!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ALL OUT!! オールアウト」第1話 海外「どんな人でもエースになれるのがラグビーだ!」

f:id:shikiyu:20161007230216j:plain

第1話 「今年の1年はウケるな」あらすじ

それは偶然の出会いから始まったー。 神奈川高校入学式の日、背が小さいことを気にしている祇園健次はラグビー部の練習に魅せられ、入部を決意する。一方、ラグビー経験者で長身の石清水澄明は中学時代のあるトラウマから、ラグビー部への入部を拒否するのだった。凸凹コンビの青春ラグビー物語、ついに開幕!! 

My Anime List(2016/10/7時点)

Score:7.33

1, 海外の反応

OPは良かったよ。

今シーズンで一番のOP曲かもしれないな。

f:id:shikiyu:20161007230244j:plain


2, 海外の反応

↑ 普通はOPは飛ばして見るんだけど、このOPは聞き終わるまで夢中になっていたことに気づかなかったよ(笑)

大好きな曲だ。


3, 海外の反応

期待していたよりもずっと面白い内容だったな。

早く実際のラグビーの試合を描いて欲しいな!


4, 海外の反応

↑背の高いやつと背の低いやつがダブル主人公なのか!

面白いファーストエピソードだったよ!

f:id:shikiyu:20161007230311j:plain

f:id:shikiyu:20161007230322j:plain


5, 海外の反応

肝心のストーリーの方もこれから面白くなってほしいな!

せっかく第二の「はじめの一歩」になれるポテンシャルを秘めている作品なんだからさ!


6, 海外の反応

↑このアニメのギャグは結構好きだよ。この調子で俺を楽しめせてくれ!

悲しいこと大半のアニメは前半は面白いシーンが多いんだけど、ストーリーが進むにつれてつまらなくなていくからね...


7, 海外の反応

↑作画がまさにMASHOUSEって感じだったな。素晴らしい!

後半が特に面白かったな。健次はいい主人公だ!

f:id:shikiyu:20161007230458j:plain


8, 海外の反応

MADHOUSEと聞くとスポーツアニメを連想するな。

シンプルなプレイも迫力ある作画で描いてくれるよね!


9, 海外の反応

オーストラリア人として今期をどのくらい待ち望んでいたことか!

2015年の日本ラグビーの活躍を考慮すればラグビーを題材にしたアニメが作られるのは時間の問題だと思っていたよ。

2019年にはラグビーW杯が開催されるしな。


10, 海外の反応

↑このアニメも「黒子のバスケ」や「ハイキュー!!」のように身長差のあるダブル主人公みたいだな。

健次は典型的なスクラムハーフの性格をしているよ。

彼にぴったりのポジションだな!


11, 海外の反応

南アフリカ出身の自分としてはこのアニメをずっと待ち望んでいたよ!

すでに漫画も読み始めたところだ。


12, 海外の反応

まだ本編を見ていないんだけど、このアニメはリーグかそれともユニオンか?


13, 海外の反応

↑ユニオンだね。

日本ではユニオンの方が歴史が長いよ。

日本が2019年に主催するラグビーW杯もユニオンだしな。


14, 海外の反応

期待できるスポーツアニメだな。

ラグビーは知っていたけど、実際に試合をもたことはあまりないんだ。

アメリカではそれほど有名なスポーツではないからね。

日本では人気スポーツみたいだな。正直驚いたよ。

数年後のW杯も日本が主催するようだしね。


15, 海外の反応

↑個人的な意見を言わせてもらうと、アメフトよりもずっと面白いと思うよ。


16, 海外の反応

良いスタートだったと思うよ。

今シーズンは4つもスポーツアニメがあるんだな。

絵も好きだし、主人公も好感が持てるな。

これからどんどん面白くなっていってほしい!


17, 海外の反応

あまり期待してないかったんだけど面白いね!

笑えるシーンもたくさんあったな。

やけに男同士の絡みは多いけどな... 

f:id:shikiyu:20161007230424j:plain


18, 海外の反応

ラグビーのルールとか何も知らない初心者だけど、1話でハマってしまったよ。

来週が楽しみだね。


19, 海外の反応

↑それは嬉しいニュースだな!

もっと君のような人が増えることを祈るよ!

ラグビー経験者としてはもっとラグビーが人気スポーツになってくれることを期待しているんだ!


20, 海外の反応

↑大学でラグビーをプレイしていたけど素晴らしいチームポーツだと思ったよ。

他のスポーツとは違って明確なエースプレイヤーというのが存在しないんだよね。

背の高い人、低い人、太っている人、痩せている人...

様々なタイプのためのポジションが用意されているんだ。

誰もが点を入れてチームに貢献できるし活躍の場が用意されているんだよ。

f:id:shikiyu:20161007230350j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1559076

reddit