!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ジョジョ奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」第28話 海外「あの名言がついに...!」

f:id:shikiyu:20161008120541j:plain

第28話 「ハイウェイ・スター その1」あらすじ

 チンチロリン勝負でイカサマがおこなわれていると感じた露伴は自身の小指にペンを突き立てる!次の勝負で仗助のイカサマを見破れなければ、200万円でクレイジー・ダイヤモンドに治療を頼んでやるが、イカサマの正体を見つけたときは、仗助の小指を貰うという露伴。さらに、取り立て人として玉美を呼び出し、心の錠前で、仗助がイカサマをしないという逃げ道も封じる!!

My Anime List(2016/10/8時点)

Score:8.56

1, 海外の反応

なんだか前回に続いて今回もペースがおかしかったよな...

宇宙人の話とハイウェイスター戦は別々に分けてやるべきだったと思うよ。

宇宙人のエピソードはなんて言ったらいいのかよくわからないな...でもハイウェイスター戦は面白くなりそうだ。

f:id:shikiyu:20161008120610j:plain


2, 海外の反応

↑ 川尻家の描写も入れる必要があったから尺が足りなかったんだろうな...1話を丸々使うには短すぎるしな...

今回の早人のセリフのシーンは本来だったら前回のエピソードで描写されるべきだったし...


3, 海外の反応

↑でも吉良としのぶのシーンは省くわけにはいかないよね。重要なシーンだ。

アニメスタッフは最善を尽くしてくれたと思うよ。

これ以上良い方法はなかったと思う。


4, 海外の反応

↑アニメスタッフは吉良を毎回出したいようだな。

ラスボスの吉良の話をそっちのけにして、方向性を見失わないようにするためだろうな。

だからシンデレラのエピソードも順番を入れ替えたのかもな。


5, 海外の反応

↑原作未読の人にこのアニメをどう思っているのか聞いてみたい。

宇宙人とハイウェイスター戦は単独で描くほど尺が余っていなかったんだろうな。

かといって1話で収めるのは不可能だろうからな。


6, 海外の反応

↑宇宙人と露伴との賭け勝負は終わり方が唐突だったな。

早人は自分の両親を盗撮していたのか?

マジかよ...!?


7, 海外の反応

自分の小指をペンで突き刺したり、自分の家が火事になるのも気にせず仗助のイカサマをみ破ろうとしたりと、今回の露伴は輝いていたね!

f:id:shikiyu:20161008120836j:plain

露伴の名言の「だが断る!」は「シュタインズゲート」で知ったよ。

元ネタをアニメで見ることができるなんて感激だ!


8, 海外の反応

↑「No Game No Life」でもこのセリフは使われていたよね。


No Game No Life Daga Kotowaru!

早人「ママがパパの前で裸になるなんて久しぶりだな。」

f:id:shikiyu:20161008120631j:plain

この子供ヤバイな...


9, 海外の反応

露伴が自分の小指を突き刺すのは原作を読んだからしていたけど、それでも少しびびったよ。

f:id:shikiyu:20161008120850j:plain

OPは少し変わったね。こっちの方がクールでいいよ!


10, 海外の反応

↑最初は露伴がサイコロをペンで突き刺すのかなと思っていたけど、まさか自分の自分の小指を指すとはね...

でもサイコロを指していたとしてもミキタカが危なかったのか...

f:id:shikiyu:20161008120917j:plain


11, 海外の反応

↑矢がミキタカから弾かれたことを考えると、彼の体は頑丈みたいだから平気じゃないか?


12, 海外の反応

ハイウェイスターは3部のアヌビス神みたいなスタンドなのかな?

弓と矢に自立型のスタンドを与えられるだけの力があるのか疑問だけど...


13, 海外の反応

露伴ヘブンズドアーの能力の限界ってどこまでなんだろうな?

f:id:shikiyu:20161008120937j:plain

人間の能力の限界を超えた命令はできないと把握していたんだけど、

今回仗助に命令した「時速70キロで背後に吹っ飛ぶ」というのは明らかに人間の能力の限界を超えているよね?


14, 海外の反応

↑多分ヘブンズドアーに能力の限界はないんだと思うよ。書き込まれたことは必ず実行されるんだ。

f:id:shikiyu:20161008120956j:plain

だからこそシリーズを通してでも最強クラスのスタンドとされているんだと思うな。

杉本鈴美のエピソードでも康一に同じような書き込みをしていた気がするな。


15, 海外の反応

↑基本的にリミットはないんだろうな。

スピンオフではフライドチキンや自分自身にもスタンド能力を使っていたしね...

 露伴は使い方によっては最悪のスタンド使いになる力を秘めているよ。


16, 海外の反応

↑スタンドの強さと言えば億安のザ・ハンドもすごいポテンシャルを秘めているけど、彼の場合は本体がちょっとね...

その点においては露伴は自分のスタンドを使いこなしているよね!


17, 海外の反応

やはり仗助はジョセフの血を引いているんだな!

ジョースター家の奥の手である"逃げる"を最後に使ったね!

ジョセフは誇りに思っていることだろう!


18, 海外の反応

露伴が登場するエピソードは決まって面白いね!

ハイウェイスターのエピソードが終わったら曲もぜひ聞いてみてほしいな。

Deep Purpleの傑作だと思うからね。


Deep Purple - Highway Star


19, 海外の反応

仗助は露伴の家を火事で焼失させる原因を作っておきながら家をスタンドで直さずに逃げたのかよ...

バスの中で露伴の見たものを信じようともしなかったし...

仗助こそ4部の悪役だ!


20, 海外の反応

↑仗助が露伴のことを嫌っているのも理解できるけどね。

露伴は康一と億泰を危うく本にするところだったんだし...


21, 海外の反応

↑それに自分の髪の毛も馬鹿にされたからな(笑)


22, 海外の反応

露伴の家が火事になった原因は露伴の虫眼鏡が原因だろ?仗助のせいじゃないと思うけどな。

f:id:shikiyu:20161008120722j:plain

 それにプライドの高い露伴のことだから仗助に家を直させたくないと思うよ。

自分の指を直してもらったのに怒っていただろ?

f:id:shikiyu:20161008121832j:plain


23, 海外の反応

↑いや、それでも仗助は直す義務があるよ。

ジョナサンが自分の祖先がイカサマで金を巻き上げようとしているのを知ったらどう思うだろうか...

f:id:shikiyu:20161008120748j:plain


24, 海外の反応

やはり今期のハイライトは露伴のこのセリフだよね!

f:id:shikiyu:20161008120541j:plain

露伴だが断る

このシーンでガッツボーズを取ってしまった!アニメスタッフはよくわかっているよ。

カラーチェンジも良かったね!


25, 海外の反応

↑このセリフが流れた瞬間にジョジョファンたちはみんなツイッターでつぶやいていたみたいだよ!

 


26, 海外の反応

早人の盗撮シーンを飛ばさなくてホッとしたよ。

彼は4部でも鍵を握る重要キャラだからな!


27, 海外の反応

宇宙人の話とハイウェイスター戦組み合わせたのは上手いと思ったな。

仗助と露伴の因縁がわかりやすかったよ。


28, 海外の反応

露伴は相当負けず嫌いだね。

玉美が登場するのは久しぶりだったな。

f:id:shikiyu:20161008121855j:plain


29, 海外の反応

露伴にとっては災難な1日だな。

家は焼かれて、仗助にはイカサマをされて、バイクも壊れて、未知のスタンドにも襲われるなんて。 

f:id:shikiyu:20161008120701j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1559303

reddit