!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「最終回が衝撃的だったアニメは?」

f:id:shikiyu:20161009225803j:plain

 Which anime has the most unexpected last episode?

賛否両論あれ、衝撃的な最終回を迎えたアニメと聞いてどの作品を思いつくでしょうか?

1, 海外の反応

スクールデイズ」以外の選択肢があるのか?


2, 海外の反応

↑ これを書きにきた。

あの最終回は完全に予想外だったよな...


3, 海外の反応

新世界より」はどうかな?


4, 海外の反応

↑最終回に限らずシリーズを通して色々と衝撃的な場面が多かった気がするな。

多すぎて数を忘れてしまった。

もう一度見て最終回の伏線を探したいな。


5, 海外の反応

↑第1話からすでに最終回の伏線は散りばめられていたと思う。

これほど丁寧に伏線が描かれていた作品は他には「四畳半神話大系」くらいしかおもいつかないかな?


6, 海外の反応

旧バージョンの「ベルセルク」かな。

ハッピーエンドはないなとは思っていたけどまさかあれほどとはね...


7, 海外の反応

Fate/Zero」もなかなか鬱エンドだったよな。

未だにあの最終回の結末が理解できないんだ...


8, 海外の反応

↑「Fate/Zero」だけを見たのでは何が何だかわからないだろうな。

その続編のFateシリーズを見ないと理解できないだろう。


9, 海外の反応

↑キャスター討伐の後のランサーとランサーのマスターの結末も当時見ていて衝撃だったな...

主人公の外道さも際立っていたよ。

切嗣はあそこまでやる男だったんだな...


10, 海外の反応

ジョジョの奇妙な冒険」第2部のラストも自分にとっては意外な結末だったよ。


11, 海外の反応

↑マジか!?

どちらかというと1部の方が衝撃だったと思うんだが...

1部のあの展開があったからジョジョシリーズをずっと見続けているんだ。


12, 海外の反応

やはり「コードギアス」のゼロレクイエムだろ。


13, 海外の反応

↑R2は色々と不満点儲かったけど、ゼロレクイエムは良かったよね!


14, 海外の反応

↑ゼロレクイエムはファンの勝手な憶測で正当な評価を受けていない気がするな。

C.Cが乗っていた荷馬車の男がルルーシュだと信じているんだもんな...

f:id:shikiyu:20161009225936j:plain


15, 海外の反応

↑ファンの中にはハッピーエンドを望む人たちもいるんだよ。

その中に一人が俺だ。

ルルーシュには生きていてほしい。


16, 海外の反応

↑あの荷馬車の男がルルーシュだという推測は信じていないけど、ルルーシュが生きていないからといってそれがハッピーエンドでないと決めつけるのはどうかと思うよ。

ゼロレクイエムのおかげで世界は平和になったのは確かなんだからな。


17, 海外の反応

ラスト2話の「刀語」は素晴らしかったよな! 


18, 海外の反応

最後に何かとんでもないことが起きるな、と前々から思っていたから、そこまで衝撃的ではなかったよ。

だけど演出は神がかっていたな。


19, 海外の反応

ベルセルク剣風伝奇」の最終回はアニメ史上最悪の終わり方だったと思う。

原作とは展開も全く違うしな...


20, 海外の反応

↑ハッピーエンドで終わらないのはいいんだけど、何の説明もないまま完結してしまったからね。