた時に正気に戻ったよ。

俺はいまアニメを見ていたんだな...


5, 海外の反応

いままで見た中でも最高のOPだった!

我々は新たな歴史を作るために生まれてきたんだな!


6, 海外の反応

素晴らしい第1話だった。作画はすごいね!一体何枚描いたんだろうか...ものすごく滑らかだったよ。

俺のアニメ評価は結構厳しいんだけど、この作品はその期待に添うことができたようだ。


7, 海外の反応

キャラの表情の書き込みがすごいね。表情豊かで魅力的だったな。

f:id:shikiyu:20161007090633j:plain

特にミナコが面白くてお気に入りのキャラだな。

スケートのシーンは文句なしの素晴らしさだった。

まるでオリンピックを見ているような錯覚に陥ったよ!


8, 海外の反応

早く来週になってくれないかな~。

どうして今までフィギアスケートを題材にしたアニメがなかったのか不思議だ!

このクオリティをどうか保って欲しい!


9, 海外の反応

↑フィギアスケートもいいけどアイスホッケーをテーマにしたアニメも作ってほしいよな...


10, 海外の反応

↑アイスホッケーの戦略や迫力のある試合シーンを描いてくれたら興奮するだろうな!でも予算はかなりかかるだろうね...試合中は選手たちが高速で動いてカオスなシーンになるからな...


11, 海外の反応

↑それでも見てみたいな。このスポーツが有名になるのに一役買うかもしれないだろ?


12, 海外の反応

想像していたよりもずっと素晴らしい作品じゃないか!

OP、ED、OSTもどれもハイクオリティだったな!

しかし主人公が「寄生獣」の新一にしか見えないな...

f:id:shikiyu:20161007082947j:plain


13, 海外の反応

今までフィギアスケートに興味を持ったことなんてなかったんだけど、このアニメはすごいよ!

主人公がヴィクトルのパフォーマンスのコピーをしているシーンは優ちゃんと同じ気持ちになった!

f:id:shikiyu:20161007090536j:plain


14, 海外の反応

ちょっと思ったよりもギャグ寄りだったけど、クオリティは凄いね。

これからのストーリー展開が楽しみだよ!


15, 海外の反応

数年ぶりにアニメを見たけど、なんだこれは...めちゃくちゃ面白いじゃないか!

次の話が待ちきれない!


16, 海外の反応

これは今期のアニメの中でも絶対に見なくてはいけない作品だ!

作画、ストーリ、音楽、どれを取っても素晴らしいね!


17, 海外の反応

ハイキュー!!」も面白いスポーツアニメだけど、この作品もすごくイイ!

主人公の挫折や、彼の持っている技術、憧れのプレイヤーの凄まじい才能やライバルなどたった1話で全て取り入れていたよね!


18, 海外の反応

↑「ハイキュー!!」には及ばないかもしれないけど、山本沙代は怪物をどうやら生み出してしまったようだな。

このクオリティを保てるかどうかは不安だけど、これからが楽しみだよね!


19, 海外の反応

↑「残響のテロル」と同じ感じがこの作品からはするよな。

f:id:shikiyu:20161007085157p:plain


20, 海外の反応

ハイキュー!!」も「ユーリ」もどちらもスポーツを題材にしているけど、方向性はまるで違うな。

バレーボールはチーム内での葛藤や衝突を描いているが、この作品は個人の葛藤を主に描写しているね。


21, 海外の反応

この主人公には共感できる部分が多いな。

 何かに失望した時はやけ食いをしたものだ。

このアニメは自分にも何かできるかもしれない、と刺激を受けたよ。


22, 海外の反応

これからが楽しみな作品だ。

期待以上の傑作になるかもしれないな!

それにしてもヴィクトルはかっこいいな。

もう一人のユーリも可愛いよ!

f:id:shikiyu:20161007090556j:plain

f:id:shikiyu:20161007090603j:plain


23, 海外の反応

今期jの覇権アニメになりうる可能性を備えた作品だと思うぞ!

ギャグシーンも面白かったよ。最初はちょっと驚いたけどな(笑)

 振り付け演技も美しかったね。

f:id:shikiyu:20161007090616j:plain


24, 海外の反応

まさかここまで面白い作品だとは予想外...

女性だけが楽しめる作品ではないよね!

Free!」と同じくらいの人気アニメになりそうな予感がするよ。


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1558882 reddit